SSブログ

結局、大は小を兼ねるってコトで。 [ホビー]

MINI-Z(ミニッツ)で、行き着くとこまで行ってしまったMittyが、
次なる夢(ロマンと読みましょう)を追い求めてハマってるラジコン。

京商のPureTen(ピュアテン)、FW-05Tシリーズ。
エンジンラジコンで、スケールサイズは1/10。

そう、エンジンなんですヨ!(≧▽≦) 排気量は2.5ccで2ストです。
だもんで、燃料はオイルとニトロ混合の専用燃料を使います。
2.5cc?小っちぇ~なぁ? いやいや、コレがかなり速い!
スケールも1/10なんで、迫力ありまっせ。♪(*'-^)-☆

ミニッツと比較すると、こんなん。

ミニッツのボディが前回と違うケドね。
ちなみにこのミニッツのボディは、
バック・トゥ・ザ・フィーチャー2に出てくるデロリアンVer.。
ちゃんとボディも光るンですヨ。

で、どうよ?1/10スケール。スケールがこれだけデカいと、イカす~(≧▽≦)
エンジンのエキゾーストも中々シビれる。
遠心クラッチが付いているので、2段変速もしたりする。
いずれ、動画もアップしたいねぇ。(´∀`)

中身はこんなん。

右奥の青いのがエンジン。その手前がエアクリーナ。
中央の白っぽい箱が燃料タンクで、その左に微妙に見切れてるのがマフラー。
もう、ココまでくると実車と全く一緒。

ミニッツで湯水の如く資金を投入して、ミニッツを改良したMittyだけど、
今回は限りなく“どノーマル”で走ろうかと思ってるンですよ、一応。
いや、だってパーツの数が段違いだし、出来る事があまりに多すぎて・・・。
凝り性のMittyがヤリ始めたら、それこそミニッツと比較にならないくらいの
資金が飛んでいきそうで、さすがのMitty、チョット怖いね。f^_^;
だもんで精一杯自粛中。(^o^;)

まぁ、友人に言わせれば“アナタは絶対にヤル!ミニッツの改良見れば分かる!”って事らしい。
ん~、全力で真っ向から“そんな事無い!”って言えないなぁ・・・。orz


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんばんわ!
これまた凄~い!!
1/10と言う事は、長さ4.5mの車だったら45cm・・・でかい(^_^;)
若かりし頃、バッテリーのラジコンは持っていたのですけど、エンジンものは、遠くからしか見たことないですねぇ~
高そう・・・(>_<)
動画、期待しております!!
by ふるひ〜JMW (2007-11-27 22:38) 

は~い^^
おいおい!
かなりラジコンねんき入ったね~^^;
by (2007-11-27 22:39) 

Mitty

>ふるひ~さんへ
1/10は確かに迫力ありますヨ。
ちなみに1/8スケールってのもありますが、
こちらはかなりお高いです。f^_^;
(Mittyはさすがに持ってません)
ちなみにMittyのこのラジコン、既に組み立てしてある状態で
売っていて(電池と燃料さえあれば走る)、
お値段3万チョイで買えますよ。
昔に比べれば、安くなりました(^^ゞ

>HIROへ
オイル混合燃料だし、屋外で走行するから、
どうしてもねぇ・・・f^_^;
ちゃんとクリーニングしたいんだけど、
エンジン降ろすのが、メンドいんすよねぇ。
by Mitty (2007-11-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。