SSブログ

あのシーンをもう一度 [映画]

最近のMittyの休日。
基本的にお家で過ごす事が多いです。
まぁそれ自体はいつもの事かww


そりゃー外に出掛ける事もありますが、お家でやりたいタスクも色々ありますしね。
チョイと前に買った「地球防衛軍6」とかも、チマチマやってましたし。
所謂「高機動フェンサー」のプレイにドハマりして、
エイリアン共を鎧袖一触で駆逐してましたねーww


まぁ何だかんだでそんな「地球防衛軍6」は一段落して、
某4回目を接種して副反応で呻いていたり、
それこそ前回記事で書いたよーに外で飲んだくれたりと、
何だかんだで週末は過ぎていきます。


そんな中で、1ヶ月くらい前に買った「あるモノ」があるんですよ。
ただその時は前述の「高機動フェンサー」にドハマりしていた時期だったので、
つい最近まで自宅で塩漬けにしていたんですよ。


ただ「地球防衛軍6」も一段落し、週末リソースも落ち着いてきたので、
件の塩漬けをつい最近開封しました。


あの感動をもう一度!
あのシーンをもう一度.JPG


実は発売日に買っておきながら、開封したのはつい先日ですww
まぁーゆーて劇場で4回も見てますからねww
だもんで、暫く塩漬けにしておいても特に問題は無かったのですww


んで、つい最近開封して自室で酒飲みながら鑑賞したんですけどね。
いやぁーーーやっぱ良いww


Mittyの周囲にも「マーベリック」を劇場で鑑賞した知人は多いのですが、
その人達との会話の中で「どのシーンが良かったか?」という話になる事も珍しくないのですが、
凡そ殆どの人達が口を揃えて「あのシーンが最高!」というのが、オープニングのシーン。


鐘が鳴り響く独特のBGMから始まり、トップガンのテロップが流れる。
そしてタイトルがドォーーンと来て、空母のシーンへと移り変わり、
徐々にBGMのテンションが上がり・・・からのぉぉぉぉ~~~
「デンジャーゾーン」がハイキターww


もぅーね、割とマヂでMittyの周囲の人達は言ってます。
あのシーンが最高にして珠玉だとww
その意見にはMittyも激しく同意しますww


自室だと、そんな珠玉のシーンを何度もリプレイ出来ちゃうww
もーコレだけで、ソフト版を買った意味があると言っても過言ではありません。
お気に入りのシーンを何度も見れて、しかも途中でトイレに行っても問題なしww
酒を飲みながら観る「マーベリック」がこんなに楽しいとはww


まぁーさ、流石に劇場程の視聴環境は望めませんよ?
スクリーンの大きさも違うし、
音響は圧倒的に劇場(正確にはIMAXレーザー)には及ばないし。
でもね、一応コレだけは言わせて。


Mitty自室のサラウンド環境も悪くないよww
流石に劇場には遠く及ばないけど、
Mitty自室のサラウンドで観る「マーベリック」も中々に捨てたモンぢゃないですww
※プチ自慢、入りましたww


実はまだ本編しか見て無くて、特典映像は未視聴だったりします。
それにMitty、好きな作品は「英語音声を英語字幕」で観たりするのも好きなんですよ。
英語の意味自体は日本語字幕や吹き替えで知ってますから、
改めて英語字幕で観る事で、翻訳の妙を知ったりする事も出来るので結構楽しいンですよ。
まぁーそーいった意味でも、暫くは楽しめそーです。


これから年末年始の休暇も近づいてきますから、
自宅ヒキコモラーのMittyにとってはありがたいですww
それにね、実は「マーベリック」以外にも、
Mittyを自宅ヒキコモラーにするコンテンツがあったりするのですよ。


次回はそのネタにでも、軽く触れてみますかね。


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

おー!
出てたんかー!
まだ、上映中の映画館あるから
もそっと先かと思ったわい。
また観たいな!!(o^^o)
みってい家にしゃもじ片手に突撃すっかな!
映画は映画館に限るが、
みってい家、整ってるからのう。
ちなみに、1st SLAM DUNK最高でした!
オススメ!!!(*^▽^*)
by 堂島の龍 (2022-12-10 12:36) 

Mitty

●堂島の龍さん
>まだ、上映中の映画館あるから
逆にソッチの方が驚きですww
でも、やはり劇場で観るのは違いますからね。

>みってい家にしゃもじ片手に突撃すっかな!
いつでもおいでませww

>映画は映画館に限るが、
ソレはそう。

>みってい家、整ってるからのう。
ソレもそうww

>ちなみに、1st SLAM DUNK最高でした!
なんか評判良さげらしいですね。
気になる、気になる・・・ww

by Mitty (2022-12-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。