SSブログ

90と16 [ホビー]

先日、自宅近傍の某ホビーショップに行ってみました。
いやね、ソコにホビーショップがあるのは知っていたんですけど、
中々に行く機会が無くてですね。


でもまぁ、このご時世ぢゃないですか。
久々にガンブラでも見てみようかなーという軽い気持ちと、
戦車のラジコンでもあったらイイなぁ、的な気持ちで行ったみたんですよ。
店舗規模も大きそうでしたし。


んで、久々にホビーショップに足を踏み入れたワケなんですけど・・・。
いやぁークッソ楽しいww
ガンプラは勿論、エアガンやラジコン、プラモデル。
Mittyの、というか男の子心を鷲掴みにしますわナww
マヂ、見てるだけでも楽しいww


エアガン、久々に欲しくなりましたねぇ。
色々とカスタマイズしたいww
ただ、いかんせんイニシャルが高けぇww


ガンプラ、なんつーか作りたいMSがイマイチ無いww
RGのレズン専用ギラ・ドーガとか、割とマヂで欲しいんだけどなww


ラジコン、やっぱフツーの4輪しか見当たらねぇww
まぁーそりゃそーだわな。
でも、欲しいのは無限軌道だww


まぁ、でもイイんですよ。
何か欲しいモノがあって店舗に来た訳でもないし、
何より見てるだけでも楽しいからね。


でも、そんな中で見つけてしまったよ。


戦車のプラモデル式ラジコンをww
品揃えも中々のメンツですww
プロポ込みで価格帯も2,000円前後と破格。
無限軌道.JPG


ただねぇ・・・コレはあくまでプラモデルなんですよ。
しかも、ガンプラとはワケが違います。
Mittyが持っているのは、基本的にガンプラ用ですからねぇ・・・。
つまり接着剤や塗料、そしてそれに付随する細かい何やらも、全て揃えないといけません。


ぶっちゃけ、メンドくせぇww
うん今度な!また今度ww
揃えるのには、ある程度の勢いが必要だしww
でも、なんか手ブラで帰るのも何かモッタイナイ。
何となく、ミリタリー色でテンション上がってるし。


だもんで、トミカ買ったったww
90式戦車と16式機動戦闘車をお迎えしました。
90と16_01.JPG


随分と前に買った軽装甲機動車にも、やっとお友達が増えましたww
ただスケールが違うので、並べると違和感がww
90と16_02.JPG


ん?奥に見切れているモノに興味ありますか?
いずれも、それぞれ過去記事でアップした事がありますが、
せっかくなので勢揃いしてるトコを見せてやろう。


旧世界の遺物と銀河帝国だよww
90と16_03.JPG


ちなみに、このテの小物はガンプラとは別に、サイドテーブルに直置きしてたりします。
だもんで今も、90式の120mm滑空砲と16式の105mmライフル砲が、Mittyを狙っていますww
巨神兵とAT-ATと暗黒卿、そして陸自のコラボが見れるのは、Mittyのお家だけですww





来週06/06(日)の更新、お休みになるかもしれません。
まだ未定なんですけど、仕事が入りそうなんですよねー。
仕事が入らなければ、なんか更新するカモ。
ネタがあればだけどww
でも仕事だったら、更新をお休みします。


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

ホビーショップ楽しいよね!
わくわくする。
なるほど、塗料や接着剤が違うんだね。
ガンプラ、そろそろ贈りましょうか?
トミカの品揃えさすがだ!
コロナ落ち着いたら、
相方とみってい帝国に行きたいなぁ。
トップガンの新作もぜひご一緒したい。
映画好き3人組で集いましょう!

by 堂島の龍 (2021-05-30 12:54) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ホビーショップ楽しいよね!
おおぉ、同志よww

>なるほど、塗料や接着剤が違うんだね。
ガンプラは接着剤使いませんし、
塗装のハードルも比較的低いんですよ。
ちょっとした塗装は塗装ペンで出来ちゃいますし。

>ガンプラ、そろそろ贈りましょうか?
お、置く場所が・・・ww

>トミカの品揃えさすがだ!
やっぱ揃えたいぢゃないですか、陸自でww

>相方とみってい帝国に行きたいなぁ。
おおぉー来たれ同志たちよww

>トップガンの新作もぜひご一緒したい。
コレは割とマヂで行こうww

by Mitty (2021-06-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。