SSブログ

便利だけど持込厳禁 [ホビー]

今回の更新。
まず皆さんに謝らないといけない事があります。


先週一週間の期間。
残念ながら、全裸の美女は空から降りてきませんでしたww
オカシイナ・・・そろそろMittyの元にも幸せが来てもイイはずなんだけどな。
ま、その案件は、取り敢えず来週以降に期待したいと思いますww


んでだ。
何事もなく過ぎた一週間。
なんとかヒネり出した今回のBlogネタは、長年Mittyが愛用しているとあるモノをご紹介。


みんなさ、鍵、持ってるでしょ。
家の鍵だったりクルマや自転車の鍵。
当然、それらは日常的に持ち歩いていると思いますが、どんな風に持ち歩いています?
Mittyはですね、鍵やら何やらを一つにまとめて持ち歩いているんですよ。


こんな風にカラビナに一つにまとめて、ボトムスのベルトループに付けて持ち歩いています。
このスタンスは学生時代から変わってません。
便利だけど持込厳禁_01.JPG


んで、見ての通り。
鍵だけを持ち歩いている訳では無いのです。
まぁ、御守りは置いておいてww


この赤いヤツ。
所謂、十徳ナイフ的なヤツなんです。
まぁ、よく見かけるとヤツだとは思います。
便利だけど持込厳禁_02.JPG


ただ、この十徳ナイフ。
元々はスイスのアーミーナイフのメーカである、
ビクトリノックスというこのメーカが、本来メチャ有名なんです。


ビクトリノックスと言えば、このマルチツール(十徳ナイフ)。
マルチツールと言えば、ビクトリノックスという程。
似非モンやパチモンが出回る位、有名なシロモノ。


このマルチツールって、用途によって実に様々なモデルがあるんですが、
Mittyは確か「エンジニアモデル」ってヤツを買って、未だに愛用しています。


エンジニアっちゅー位なんで、
こんなカンジでチョイと便利なツールが付いてます。
ナイフは勿論、各種ドライバーやペンチやニッパ、バリ取りリーマも付いてます。
かれこれ、10年以上は使ってますかね。
便利だけど持込厳禁_03.JPG


ん?いつ使うんだって?
まぁ・・・確かに日常的にプラスドライバーやらペンチなんか使いませんよww
ナイフなんかも使うワケが無いww


でも、何かという時にこのテのツールって、手元にあると便利なんですよ。
実際今までそーだったし、だからこそ鍵と一緒に持ち歩いているワケ。
何かがいつあるか分からんわけだし。
それに、元々がアーミーナイフだけあって、未だにナイフの切れ味は抜群。
伝統の十字紋章(スイス国章)は、ブランドの証ですww


んでね。
まぁ、基本的には何時も持ち歩いている訳です。
そりゃー、鍵と一緒にカラビナにくっついているワケですから。


んで最近はね、そんな事にはまずならないンですけど、
これを持ち歩くようになった当初は、色々とまぁ・・・失念してたんですよね。


主に飛行機に搭乗する時にww


そりゃー、機内に持ち込めませんわww
だって、おもいっきしナイフだしww
手荷物検査で足止めをくっらた時は・・・汗が止まりませんでしたww


最終的には機内持ち込みでは無く、
別途手荷物預けってカタチで事無きを得たんですが、
手続きも面倒で大変だったんですよww


ま、以降は事前に手荷物の中に入れるようにしましたが、
幾ら便利なモンでも、機内はアカンちゅー事ですね(当たり前)。


ま、でもね。
今でも持ち歩いているのは変わらないので、
Mittyと共に外出している時に、
何か廻したいネジがあれば、お気軽にお声掛け下さいww
これでもかっちゅー位、精一杯ネジを廻させて頂きますのでww


あしあと(8)  コメント(2) 

90と16 [ホビー]

先日、自宅近傍の某ホビーショップに行ってみました。
いやね、ソコにホビーショップがあるのは知っていたんですけど、
中々に行く機会が無くてですね。


でもまぁ、このご時世ぢゃないですか。
久々にガンブラでも見てみようかなーという軽い気持ちと、
戦車のラジコンでもあったらイイなぁ、的な気持ちで行ったみたんですよ。
店舗規模も大きそうでしたし。


んで、久々にホビーショップに足を踏み入れたワケなんですけど・・・。
いやぁークッソ楽しいww
ガンプラは勿論、エアガンやラジコン、プラモデル。
Mittyの、というか男の子心を鷲掴みにしますわナww
マヂ、見てるだけでも楽しいww


エアガン、久々に欲しくなりましたねぇ。
色々とカスタマイズしたいww
ただ、いかんせんイニシャルが高けぇww


ガンプラ、なんつーか作りたいMSがイマイチ無いww
RGのレズン専用ギラ・ドーガとか、割とマヂで欲しいんだけどなww


ラジコン、やっぱフツーの4輪しか見当たらねぇww
まぁーそりゃそーだわな。
でも、欲しいのは無限軌道だww


まぁ、でもイイんですよ。
何か欲しいモノがあって店舗に来た訳でもないし、
何より見てるだけでも楽しいからね。


でも、そんな中で見つけてしまったよ。


戦車のプラモデル式ラジコンをww
品揃えも中々のメンツですww
プロポ込みで価格帯も2,000円前後と破格。
無限軌道.JPG


ただねぇ・・・コレはあくまでプラモデルなんですよ。
しかも、ガンプラとはワケが違います。
Mittyが持っているのは、基本的にガンプラ用ですからねぇ・・・。
つまり接着剤や塗料、そしてそれに付随する細かい何やらも、全て揃えないといけません。


ぶっちゃけ、メンドくせぇww
うん今度な!また今度ww
揃えるのには、ある程度の勢いが必要だしww
でも、なんか手ブラで帰るのも何かモッタイナイ。
何となく、ミリタリー色でテンション上がってるし。


だもんで、トミカ買ったったww
90式戦車と16式機動戦闘車をお迎えしました。
90と16_01.JPG


随分と前に買った軽装甲機動車にも、やっとお友達が増えましたww
ただスケールが違うので、並べると違和感がww
90と16_02.JPG


ん?奥に見切れているモノに興味ありますか?
いずれも、それぞれ過去記事でアップした事がありますが、
せっかくなので勢揃いしてるトコを見せてやろう。


旧世界の遺物と銀河帝国だよww
90と16_03.JPG


ちなみに、このテの小物はガンプラとは別に、サイドテーブルに直置きしてたりします。
だもんで今も、90式の120mm滑空砲と16式の105mmライフル砲が、Mittyを狙っていますww
巨神兵とAT-ATと暗黒卿、そして陸自のコラボが見れるのは、Mittyのお家だけですww





来週06/06(日)の更新、お休みになるかもしれません。
まだ未定なんですけど、仕事が入りそうなんですよねー。
仕事が入らなければ、なんか更新するカモ。
ネタがあればだけどww
でも仕事だったら、更新をお休みします。


あしあと(11)  コメント(2) 

子供な大人の休日 [ホビー]

2週間ぶりの更新です。
GW中はセコセコ仕事してましたよww
でもまぁ、このご時世ですからね、ちょーど良かった感もありますww


んで、今回の更新は次回からの続き、「ランチで大人の休日」を過ごした日のお話です。


ランチで大人の休日を堪能し、
非常にまったりゆったりとした時間を過ごす事が出来たMitty達。
ですが、当日はこのランチだけで終わったというワケではなく、
先程のランチとは真逆に振ったよーな、「子供な大人の休日」を過ごしていたのです。


そんな我らの遊び場がコチラ。
ランチを食した「沖田家」さんから程近い、とある公園。
藤が綺麗に咲き誇っていました。
子供な大人の休日_01.JPG

子供な大人の休日_02.JPG


当日は生憎の空模様で、雨が降ったり止んだりのお天気。
でも藤が映えるのは、むしろ雨模様だったりしませんか?
子供な大人の休日_03.JPG


雨模様で人出も少ない公園。
これが「子供な大人の休日」であろうハズもありません。
藤棚の元でMitty達のココロを鷲掴みにした「子供な大人の休日」。
それは・・・。


戦車のラジコン、買ったったww
いやさ、大分前からスゲー気になっていたのよ、この無限軌道のラジコンがw
子供な大人の休日_04.JPG


きっかけ自体は、結構前の事。
N氏とプチサイクリングを楽しんだ時に、
N氏が4駆のラジコンを持ってきて、同じく公園で遊んでいたんですよ。


4駆のラジコンですからね、
走破性を楽しむべく色んな路面環境で遊んでいたんですけど、どーにも走破性が良くない。
※見た目が4駆なだけで、実際は後輪駆動のみだった。


そこでミリヲタのMittyが思い返すんですよ。
走破性と言えば無限軌道ぢゃない?
よし、戦車のラジコンだ!ってww


んで、殆ど勢いで「トイザらス」に行って、目当ての戦車ラジコンを見つけたんですけど、
リアルな価格設定にN氏共々、急に現実に戻って断念したんですww


そして時が流れる事、幾星霜ww
こーやって目の前に、無限軌道の90式戦車を迎える事になりましたww
子供な大人の休日_05.JPG

子供な大人の休日_06.JPG


ただ無限軌道で走るダケぢゃないですよぉぉww
エンジン音や砲撃音の再現、そして砲撃時のリコイル再現。
登坂能力45度、そして超信地旋回が可能。
昨今のラジコン、ヤベェww


マヂでテンション上がりまくりww
雨模様で公園に人が少なくて、ホントに良かったww
エエ歳したオッサン達が、ラジコンが動く度に奇声を上げて喜ぶんだモンww


そりゃ、動画も撮るわww







んでね、このラジコン。
N氏と折半して買ったんですよ。
流石に個々人で1台ずつの必要は無いだろうと。
ところが思いの外、戦車の走破性とその威容にMitty達の少年ゴコロが刺激されましてね。


一人一台の所有になりましたww
子供な大人の休日_07.JPG

子供な大人の休日_08.JPG


ま、コレも一悶着あったンですよ、実はww
このテのトイラジコン、送受信機の周波数が変えられるワケもない。
という事は、当然周波数が混線するので、
同じ場所同じラジコンではN氏と遊べないという事。


その事実にMittyが気が付いてN氏に告げると、
N氏は流石にそれぢゃぁなぁ・・・と逡巡。


しかし、そこで更にMittyは閃きますww
同じ周波数という事は、一個のコントローラで2台同時に動かせるのでは!?
同期して動けば、それこそ戦車小隊の再現ぢゃね!?
よし、買おう(即決)ww


そして戦車小隊の登場ですww





いやね、頭では分かっていましたよ、同期して動くってのは。
でも、実際にやってみるとマヂで動くんだわww
何を言ってるか分かんねーと思うけど、マヂで動くんだww
いやぁ、N氏共々バカみたいに笑ったし、テンション上がったね。
やっぱね、男の子は変わらんね、幾つになってもww


ただこの日は、生憎の空模様。
走らせていた路面も湿った土や芝生だったので、結構汚れたんですよね、戦車自体が。
ラジコン自体そこそこのお値段したし、汚いまま置いておくのも忍びない。
パッと見でも、転輪にスゲー芝生が絡まっていたし。


まーメンテは必須だねww
起動輪と履帯をバラして、足回りを綺麗に清掃しましたww
やっぱね、ココまでしないとダメですね無限軌道は。
子供な大人の休日_09.JPG


そんな90式さんの定位置は、トリプルドムの手前になりましたww
子供な大人の休日_10.JPG


ラジコン自体は過去にも、こんなんとかあんなんとか手を出していたのですが、
無限軌道は初めてでしたねぇ、いやぁーーー楽しいww
でも、出来れば自身でパーツを組み替えたり改造したりできる余地は欲しいですね。
この90式ラジコンは完成形で改造の余地も無いし。


世には、このテの無限軌道ラジコンは無いのか!?
世の同好の士はどーしているのか!?




調べましたよ、あるにはあるww
が、価格的なハードルが高いww
コレはガチだww


流石に安易に手は出し辛い・・・。
が、手が出ない範囲ではない・・・ズルいww
またMittyの趣味が増えるか、或いは増えないか・・・。
増えたら、このblogで報告しますねww


あしあと(13)  コメント(3) 

CC [ホビー]

Mitty、ホビー関係にそれなりに造詣があります。
ま、詳しくはblog内のホビーカテゴリでも見てもらえば分かると思いますが。
過去には、自室内にホビーコナーを爆誕させた記事なんかも書きましたね。
パーティション_02.JPG


そんなMittyのホビーコーナー。
基本的にはケース内に保管してたりしますが、
幾つかのヤツはケース自体に収まらなくて、そのまま飾ってるヤツもあるんですわ。


とはいえ、一週間に一度は必ず掃除をしてますし、
そのまま飾ってあるヤツに関しても、エアダスターをこまめに吹いているんですけど、
それでも相応に埃って溜まっていくんですよね。


ガンプラでいうと、Hi-νガンダムとユニコーンガンダムですね。
CC02.JPG


リブングにシレッと置いてあるトリプルドムなんかもそーです。
CC03.JPG


じゃぁーケースを買えばいいぢゃないかー!と言われそーですが、
中々にMittyの琴線を刺激するようなケースが無いんですよねー。
ケース自体のデザインだったり、寸法的にイマイチだったり。


んで、話は変わりますが、Mittyはauキャリアのユーザだったりします。
auって使っていると地味にポイントが溜まっていって、
その溜まったポイントでお買い物とかが出来るんですよ。
でも、そのポイントには有効期限とかもあるので、定期的に使ってあげる必要もあったりします。


ポイント。
有効期限。
使わないと失効。
もったいない。


買うしかないかー、コレクションケースww
いやさー、auのポイントサイトを流し見してたら、ちょーどイイのがあったのよww
組み立て式で、背面ミラーのオプションも同時に買ったたわww
CC04.JPG


組み立てるとこんなん。
背面ミラーも良いカンジ。
CC05.JPG


それを2個なww
CC06.JPG


イイ感じに収まりましたww
事前に寸法を入念に検討した結果ですww
CC07.JPG


イイねぇ。
ただ、写真ではフラッシュで明るく見えてますけど、
天板部がアクリルではないので、全体的に暗めですかねぇ。
オプションのLED照明も買えばよかったかなぁ。
CC08.JPG

CC09.JPG


ただトリプルドムは幸せそうでしたww
CC10.JPG


ケース自体の寸法が丁度良い感じなので、ホビーコーナーが全体的にスッキリしましたね。
それに空きスペースも少し増えた気がする・・・。
あと2機ぐらいならモビルスーツを追加できそーだ・・・ふふふww


あぁーでもごく最近に、ニューカマーを迎え入れたばかりだなww
ま、そのニューカマーについては近々にでも記事にしますよ、お楽しみにww


あしあと(11)  コメント(2) 

黒い三連星と謎の御祝 [ホビー]

去年の11月。
Mittyの誕プレとして、K&Y夫妻から黒い三連星を頂きました。
詳細は過去記事を見て下さいナ。


んでもって。
まぁー黒い“三”連星ですから、当然の如く全く同じ機体を3つ作る必要があるので、
メンタル的にあまり捗りませんで、中々に製作が進まなかったのですが、先日・・・遂に!!


完成しましたぁぁ!!
一応、それなりにジェットストリームアタックを再現してみましたww
黒い三連星_01.JPG

黒い三連星_02.JPG


例によって、ゲート処理とスジ彫り、スミ入れをしています。
あと多少のウェザリングをしてます。
トップコートは部屋が臭くなるのでしてませんww
黒い三連星_03.JPG

黒い三連星_04.JPG

黒い三連星_05.JPG


大体、日曜日に数時間程度の時間で製作して、足掛け4ヶ月くらいで完成しましたかね。
いかんせん3体あるので、思いの外に時間が掛かりましたww


肝心の置き場所ですが・・・自室にはスペースの関係で置けませんでww
リビングの端っこでひっそりと、ジェットストリームアタックを再現してますww
そのうち、キッチン辺りにまで浸食されそーで怖いですww


閑話休題


そんなこんなで、リビングで誰に知られる事も無く、
密やかにジェットストリームアタックを再現して数日後の事。
この黒い三連星を贈ってくれた、当のYさんからですね。


謎の御祝が届いたンすよww
御祝_01.JPG


いや確かに世間的にはお中元の時期ですよ?
でもYさんとは今までお中元やお歳暮の遣り取りをした事は無く、
そもそもお中元なら熨斗に「御中元」と書かれているハズ。


そもそも「御祝」をされるよーな記憶がMittyには無いww
まーMittyの脳天は基本的に、年中めでてー事になってますけどねーww


まー確かに中身はありがてぇww
良く分かってらっしゃるww
御祝_02.JPG


とはいえ、一体どーゆー了見で「御祝」を贈り付けてきたのか、
当の本人に確認したところ「誕生日前夜祭だヨ☆」と返信されました。


Mittyの誕生日は11月だよ、バカヤローww
んなモン分かるかぁーーww
毎年フライングが目立ちますが、まさかの季節越えだよww


このテのヤツで驚く事は、もー無いだろうと高を括っていましたが、
まだまだ色んな事があるモンだなぁ・・・とシミジミww
とりあえず、頂いたビールを飲みながら、
リビングのドム達を愛でよーと思うMittyなのでしたww


あしあと(9)  コメント(3) 

JSA!JSA! [ホビー]

今年も最終月になりましたね。
気候的にもすっかり冬の装いですね。


ところで知ってますか?
先月11月ってMittyの誕生月だったンですよww


いやぁー今年は何だかんだでサプライズが多かったですねーww
コレとかコレとかコレとか・・・ww
年々サプライズが巧妙、且つフライング気味になってきてるので、
Mittyとしては11月前後は、気が抜けませんでしたよww


まーとはいえ。
毎度友人達と会う機会がある訳でもなく、
Mitty自身、サプライズ返しもソコソコしましたので、
今年はコレで一段落・・・。


と思っていた時期がありましたよww
JSA_01.JPG


分かってはいましたけど、誕生日当日に届きましたよww
JSA_02.JPG


定番のガンプラがなww
JSA_03.JPG

クッソww
贈り主&チョイスした人は、言わずもがな。
Mittyと懇意にして頂いているK&Y夫妻ww
大体において、サプライズの仕掛け人だよww


特に旦那たるK氏が、Mittyと同じくガヲタなので、
こーゆートコ外さないww
ただ単にドムをチョイスするのでは無く、
トリプルドムのセットにするトコがニクイww


トリプルドム、ですよ?
当然、ジェットストリームアタックも再現可能ですよww
ちなみに、本人曰く「ミデアとのセットにしたかった」と申しておりましたww
JSA_04.JPG


スケールサイズとはしてはHGたる1/444なんですが、
如何せん、トリプルドムのセットですからね。
箱自体は結構な大きさでしたし、ランナーの数も多かったですね。


ん?


トリプルドム。
ジェットストリームアタック。
箱が大きい。
ランナーが多い。


ですよねーww
JSA_05.JPG


同じモンを同時3体作るのは、中々にパンチが効いてますww
いやトリプルドムだから、当たり前なんですけど、中々に手を付けられないww


まー・・・年内には製作に着手したいなーと思ってますけど、
まずは置き場所をどーにかせんとなww
場所自体はあるにはあるのですが、ケースが無いンですよね。
現存のガンプラも幾つかは裸の状態なので、
いずれはちゃんとしたショーケースに入れたいんですが、どーしたモンか・・・。


タグ:ガンプラ
あしあと(7)  コメント(5) 

パーティション [ホビー]

引っ越しをしてから数年経ったMittyです。


その引っ越しの際には幾つかの家電やら家具を新調したのですが、
その時に買ったモノの1つにパーティションがあります。
まー要するに壁を仕切るアレですよ。
外観はこんなカンジ、というかまんまコレですww
パーティション_01.jpg


某ニトリで購入したのですが、
壁に穴を開けたり加工をするのがイヤだったので、
何かと重宝してるンですよ。
網目が大きいので、何かと便利なんですよねー。


壁際に設置して小物やら何やらをブラさげたり、
自室にサラウンドシステムを組んでいるMittyとしては、
小さめのサイドスピーカを固定するのにも役に立ってます。
他にもちょいとしたホビー関連を飾るのにも役に立ってます。


サイドスピーカを設置する関係上、モニタを中心とした左右二面に、
このパーティションを設置してあるのですが、
壁的にはまだスペースが空いていまして、
もう一枚くらい同じパーティションが欲しいと思っていたのです。


ただ、近隣のニトリに同型のパーティションが売ってなくてですねー。
違う型とか似たようなヤツだったら幾らでもあるのですが、
やはり色合い的にも同型が欲しいぢゃないですか。
とはいえ、無いモンは仕方がないし、そこまで躍起になって探すモンでもないので、
まーいっか、的な感じではあったのです。


そんな折。
某同僚の引っ越し手伝いとして、某地方都市のニトリを訪れた時。
見つけちゃったンですよねー、同型のパーティション。
思わず衝動買いしてしまいましたww
まー社有車で来ていて、その日は直帰だったってのも大きいですけどね。
じゃなきゃ、あんなモン持って帰れねーしww


んで。
たかだかパーティション。
既に左右に1枚づつあるのに、何故にわざわざ買うのか。
幾ら壁際にスペースがあるとはいえ、
サイドスピーカは既に設置済みですし、小物をブラ下げるにしても、
少々持て余す感は否めない。


いや、そーぢゃない。
新しく追加したパーティション。
実はこのパーティションを利用して、
予てより実践したかった事があるのです。


ホビーコーナーの誕生ですww
パーティション_02.JPG

パーティション_03.JPG

パーティション_04.JPG


自身で言うのもなんですが、ホビー関連をそれなりに保有しているMitty。
ガンプラ程度なら左程場所を取りませんが、大物系は飾る場所が確保するのが難しくて、
長い間クローゼットで死蔵状態だったンですよ。
今回は特に、ライフルをどーしても飾りたくてですね。
パーティション購入の最たる理由は、コレだったりしますww


実はまだ死蔵中の大物系ホビーがあるので、
次はそれをどー飾るかを思案中なのですが、
これ以上飾るといよいよ『壁が煩く』なってきそーで、
二の足を踏んでますww


うん?
そもそも飾ってどーするのかって?
んなモン決まってますよ。


酒飲みながら眺めて、ニヤニヤするンだよww
あぁー最ッ高ww





09/17(日)の更新はお休みします。
次回更新は09/24(日)です。


あしあと(10)  コメント(4) 

仲間が増えました [ホビー]

何かと慌ただしい日々が続いております。
“忙しい”というより“落ち着かない”といったカンジですね。


まー、とは言えですね。
そんな日々から隙間を見つけては、
『新たな仲間』をチマチマ作製していたワケなんですが、
先日遂に完成しました。


クェス専用ヤクト・ドーガです。
誕プレで頂いたヤツ、チマチマ作製してたンですよね。
ぁ、誕プレで頂いた経緯については過去記事を参照で。
仲間が増えました_01.JPG


筋彫りと墨入れ、ペンでチョイと塗装した位ですかね。
ちなみに製作時間はトータルで12時間位でしたかね。
仲間が増えました_02.JPG


手頃な台が無かったので、床に置いて撮影したンですけど、
まー・・・撮影体勢がキツいww
オッサンが床に腹這いになって、プラモを撮影・・・笑えないですww
仲間が増えました_03.JPG


そんな苦難を乗り越えてww
今では両サイドに諸先輩を控えさせている、ヤクト・ドーガさんですww
スケール感が違うのはご愛嬌ww
諸先輩はMGシリーズなので1/100、ヤクト・ドーガはHGシリーズなので1/144なのです。
仲間が増えました_04.JPG


新たな仲間が増えました。
仲間が増えました_05.JPG


信じられますか?
これ、イイ歳したオッサンの部屋の一角なんですよww
あー超楽しいww


あしあと(8)  コメント(3) 

早い三連星 ガイア編 [ホビー]

Mittyの友人である、YさんとK氏。
お二方は夫妻でもあるのですが、Mittyと共通の趣味・嗜好も多く、
夫妻共にMittyとは懇意にして頂いています。


互いに引っ越し祝いもしましたし、双方の誕生日を祝う事も珍しくないです。
過去にはYさんをこんなトコに連れ出してご馳走した事もありましたし、
逆にY&K夫妻からこんなモノを頂いた事もあるくらいです。


そんなY&K夫妻から先日、何やら宅配便がMitty家に届けられたンですよね。
早い三連星_01.JPG


なんぞ、頂きもの前フリなんて特にありませんでしたし、
Mittyへの誕生日プレゼントというのも考え難い。
そもそもMittyの誕生日は11月で、コレが自宅に届いたのは10月の初旬。
だもんで、一体なんのプレゼントかなぁー、と思い包装をバラしてみたのです。


誕生日プレゼントでしたww
いやいや、早ぇーってww
早い三連星_02.JPG


しかもガンプラだよww
おまけにクエス専用ヤクト・ドーガなんて、絶妙にイイトコを突いてくんなww
早い三連星_03.JPG


そこでMittyは、ふと回想します。
コレが届く数日前、K氏から連絡があったンですよね。
「Mittyさん家にあるガンプラって、何でしたっけ?」と。


実はK氏、Mittyと同じくガンダム同好の士でして、
K氏がMitty家を訪れた際に、自室にあるガンプラを見た事があるンですよね。
だもんで、K氏からそんな連絡があった時は、何の気なしに回答したンですよ。
わざわざ、自室のガンプラ勢を写メってまでしてww
その結果、誕生日の一ヶ月以上前に、
Mittyが所持していないガンプラが届きましたww



もぅーね、完全に仕込まれましたわww
更に一ヶ月以上前に送るというサプライズ感がパないですww
これは見事にヤラれましたねー、でも嫌いぢゃないww


クッソww
完全にMittyの嗜好を見透かされますww
でも、それも嫌いぢゃないww


しかし!
それで終わらないのがY&K夫妻。
続きは・・・勿体ぶって次回にしますww
まー記事タイトルでお察し下さいなww


タグ:ガンプラ
あしあと(8)  コメント(4) 

スタッフで美味しく頂きました。 [ホビー]

前回、「特撮博物館」で特撮熱を上げたMittyと同行していた友人S氏。
特に友人S氏は大のウルトラマンマニア。
「特撮博物館」には朝一で行っていたので、まだまだ時間はある。
S氏のウルトラマン熱を満足させるべく、次に向かったのは当然の如く秋葉原。
とはいえ、「特撮博物館」で4時間近く歩き回ったMitty達は、既にお疲れモード全開。
まずはアキバで一休み。


アキバで一休みといえば、やはり「Player」。
店内はハロウィン色に様変わりしてました。
フィギュア_01.JPG


スッキリとしたレモンビールでリフレッシュ!
フィギュア_02.JPG


この後、ウルトラマンフィギュアを求めて、アキバを放浪します。
S氏は事前にお店を幾つかピックアップしたよーで、方々で色々と物色。
アキバでMitty以上にテンションが上がっている人を見るのは久々ですww
ぁあ~そーいえば、あの時のアッキー(友人)以来だなww
何だかんだでアキバには3時間位居たでしょうか。
無論、その間Mitty達は歩きっぱなし。
HPは黄色状態・・・ってかむしろ毒ってる状態で、歩くたびにHPが減っていく気がしますww


S氏は満足のいくものをゲット出来たらしくホクホク顔。
しかし、二人ともステータスは毒状態。
このままだと確実に死ねますww
動けるうちに動いて、ステータスを回復をしなければなりません。




ステータスッ、回復っっ!?
フィギュア_03.JPG


久々に風来坊で飲みましたww
フィギュア_04.JPG


過去記事で紹介した事のある、手羽先の有名店。
かつて関東圏では埼玉県大宮にしか店舗がありませんでしたが、
今では都内の品川と銀座に2店舗あるので、利用しやすくなりました。


ココでステータス回復・・・するはずだったンです。
しかし、「特撮博物館」⇒「秋葉原」とロクに休憩していなかったMitty達。
店に到着するや否や、「へんじがない、ただのしかばねのようだ」状態にww
どーやら、毒状態で歩きまわったのがマズかったよーです。
結果として、飲み後半になってからステータスは回復したのですが、
序盤は大した会話も無く、ただ一点を見つめるばかりのMitty達。
このままではイカン!と一念発起したMitty。
何か面白い事をせねば!と・・・。




S氏が買ったフィギュアで遊んでみたww
手羽先を巡り、熱い戦いを繰り広げるエースさんと怪獣(ツインテールさん)。
手羽先は2つあるのに、半分コする度量はエースさんには無いようです。
フィギュア_05.JPG


どーやら勝敗はエースさんの勝利に終わったよーです。
手羽先を独り占めするとは・・・ヒーローにあるまじき行為です。
フィギュア_06.JPG


そこへ地元で有名なヤカラ、巨神兵さんが現れます。
巨神兵さん:「美味そうやんけ~、ワシによこせや」
フィギュア_07.JPG


手羽先を巡る戦い、第二ラウンドの開始です。
物陰でツインテールさんが漁夫の利を狙っています。
この戦いの行く末は・・・。
フィギュア_08.JPG


巨神兵さんの勝利に終わったよーです。
巨神兵さん:「ゲッフゥゥゥ~、喰った喰った」
フィギュア_09.JPG


後に残されたのは、巨神兵さんの食べ残しの骨。
しかし、骨には多分に栄養があると聞いた事のあるエースさん。
ヒーローとして、踏み込んではいけない領域に入るよーです。
フィギュア_10.JPG


そんなエースさんの兄貴分であるセブンさん。
美味い手羽先があると聞いて、遠路はるばるやってきたのに、
手羽先も無ければ骨も無い現実に苦悩します。
エースさんは骨まで食べてしまったよーです。
セブンさん:「のぉぉぉ~、何も無ぇぢゃねぇーかぁぁ!!」
フィギュア_11.JPG


わざわざM78町から手羽先を食べに来たのに、骨も無い状態。
セブンさんの心は荒み、酒に溺れるハメになってしまいました。
セブンさん:「酒だけがオイラを裏切らねぇよなぁ~」
エースさん:「ア、アニキィィ~、しっかりしてくれよぉ~」
フィギュア_12.JPG


そんな時、巨神兵さんは小粋はPUBで一杯飲んでましたとさ。
巨神兵さん:「黒ビールは美味いのぉぉ♪」
フィギュア_13.JPG


なんて事を、イイ歳したオッサン達が飲み屋でやってましたww
フィギュアを並べて写真を撮ってる時、
店員さんに何度かガン見されたのは気のせいではないハズww
尚、撮影に使用した手羽先はスタッフで美味しく頂きましたww
(骨は喰ってないww)


ちなみにスタッフの一人(演出担当)は他のスタッフが帰った後に、
新橋の「雫-dew-」で4時間ほど店長相手にクダ巻いて帰りましたww
うむ、これこそ日常ww


あしあと(4)  コメント(5)