SSブログ

大人の休日 [普遍的生活]

先日、栃木県の某所に遊びに行ってきました。
目指したのは、宇都宮よりさらに北上した東古屋湖というトコ。


東古屋湖は、その名の通り湖です。
現地のロケーションは、こんなカンジ。
天気にも恵まれて、何とも素晴らしいロケーション。
大人の休日_01.JPG

大人の休日_02.JPG


釣りやキャンプを楽しんでいる人もチラホラ。
Mitty、ココに来るのは初めてなんですが、
アウトドアなアクティビティが豊富なスポットの用です。
大人の休日_03.JPG

大人の休日_04.JPG


都心部ではスッカリと散ってしまった桜も、
ココではまだ素敵な花弁を魅せてくれています。
大人の休日_05.JPG


中々な雰囲気の鉄橋、良き色合いです。
実はこの鉄橋をクルマで通って東古屋湖に着いたワケなんですが、
今はその鉄橋を真下から見上げる形になっています。
大人の休日_06.JPG

大人の休日_07.JPG


ところで、ココは湖なワケです。
そんな中で先程から撮っている写真。
随分と水面が近い画角で撮っている事にお気づきですか?


そして今回、東古屋湖に来たのには相応の理由があって、
そもそもが今回の遠征には同行者が居たりします。


今回の遠征にあたって、クルマを出してくれたり色々と準備をしてくれた功労者。
せっかくなので、近影と共に紹介したいと思います。


船頭さんにして船長、そしてMittyの友人のN氏ですww
大人の休日_08.JPG


実は今回、東古屋湖に釣りに来ていたのですww
レンタルボートに自前の電動船外機を取り付けて釣りをする、エレキ釣りというヤツ。
N氏は随分と前からエレキ釣りをしていたのですが、Mittyは未体験でしてね。
そんなMittyの初エレキを、N氏に体験をさせてもらったのです。
撮った写真は全て船上で撮った写真なので、水面が近い画角なんですよねー。


Mitty、淡水での釣りには殆ど造詣がないので、
N氏に手取り足取り教えてもらって、仮にボウズだったとしても、
アタリを体験できれば御の字かなーなんてノリで臨んだワケですよ。


ともかく初めてのロケーションで、初めてのエレキ釣りなんで、
釣れなくてもそこそこのアタリを体験できれば、十分に面白いだろうと思っていたんですよ。







いやぁーーアタリも取れないとも思わなかったわww
N氏は釣り大会の常連で、ココ東古屋湖でも実績を積んでいる達人なんですけど、
そんなN氏ですらボウズでしたからねww


いやマヂで渋かったww
他の釣り人達も釣果をバンバン揚げてるカンジは全く無くて、
この日は全体的に渋かった日だったのかもしれません。
釣りの後半なんて、MittyもN氏も乾いた笑いしか出なかったなーww


最終的にはこんな画になるしww
ボートを岸に上げての釣り。
最早、エレキ釣りとはww
大人の休日_09.JPG



いやね、ぶっちゃけココに来るまでの高速代とか、そこそこすんのよ。
船外機はN氏の自前だけど、この東古屋湖の入漁券とかレンタルボート代とかも、
相応の出費になるんですわww
それらが積み重なった上で、この釣果でしょww

わざわざ栃木まで車で遠征して、湖をボートでグルグル回っただけで帰途に着く。
そして掛かった費用は財布にジワる額とキたもんだ。


うん、これはコレで別の意味で大人の休日だわww
なんとも優雅な休日を過ごしましたww


いかんか?
別にエエやろ、こんな休日もww
何より、相応に楽しかったからナww
N氏、ありがとーネ☆


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

晴天に恵まれ湖でエレキ釣り。
実に楽しそうだが、
ボウズで残念だったね。
でも、良い気分転換になりそう(^_^)

by 堂島の龍 (2021-04-17 12:55) 

Mitty

●堂島の龍さん
>晴天に恵まれ湖でエレキ釣り。
初めてのロケーションとシチュエーションだったので、
十二分に楽しめましたよー!

>ボウズで残念だったね。
それは言わない約束ですww

>でも、良い気分転換になりそう(^_^)
このご時世だからこそ、
適切に配慮しながら羽を伸ばしたいもんです。

by Mitty (2021-04-18 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。