SSブログ

トリプルブッキング 3回目 ~クランドシネマ編 GTの感動をアナタに~ [映画]

池袋トリプルブッキングの最終回です。


遂にメインイベントとなる3回目。
正に「この為に池袋に来た」と言っても過言ではありません。
そんな3回目のイベント。
向かった場所は・・・2回目と同じく「グランドシネマ池袋」だったりします。
つまり3回目のイベントも映画ですww


2回目のイベントでは「ククルス・ドアンの島」を鑑賞した訳ですが、
まぁコレは所謂フツーのシアターで鑑賞したワケです。
しかし本番たる3回目では、「フツーではないシアターで鑑賞する為」に、
ココ「グランドシネマ池袋」に来ている訳です。


知らない人にとっては、何を言ってるか分からないと思いますww


「グランドシネマ池袋」って前回の記事でも少々触れましたが、
かなり大きめのシネコンなんですよ。
だもんで多種多様なタイプのシアターを幾つか揃えているワケです


看板観れば一目瞭然。
ん?見慣れたロゴもありますなぁww
トリプルブッキング_3-01.JPG

つまりはこーゆー事でww
トリプルブッキング_3-02.JPG


こーゆー事ww
Mitty、通算4回目の鑑賞で池袋に馳せ参ずww
トリプルブッキング_3-03.JPG


いやさ、前回(3回目の鑑賞)もIMAXで観てんぢゃん!て思う方も居るでしょう。
でも違うんですよ、池袋のIMAXわww


知らん人も多いと思うのですが、IMAXって3タイプあるンですよ。
①IMAXデジタル
②IMAXレーザー
③IMAXレーザーGT
と3タイプがあります。


そもそもIMAXって、フツーの映画より映像と音が良い劇場ってイメージがあると思います。
それは確かにその通りなんですが、「デジタル」と「レーザー」には、隔絶とした差があります。


「デジタル」に比して、「レーザー」は映像のクリアさが段違いに良いですし、そもそもスクリーンも大きい。
何より音響のチャンネル数が倍以上にもなる為、ダイナミックさがともかくケタ違いです。
個人的にはIMAXを鑑賞するなら、「デジタル」より絶対に「レーザー」って思うほどです。


んで「レーザーGT」ってのは、そんな「レーザー」を更にグレードアップした劇場。
ちなみに前回(3回目の鑑賞)の時は「レーザー」での鑑賞だったので、
今回はIMAXの最高峰たる「レーザーGT」を是非体感したくて、池袋に馳せ参じたワケ。


ん?なんでそれで、わざわざ池袋かって?


実はIMAX劇場って、そもそもが全国に40ヶ所も無い程度。
しかもその大半が、東京近郊に集中しいています。
その中でも「レーザー」対応の劇場は更に少ない。


そして「レーザーGT」の劇場は、日本全国に僅か2か所のみ。
それが大阪と、ココ「グランドシネマ池袋」なんです。


ちょっとココから長くなりますが、
Mitty達が「レーザーGT」をメインイベントとした理由になります。






随分前にメディアで多少見かけたんですけどね。
「マーベリック」って凄くリピーターが多いんですって。
何気に色んなバージョンで公開されている作品でもあるので、
それぞれ違ったバージョンで楽しむ人も多いとか。


そんな人達が最後に辿り着くのが、この「レーザーGT」。
かくいうMitty達もその一員。


そして「グランドシネマ池袋」の「レーザーGT」劇場。
実は、席数が非常に多い。
つまりはそれだけスクリーンが大きく、劇場自体が広いという事。


そしてそんな劇場ですから、一般席だけを配置しているワケも無く、
特別料金を支払う事で「ちょっと良い席」を確保できる、
所謂「プレミアシート」といったモノがあります。


「レーザーGT」に辿り着いた猛者達が一般席で満足出来るワケも無く、
Mitty達も当然「プレミアシート」の確保に動きますが、
まぁーーーーー人気があるんだ、「プレミアシート」ww


鑑賞日の2日前からチケット購入が出来るンですけど、
日付変更と共に殆どの「プレミアシート」が埋まります、マヂでww


Mitty自身も日付が変わる際にPC前で待機してましたが、
一時的ではありますがサイトに全くアクセス出来ませんでしたww
多分、アクセスが集中し過ぎてww


2~3分したらアクセス出来るようになっていたけど、
その時点で殆どの「プレミアシート」が予約済みでしたからね、
割とマヂで焦りましたよww
まぁ、結果としてなんとか「プレミアシート」は確保できたから良かったケドww


とまぁ、こんな経緯と苦労があって手に入れた「プレミアシート」。
そりゃぁーメインイベントに相応しいワケですww






そんなこんなで、馳せ参じた「レーザーGT」。
まぁーーー劇場が広い、デカいww
映画館っちゅーか、オペラとかコンサートとかでも演りそうな「ザ・劇場」ってレベルでデカい。
あまりにデカすぎてフレームに収まりきれんので、劇場全景の写真は無いですww
が、紆余曲折を経て確保した「プレミアシート」なら撮りましたよ。


気分は新幹線のグリーン車ですww
トリプルブッキング_3-04.JPG


専用のドリンクホルダとミニテーブルが付属してます。
席はシートっつーか、完全にソファですww
席自体も大きいですし、パーソナルエリアも広い。
実はリクライニング機能もあって、席前方の空間も広いので脚は伸ばし放題。


一言で言って、スンゲー楽ですww
同行のN氏が「自宅でリラックスして映画を観てる感覚」と言ってましたが、正にその通り。
席が違うだけで、こんなにも映画を観る感覚が違うのか、と二人で惚けてましたww
マヂ最高ww


そんな「プレミアシート」ですからね、お値段も少々張りますww
一般席の倍以上の料金になりますが、料金には館内で使用出来る「ミールクーポン」が付いてるんです。
要は館内で購入する飲食物を、一定額購入できるクーポンが付いているので、
館内で飲食する前提であれば、そんなに割高感を感じないんですよね。


実際、こーなるしww
トリプルブッキング_3-05.JPG


最高のシートで、最高の環境で、ビールを喰らいツマミを喰らう。
控え目に言って最高かよww
大事な事なのでもう一度。
最高かよww


Mitty、開眼したね。
観たい映画が「レーザーGT」で公開されているなら、次回以降は必ず「レーザーGT」で観る。
そして「プレミアシート」を絶対に確保する。


最後にこれだけは伝えたい。


「レーザーGT」と「プレミアシート」は神ww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

やはり!トップガン マーヴェリック!!笑笑
わしも2回目は同じだったよ。
IMAXレーザGT凄かったね!
しかし、わしは普通シート。
みっていはプレミアシート!
意気込みが違う!
予想はしたが、4回目鑑賞とは
極めたマニアというか変態っていうか。
さすが!!!(o^^o)


by 堂島の龍 (2022-07-31 12:41) 

Mitty

●堂島の龍さん
>やはり!トップガン マーヴェリック!!笑笑
まぁ・・・お分かりですよねww

>IMAXレーザGT凄かったね!
そうそう!
この感動を、まだ見ていない人に是非伝えたい!!

>みっていはプレミアシート!
いや、折角ならね、という感覚ですね。
わざわざ池袋まで来てるんだから、最大限楽しみたいな、と。

>予想はしたが、4回目鑑賞とは
Mittyの中でも最大記録を更新しました。
以前はSW:EP2の3回でしたね。
ヨーダ無双が見たくて回数を重ねましたww

by Mitty (2022-08-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。