SSブログ

ランチで大人の休日 [グルメ]

チョイと前の事、懇意にしている友人N氏から連絡があったんです。
「よし、ナマズを食べに行くぞ!」と。


いやいや、ナマズって食べた事ないんですけどww
そもそも、ナマズって喰えんのかよww


N氏曰く、その地域界隈では川魚料理が有名らしく、
その中でナマズを食べさせてくれるトコがあるらしい。
少し調べたところ、良さげなお店があったので「よし、行こう!」となったらしい。
ま、当の本人もナマズは食べた事が無いらしいですがww


まーそこまで言うならば、行かないという選択肢はMittyにはありません。
食べた事のない食材「ナマズ」、興味はありますしね。
多分、白身魚だとは思うんですけど、どんな「形態」で提供されるかも分かりませんし。


N氏からは事前に、相応のお値段になると言われていたので、
それはそれで楽しみにしてたんですよ。
いやさ、たまにはチョット良いモノを食べたいぢゃんww


そんなこんなで当日。
N氏が予約を入れていてくれたお店でランチとなりました。
「沖田家」さんです。
ランチで大人の休日_01.JPG


お店の面構えが既にヤヴェww
予約なしで気軽に入れるタイプの店ぢゃないww
ランチで大人の休日_02.JPG


個室に通されたんですけど、部屋の趣もヤヴェww
エラい人が悪巧みとかする部屋ぢゃんww
ランチで大人の休日_03.JPG


うん、相応のお値段ですナww
事前にN氏に言われておいて良かったww
ランチで大人の休日_04.JPG


まずは一杯ww
この日はMittyのクルマで移動していたので、2人ともノンアルです。
ランチで大人の休日_05.JPG


そしてこれが噂の「ナマズ」です。
天ぷらで提供されてきましたねー。
ランチで大人の休日_06.JPG


初めて食すナマズ。
予想通りの白身でしたけど、脂っぷりがスゴイです。
マグロやサーモンの「脂」ってカンジとは全然違いますね。
食感も身が締まっているというより、トロフワってカンジ。


他人様にコレの感想を伝えるのが難しい、と思えるほどに独特ですね。
一番近い感覚としては焼肉の「ホルモン」に近いかも。


天ぷらっつーと、藻塩なんかで食べるのが一般的かもしれませんが、
コレは天つゆをつけて食べます。
んーーー確かに分かる気がします。
この食感と脂の多さは塩だと合わない。
それくらいの「ホルモン」感がありますww


美味しいか否かで語るなら、確実に美味しいです。
これはね、一度は食べてみた方が良い。
Mittyのこの、ぼんやりとした食レポがきっと分かるはずww


そんなこんなで初のナマズを食す。
満足です。
でも、これだけでは帰れませんww
というか、ランチでコレだけなのは寂しいでしょうww


ここ沖田家さんは川魚の専門店。
さっきのメニューも見たでしょう?


ウナギは外せないww
ウナギの肝焼きです、ひゃっほーいww
ランチで大人の休日_07.JPG


沖田家さんは、注文があってから実際に捌くらしいので、若干のタイムラグがあります。
でも、それだけにマヂで美味い。
当たり前ですけど、肝も一匹につき一つしかないので、
注文のタイミングで提供できる数に限りがあるらしい。


今回は丁度タイミング良かったみたいで、結構な数の肝焼きを頂けました。
ナイス肝焼きww


肝焼きとくれば、やっぱ外せない。
不動のエースが満を持して登場ですww
ランチで大人の休日_08.JPG


いやさ、当初はウナギを食べれるとは思ってなかったのよ。
N氏の誘い文句は「ナマズ」だったし、事前にお店の情報も何も知らなかったからさ。
ま、実際ナマズは美味しかったよ?
初めてのナマズというインパクトもあって、非常に美味しく頂けましたし。


でもねー、やっぱ最終的には慣れ親しんだウナギなんだよなーww
ソレをMittyが思わず口に出したら、N氏も激しく同意してましたしww
勿論、今までウナギを食べた事はあるし、知っている味には違いないんだけど、
やっぱ「ちゃんとしたウナギ」って、マヂで美味いんじゃぁぁぁww


結論。
やっぱ、ウナギしか勝たんww


ランチとしては随分とお高めにはなりましたが、たまにはこーゆーのも良いよね。
お店の雰囲気も相まって、「ランチで大人の休日」を十二分に堪能しましたね。


んで、実はこの「ランチで大人の休日」。
当然、ランチタイムの事だった訳ですが、当日はコレで終わりでは無かったのですよ。
この後に、また別の「大人の休日」を堪能する事になるのですが、それは次回の記事でご紹介します。


ただし、次回の更新は1週飛んで05/09(日)になりますww
05/01(日)の更新はお休みします。


何ゆえか。
GWは仕事だよ、クソがww
ま、休みだったとしても、飲みに行ったり派手に遊ぶ事も出来ねぇーし、
別にイイんだけどねww


というワケで、GW明けにまた逢いましょう。


タグ:沖田家
あしあと(12)  コメント(2) 

あしあと 12

コメント 2

堂島の龍

贅沢ランチいいね!
鰻は好きじゃないんだが。
ナマズ天ぷら気になる!(o^^o)



by 堂島の龍 (2021-05-07 08:52) 

Mitty

●堂島の龍さん
>贅沢ランチいいね!
たまにはね、こーゆーのもイイと思うんです。
自身にご褒美、必要ですww

>ナマズ天ぷら気になる!(o^^o)
お値段自身はそんなに高いモンでもないですが、
提供しているお店が少ないので、
そこらで気軽に食べれるモノではないですね、やっぱ。

Mittyのぼんやり食レポでは、間違いなく伝わらないのでww
まずは一度は食べてみてほしいですね。

by Mitty (2021-05-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。