SSブログ

刺身とウナギ、ソバに酒 [グルメ]

先日、某友人にランチに誘われたんです。
「ウナギ、喰いに行くぞ」と。
ふむ、ウナギ・・・ですか。


Mittyに行かないという選択肢があると思いますか?
んなモン、行くに決まっとろーがww

Mittyの中でもグルメと名高い、この友人。
否応なしに期待値が高まります。
そんなこんなで当日。
とあるお店に案内されます。


「はねだ」さんです。
刺身とウナギ、ソバに酒_01.JPG


友人曰く、結構な人気店でわざわざ予約も入れてくれたらしい。
だもんで、到着早々にウナギ関連の何かでも出てくるのかなー、
なんて思っていたんですけどね。

初手は刺身でしたww
刺身とウナギ、ソバに酒_02.JPG


なんと、コレもわざわざ予約をしてくれたらしい。
曰く、「スゲー美味いから!」との事。
到着早々、しかも刺身ではありますけどね。


初手なので、とりあえず瓶ビールでキメますww
刺身とウナギ、ソバに酒_03.JPG


いやね、オススメするだけの事はあります。
マヂで美味い。
トゥルントゥルンなの刺身が。
というかマグロがww


実はね、マグロ自体にそんなにテンションが上がるタイプでも無いMitty。
刺身とか寿司で食べるなら、光りモンとか白身を好んで食べるのですが、
ココのマグロはマヂで美味い。


左程サシが入ってるワケでも無いのに、スゲー柔らかいのさ。
むしろサシが少ない分、胃に優しくて食べやすい。
そんなマグロなワケ。


いやね、こーゆーのを知ってるから、
ソコらの店でマグロを食べれなくなるンだよなーww


お店の雰囲気も相まって、この時点でMittyはテンション↑ですww
お陰で店内の様子すら、写真撮るの忘れてたモンww


そんな流れからの・・・


ウナギ白焼き!
刺身とウナギ、ソバに酒_04.JPG


からの・・・


日本酒で決める!!
なんだ、このコンボww
サイコーかよww
刺身とウナギ、ソバに酒_05.JPG


炭の香りが薫る白焼き。
きっとコレが最適解ww


合間に挟む刺身と日本酒。
日本酒も気をてらったモノで無く、フツーの清酒。
大事な事なので二度言います。


きっとコレが最適解ww


閑話休題


さて今回はランチという事で、当然時刻は昼間。
既に酒精分を摂取している事からお分かりと思いますが、今回はクルマではありません。
そして、この友人はMittyの酒飲み仲間でもあります。
ふふふ、当然ウナギ喰って終わりぢゃないでしょうww


あのまま「はねだ」さんで腰を据えても良いのですが、
ココは敢えて河岸を変えます。
「はねだ」さんでウナギの白焼きを食べて、サッと帰る。
これはこれで・・・なんかカッコエエじゃろww


では、次にドコに行くか?


まぁー安っすいトコでホッピーですわww
刺身とウナギ、ソバに酒_06.JPG


さっきは「はねだ」さんでの最適解。
でもきっとコレはMitty達の最適解ww
昼飲みなら、こーゆーのでイイんだわww


まぁーとは言え、ですよ?
このテのお店では、腰を据えて飲むモンでも無い。


更に河岸を変えますかww
刺身とウナギ、ソバに酒_07.JPG


実はこのお店。
毎年末、年越し蕎麦を食べに来ているお店。
「梅松」さんの蕎麦、美味ぇーんだよなぁww
ただ、その際は故あってお酒を飲む事が無く、
いつかこのお店で一杯ヤリたいと思っていたので、
よーやく念願かなってって事になります。


まぁ初手はコレでww
というのも、このお店で新たに友人が合流したので、
改めて初手ビールという事でww
刺身とウナギ、ソバに酒_08.JPG


いやぁー久々の蕎麦屋飲み、サイコーかよww
しかも念願かなっての「梅松」さんでの飲みですからね。
蕎麦屋ならではのアテに、そば焼酎の蕎麦湯割り・・・サイコーww


ん?写真ですか?
お察しくださいww


もぅーね、こちとらイイ気分ですよww
実は「はねだ」さんの支払いは、友人が奢ってくれてましてね。
Mittyの誕生日祝いだ、っつー事で。


正直、全く予想してなかったので結構嬉しくてですね。
しかも「梅松」さんでは新たに合流してくれた友人も居て、
なんつーか・・・テンションが上がってしまい、
肝心の「梅松」さん情報が、初手のビールだけという体たらくになってしましましたww


ま、楽しかったからイイかww


タグ:梅松 はねだ
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

刺身に白焼き!
最高じゃん!!
よい友達持ったね!
人徳だな(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-12-03 13:17) 

Mitty

●堂島の龍さん
>最高じゃん!!
控え目に言って・・・サイコーでしたww
いやぁー気持ちよく酔っぱらいましたねーww

>人徳だな(o^^o)
きっとその人徳ってヤツは友人達にあるのです。

Mittyに人徳?
何それ、喰いモンですか?
ってレベルですのでww

by Mitty (2022-12-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。