SSブログ

パーティション [ホビー]

引っ越しをしてから数年経ったMittyです。


その引っ越しの際には幾つかの家電やら家具を新調したのですが、
その時に買ったモノの1つにパーティションがあります。
まー要するに壁を仕切るアレですよ。
外観はこんなカンジ、というかまんまコレですww
パーティション_01.jpg


某ニトリで購入したのですが、
壁に穴を開けたり加工をするのがイヤだったので、
何かと重宝してるンですよ。
網目が大きいので、何かと便利なんですよねー。


壁際に設置して小物やら何やらをブラさげたり、
自室にサラウンドシステムを組んでいるMittyとしては、
小さめのサイドスピーカを固定するのにも役に立ってます。
他にもちょいとしたホビー関連を飾るのにも役に立ってます。


サイドスピーカを設置する関係上、モニタを中心とした左右二面に、
このパーティションを設置してあるのですが、
壁的にはまだスペースが空いていまして、
もう一枚くらい同じパーティションが欲しいと思っていたのです。


ただ、近隣のニトリに同型のパーティションが売ってなくてですねー。
違う型とか似たようなヤツだったら幾らでもあるのですが、
やはり色合い的にも同型が欲しいぢゃないですか。
とはいえ、無いモンは仕方がないし、そこまで躍起になって探すモンでもないので、
まーいっか、的な感じではあったのです。


そんな折。
某同僚の引っ越し手伝いとして、某地方都市のニトリを訪れた時。
見つけちゃったンですよねー、同型のパーティション。
思わず衝動買いしてしまいましたww
まー社有車で来ていて、その日は直帰だったってのも大きいですけどね。
じゃなきゃ、あんなモン持って帰れねーしww


んで。
たかだかパーティション。
既に左右に1枚づつあるのに、何故にわざわざ買うのか。
幾ら壁際にスペースがあるとはいえ、
サイドスピーカは既に設置済みですし、小物をブラ下げるにしても、
少々持て余す感は否めない。


いや、そーぢゃない。
新しく追加したパーティション。
実はこのパーティションを利用して、
予てより実践したかった事があるのです。


ホビーコーナーの誕生ですww
パーティション_02.JPG

パーティション_03.JPG

パーティション_04.JPG


自身で言うのもなんですが、ホビー関連をそれなりに保有しているMitty。
ガンプラ程度なら左程場所を取りませんが、大物系は飾る場所が確保するのが難しくて、
長い間クローゼットで死蔵状態だったンですよ。
今回は特に、ライフルをどーしても飾りたくてですね。
パーティション購入の最たる理由は、コレだったりしますww


実はまだ死蔵中の大物系ホビーがあるので、
次はそれをどー飾るかを思案中なのですが、
これ以上飾るといよいよ『壁が煩く』なってきそーで、
二の足を踏んでますww


うん?
そもそも飾ってどーするのかって?
んなモン決まってますよ。


酒飲みながら眺めて、ニヤニヤするンだよww
あぁー最ッ高ww





09/17(日)の更新はお休みします。
次回更新は09/24(日)です。


あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

淀川 晴郎

男の子のですなー
素敵
by 淀川 晴郎 (2017-09-10 21:02) 

xavi

自分だけの空間があるって良いですよね〜。(^o^)あぁ、羨ましい。

ライフル、飾っておくだけじゃ勿体無いですよ。(^ ^)サバゲーでもやりますか。自分も実家にG3が埃を被ってるので。

ライトセイバー、相変わらず目立ってますね。(O_O)ガンプラは置き場所が無くなったら天井からピアノ線でぶら下げましょう。(^ ^)

by xavi (2017-09-15 20:11) 

堂島の龍

夢のホビーコーナー凄いな!
ライフル飾るあたりさすが!(≧∇≦)
まだまだイケるな笑。
どんどんやれい!(^○^)
by 堂島の龍 (2017-09-16 13:14) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>男の子のですなー
お褒め頂いたと受け止めますww
MittyがMittyたる所以ですww


●xaviさん
>自分だけの空間があるって良いですよね〜。(^o^)あぁ、羨ましい。
世の中にはトランクルーム、なるモノもあるらしいですぞ、ふふふww

>サバゲーでもやりますか。自分も実家にG3が埃を被ってるので。
サバゲー!!やりたーーーい!!!
G3所持者という事で、ドイツ軍カラーにしましょうww

>ガンプラは置き場所が無くなったら
>天井からピアノ線でぶら下げましょう。(^ ^)
実はソレ、前々から考えてはいるのですww
ただ・・・現実的に部屋が今よりもっと煩くなりそうでww


●堂島の龍さん
>夢のホビーコーナー凄いな!
はい、どーしてもライフル飾りたっかのですww

>まだまだイケるな笑。
ドコかで自重しないと、と思わなくもないのですが、
最終的には物欲に屈しそうですww

by Mitty (2017-09-18 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。