SSブログ

EDFは仲間を見捨てない [ゲーム]

やってきました。
Mittyが再び・・・地球を救う日がww


つまりはEDFが再び!ですww
地球防衛軍6、絶賛プレイ中です。
001.jpg


過去作たる「地球防衛軍5」は、過去記事でも紹介しましたね。
Mittyは5から入った新参者なんですが、
知らなかったけどナンバリングタイトルって、
2作品毎に同じ時系列なんだそーな。


つまりは1と2、3と4、5と6が其々に繋がりがある構成らしい。
Mittyはたまたま5から入ったモンで、丁度良い具合に6に繋げられましたね。


んで肝心の6なんですが、
これはマヂで5をクリアしてから6をプレイした方が良い。

ゲーム自体が左程シナリオ重視って作品でも無いので、
別に5を未クリアでも、純粋に6はゲームとして相応にオモロいんでしょーが、
6はタイムリープや歴史改変が主軸の展開なので、
5をクリア済みだと展開が中々にアツく感じられます。


ゲームの内容自体は・・・まぁ良い意味で変わってませんww
むしろ、これだからこその地球防衛軍シリーズ、とでも言えるのでしょうww
グラやUI周りも、良い意味で変わってないww
5と6を見比べてみても、大きな差が感じられないモンww


この変わって無さが、安定感になっているのかもしれません。
5の膨大な追加シナリオが6、と言っても違和感ないかもしれんww


相も変わらず、物量で攻めてくる敵。
PS4のスペックを以てしても、処理落ち上等ww
そして古き良き特撮感・・・大好物ですww

そして、敵を倒した時の体液ブチ撒けも変わってませんww
デカい虫の大群も健在ですww


公式PVも相変わらずですww








システムとして最大4人の協力プレイも相変わらずの仕様です。
そして・・・Mittyのボッチプレイも相変わらずですww

未だに人生ソロ専ですww
最早慣れっこサ、HAHAHAーーー!


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

PVカッコいいね!
ご一緒にやりたい気もするが。
わし足を引っ張りそうで笑。

by 堂島の龍 (2022-10-08 12:00) 

Mitty

●堂島の龍さん
>PVカッコいいね!
チョット古臭い感じがむしろ良い、までありますww

>ご一緒にやりたい気もするが。
手取り足取り、面倒みまっせww
キミもEDF隊員にならないか!

by Mitty (2022-10-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。