SSブログ

買ったぜ、ZENITH [音楽]

チョイと前の音楽ネタで、
『Falilv』経由で知り得た『PassCode』というアーティストに、
エラく琴線を刺激されたという記事を紹介しました。


『Falilv』を彷彿させるような、
エッジとシャウトが効いた中々のアーティスト。
ジャンルはアイドルだけど、ライブ映像はアイドルぢゃないww
そんな記事を紹介したと思います。


あれから、早数ヶ月。


Mittyはメジャー1stアルバムを購入するまでに至りましたよww
しかも初回限定版をww
ZENITH.JPG


順当にハマり始めましたww
初回限定盤はPVやPVメイキング映像なんかが収録されたDVD付き。
『PassCode』は音楽ジャンル的に『Falilv』に近いモノがあると、
Mitty的に感じている部分もあり、かなりすんなりとCD購入に踏み切りましたね。


音楽だけを聞いていると、エレコアやラウドを感じさせてくれて、
アイドルっぽさというのは全く感じませんが
PVやメイキングを見てると、あぁーーアイドルっぽいビジュアルだよなぁー、
つーか、やっぱ可愛いなぁww
と、オッサン染みた感想が漏れてしまいますww


この辺は『Falilv』には無い感覚ですねww
まぁ・・・『Falilv』のギタリストTaikiには、
毎回違った意味で注目してますがww
(↑分かる人には分かるネタです)


ちなみに今回のアルバム、ZENITHは全12曲ですが、
その中でMitty的フェイバリットは、
・MISS UNLIMITED
・bite the bullet
・ONE STEP BEYOND
・Same to you
という、見事に全てPVが公開されている楽曲ばかりですww
PVという映像ありきで楽曲を聞くと、
どーしてもPV化されてる楽曲に引っ張られますなww


というワケで。


上記4曲のPVでも見やがれww


・MISS UNLIMITED


・bite the bullet


・ONE STEP BEYOND


・Same to you



うーん、この音楽性とビジュアル。
相反するよーで、凄く合ってますww
マヂで楽曲だけを聞いていると、
アイドルというジャンルとは思えんモンww


ぶっちゃけ、ライブ自体にも惹かれてます。
が!
やはり、こーゆー音楽性とスタンスだと、
ライブにおけるモッシュが激しいと予想されますww


1~2曲くらいなら、アリーナでモッシュに揉まれるのもアリだとは思いますけど、
ライブ通してのアリーナは、オッサンには冗談抜きでキツいですww
そもそも、同じ場所でジャンプし続けるのが既に無理ですww
スタンド指定席がある箱とかで演ってくれるなら、
挑戦してみたいですけどねー。


というか。
そもそも一緒に行ってくれる希有な人を見繕わなければww
『Falilv』も含めてですけど、『PassCode』の同好の士、居ないモンですかねー。


タグ:PassCode
あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

xavi

ライブかぁ〜。(^ ^)もう全然行ってないですね〜。相方は春に平井堅のライブで武道館行ってましたけど。(^o^)

自分が最後に行ったライブ…以前、Mr.BIGと答えた記憶があるのですが、その後に札幌へ東京事変のライブに行ってました。(≧∇≦)職場のドラマーの先輩に付き合わされ、苦手な飛行機にも乗りました。

結局、そのライブでやった曲をコピーして小岩のスタジオでジャムって遊びましたけどね。(^o^)それ以降、東京事変のベースの亀田誠治が好きになりました。

顔の広いミッティさんならライブに付き合ってくれる人、結構居そうですけどね。(O_O)
by xavi (2017-09-06 21:26) 

堂島の龍

アイドルでもあるなら
オッサンいっぱいいそうじゃない?笑
とりあえずライブ行くべし!(≧∇≦)
みってい飛び跳ねるべし!
by 堂島の龍 (2017-09-09 07:23) 

Mitty

●xaviさん
>相方は春に平井堅のライブで武道館行ってましたけど。(^o^)
おぉー、そーいえばそんな事を言っていましたねー。

>自分が最後に行ったライブ…
>以前、Mr.BIGと答えた記憶があるのですが、
うん、確かにMittyの記憶でもそーですね。

>その後に札幌へ東京事変のライブに行ってました。(≧∇≦)
なんですとー!
札幌遠征とはまた剛毅ですなーww

>結局、そのライブでやった曲をコピーして
>小岩のスタジオでジャムって遊びましたけどね。(^o^)
なにそのオシャンティな遊びww

>結構居そうですけどね。(O_O)
こればかりは嗜好の問題もあるので、中々に難しいモンなんですよねー。


●堂島の龍さん
>オッサンいっぱいいそうじゃない?笑
いや、ライブ感的には若年層が大半のよーです。
だってモッシュですよ?オッサンにはムリだってww

>みってい飛び跳ねるべし!
1曲分しか持ちませんww

by Mitty (2017-09-10 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。