SSブログ

ツァラトゥストラ [普遍的生活]

とある休日の真っ昼間の事。
飲み仲間であるRさんから久々に連絡があったのです。
「Nさんと飲んでいるので、今から来るべし」と。


相変わらず、Mittyに対する無茶ブリがドイヒーですww
でも、こーゆーの嫌いぢゃないww
RさんもMittyの“転がし方”を良く把握してるモンで困りますわーww


んで。
Rさんに詳しく状況を聞くと、
Nさんと恵比寿の某ビールイベントに昼間から参加していたらしく、
ノリと勢いでMittyに連絡をしてきたらしいww


RさんとNさんといえば、最後に会ったのは去年のオクフェス
そもそも、Rさんからの飲みのお誘い自体が、中々のレアイベント。


ここはRさんの思惑に乗るしかないでしょーww


当然、Mittyは二つ返事でOKを出しましたが、
当時Mittyは所用で外出してましてね。
一旦、どーしても自宅に戻る必要があったので、
合流自体は少々遅くなる事に。


その間、RさんとNさんは適当に時間を潰し、
これまた適当な場所で合流する事になりました。


んで。
最終的に合流した場所は有楽町。


ほぼ1年ぶりに再会した訳ですが開口一番が
Rさん「あのタイミングで、よく来ましたね!?」
Mitty「あのタイミングで、よく呼んだよね!?」
でしたww


うーんこのカンジ、嫌いぢゃないよーww


さて。
この3人で有楽町で飲むのは初めてでは無く、
過去に何度かこの界隈で飲んだくれてます。
そして、この3人の共通項といえば、ビール好きという事。


ならば目指す場所はココしかない、という事で。


JSベッカライでドイツビールを嗜みますww
そーいえば、以前も同じメンツでベッカライに来てたわww
ツァラトゥストラ_01.JPG


3人以上で無いと、中々オーダー出来ないアイスバイン。
前回はグリルでしたが、今回はボイルでオーダーしました。
見た目が・・・あまり写真映えしませんww
ツァラトゥストラ_02.JPG


そんな折、Rさんがゴソゴソと自身のカバンを漁り始めます。
そしてMittyに「ハイ、どーぞ」と、とあるモノを差し出しました。


ニーチェの子供向け絵本もろたww
Rさん曰く、誕生日プレゼントだ、とww
ツァラトゥストラ_03.JPG


いや、早ぇーってww
Mittyの誕生日は11月。
幾ら何でも早ぇww


しかも、なんでニーチェww
今まで「Mittyはニーチェが好き!」なんて言った事も無ぇーしww


Rさん自身は、
「次にいつ会えるか分からない」
「11月間近だと、誕プレだと分かるので面白くない」
「Mittyさんにこそ、きっとニーチェが必要」
「子供向けの絵本なのでMittyさんにピッタリ」
等々、申しておりましたww


なんかもー・・・ツッコミ処が多すぎて、ワケが分かりませんww
ですが、Mittyに「ニーチェの絵本」を贈るというセンス。
困ったなぁー嫌いぢゃないよ、ソレww


この時期に、まさかの誕プレで「ニーチェの絵本」。
有り得ない角度から、とんでもねーパンチを喰らった気分ですが、
ドMのMittyにとっては、むしろご褒美でしたww
改めてありがとー、Rさんww


ちなみに書中では、この言葉が中々にMittyっぽくて好きですww
ツァラトゥストラ_04.JPG


初めてニーチェに触れましたが、中々に興味深いですねー。
ただ、元より何かにつけて影響を受けやすいMitty。
酒の席でのMittyの言動が、
暫くの間は少々メンドくさくなるかもしれませんww


先に謝っておきます、ゴメンなさいww
Mittyの仕様なんですww


あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

堂島の龍

Rさん、久々の登場ね!
元気かしらん。(^○^)
ニーチェ!(≧∇≦)
嗚呼〜女芸人二人組!
なんて間違えそうだわ笑。
絵本ってとこがツボだ。
誕プレ、到着暫し待たれよ( ̄▽ ̄)


by 堂島の龍 (2017-09-24 21:58) 

xavi

この店は以前連れてってもらった場所ですかね?(O_O)ドイツビール、美味かったです!(^ ^)…ま、ビールで腹が膨れて その後の店であまり飲めなかったのはヒミツですが。(>_<)

ニーチェの絵本なんてあるんですね。(^ ^)ニーチェ以外にも他に種類は沢山あるんですかね?(O_O)
by xavi (2017-09-27 12:25) 

Mitty

●堂島の龍さん
>Rさん、久々の登場ね!
Rさん節が相変わらず炸裂しておりましたww

>嗚呼〜女芸人二人組!
アカン、同じ事を考えてましたww

>絵本ってとこがツボだ。
そーなんですよーww
このセンスたるやww

>誕プレ、到着暫し待たれよ( ̄▽ ̄)
ドキドキww


●xaviさん
>この店は以前連れてってもらった場所ですかね?(O_O)
ほぼ正解ですww
正確には姉妹店になりますけど、メニューは同じなんです。

>ドイツビール、美味かったです!(^ ^)
随分と前の事になりますなぁ・・・。

>その後の店であまり飲めなかったのはヒミツですが。(>_<)
色々と伝説を刻んだ会だったと記憶しておりますww

>ニーチェ以外にも他に種類は沢山あるんですかね?(O_O)
Rさん曰く、どーやらあるらしいですね。
ただ、Mitty向きだと考えた結果が、ニーチェらしいですww

by Mitty (2017-09-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。