SSブログ

小っちゃいって事は便利だねっ [ホビー]

タイトルの元ネタ、知ってる人いないンだろうなぁ。(*´Д`)=з
まぁ、それはさておき。今回はMittyが以前ハマっていたラジコンをご紹介。

京商のMINI-Z(ミニッツ)シリーズ。電動ラジコンで、スケールサイズは1/27。

ラジコンとしては、かなり小さいケド、しっかりと作り込んであって、中々にイイですヨ。
しかも電池を入れいれば、すぐに動く状態で、店頭で売っているンすよ。
ちなみに写真はミニッツのAWDシリーズ。所謂、四輪駆動タイプ。
このサイズでしっかり、四駆してるンですよ、ダンナ!(≧▽≦)
センターシャフトドライブで、前後輪で独立デフまで装備しています。

ボディを外すと、こんなカンジ。

このミニッツ、何が楽しいかってゆーと、
パーツを交換・強化したり、セッティングするのが、オモロイ。
キャンバー角やトー角、ホイール幅やホイールオフセット、タイヤやサスの硬さ、
モータの特性やギア比、デフもボールデフやワンウェイ(デフロックのようなモノ)、etc・・・
実車さながらの強化や、セッティングができるンす!

中身だけじゃなくて、エクステリアも色々パーツがあって、ボディも色んな種類があります。
その他にも、例えば・・・

ピカーっ!

何人(なんぴと)たりとも、オレの前に行かせないぜ!

いや、分かりずらいと思うけど、一応光ってるンすよ。ヘッドライトとテールライトが・・・
まぁこの辺は、コダワリなので、走りには全く関係無いんだけどね、エヘ♪

ちなみに、今は既にホコリ被ってる状態なんですよ。orz
まぁ、ぶっちゃけ、行き着くとこまで行っちゃて、既に改造箇所が無いンです。
それに人の欲望ってのは、際限が無いもので・・・。

“何か1/27って小っちゃくねぇ? もっとパワーのあるヤツ無ぇの?”ってなるワケですよ。
例えれば、TVを買い換えると、インチサイズって絶対大きくなるでしょ?
今更小さいのなんてねぇ・・・ってなるでしょ? きっとそーなんですヨ、うん。(^ε^)

まぁ、事の顛末はいずれご紹介しますヨ。Mittyの散財の証ですから(ヲイ)。


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

あらためて見ると

 かっこいいな~♪

本物だったらもっとかっこいいな~♪うふ
by (2007-11-26 21:40) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちわっす!
凄いですねぇ~。そんなものが有ったとは(>_<)
男心を擽る一品と言う感じ。
ラジコンと言えば、以前HIROさんのブログで紹介されていましたけども、Mittyさんもその時一緒だったんですかねぇ~あちらはちょっと大きめでしたけども。
by ふるひ〜JMW (2007-11-26 22:18) 

Mitty

>HIROへ
実車はとてもじゃないケド・・・f^_^;
せめてラジコンで!

>ふるひ~さんへ
ですよね!?
やっぱ、こーゆーのって男心を刺激するんですヨ!
さすが、ふるひ~さん。分かってらっしゃる!
え~ちなみにですねぇ、HIRO氏のBlogのラジコンはMittyです。^^;
by Mitty (2007-11-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。