SSブログ

CC [ホビー]

Mitty、ホビー関係にそれなりに造詣があります。
ま、詳しくはblog内のホビーカテゴリでも見てもらえば分かると思いますが。
過去には、自室内にホビーコナーを爆誕させた記事なんかも書きましたね。
パーティション_02.JPG


そんなMittyのホビーコーナー。
基本的にはケース内に保管してたりしますが、
幾つかのヤツはケース自体に収まらなくて、そのまま飾ってるヤツもあるんですわ。


とはいえ、一週間に一度は必ず掃除をしてますし、
そのまま飾ってあるヤツに関しても、エアダスターをこまめに吹いているんですけど、
それでも相応に埃って溜まっていくんですよね。


ガンプラでいうと、Hi-νガンダムとユニコーンガンダムですね。
CC02.JPG


リブングにシレッと置いてあるトリプルドムなんかもそーです。
CC03.JPG


じゃぁーケースを買えばいいぢゃないかー!と言われそーですが、
中々にMittyの琴線を刺激するようなケースが無いんですよねー。
ケース自体のデザインだったり、寸法的にイマイチだったり。


んで、話は変わりますが、Mittyはauキャリアのユーザだったりします。
auって使っていると地味にポイントが溜まっていって、
その溜まったポイントでお買い物とかが出来るんですよ。
でも、そのポイントには有効期限とかもあるので、定期的に使ってあげる必要もあったりします。


ポイント。
有効期限。
使わないと失効。
もったいない。


買うしかないかー、コレクションケースww
いやさー、auのポイントサイトを流し見してたら、ちょーどイイのがあったのよww
組み立て式で、背面ミラーのオプションも同時に買ったたわww
CC04.JPG


組み立てるとこんなん。
背面ミラーも良いカンジ。
CC05.JPG


それを2個なww
CC06.JPG


イイ感じに収まりましたww
事前に寸法を入念に検討した結果ですww
CC07.JPG


イイねぇ。
ただ、写真ではフラッシュで明るく見えてますけど、
天板部がアクリルではないので、全体的に暗めですかねぇ。
オプションのLED照明も買えばよかったかなぁ。
CC08.JPG

CC09.JPG


ただトリプルドムは幸せそうでしたww
CC10.JPG


ケース自体の寸法が丁度良い感じなので、ホビーコーナーが全体的にスッキリしましたね。
それに空きスペースも少し増えた気がする・・・。
あと2機ぐらいならモビルスーツを追加できそーだ・・・ふふふww


あぁーでもごく最近に、ニューカマーを迎え入れたばかりだなww
ま、そのニューカマーについては近々にでも記事にしますよ、お楽しみにww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

おぉ〜いい感じのコレクションケース!
見事におさまったね!
個人的には、トリプルドムがいい!笑
ニューカマー気になる(o^^o)
by 堂島の龍 (2021-04-18 15:43) 

Mitty

●堂島の龍さん
>おぉ〜いい感じのコレクションケース!
ありがとうございます。
いや、やっぱりね。
ちゃんと綺麗に並べておきたいぢゃないですww

>見事におさまったね!
事前の寸法チェックは入念にしておきましたww

>個人的には、トリプルドムがいい!笑
良いセンスしてますねぇww

>ニューカマー気になる(o^^o)
近々、ご紹介できると思いますww
お楽しみに。

by Mitty (2021-04-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。