SSブログ

初めての4DX [映画]

先週の更新はお休みしました。
うん、まぁガチで仕事でしたww
今後も何回かはありそーです、クソがww


いやぁ、憂鬱な世の中ですねぇ。
なんつーか上手くいきませんね、色んな事が。


しょーがないので、映画でも観ますww
いや、マヂで久々に劇場に来たよ。
初めての4DX_01.JPG


映画を見に劇場に来る事が、
色んな意味でこんなにドキドキするとは思わなかったww
そんな感覚で久々に見る事にした一本はコチラ。


機動戦士ガンダム-閃光のハサウェイ-
ガノタ(ガンダムヲタクの事)としては、外せないです。
初めての4DX_02.jpg


そして、今回の映画鑑賞はいつもと一味違います。
最初の写真でも、その「情報」が見切れてたりします。


今回、初めて4DXを体験する事にしました。
初めての4DX_03.JPG


4DX、所謂「体感する映画」ってヤツですね。
映像に合わせて、シートが動いたり振動を感じたり。
はたまたミストが出たり、フラッシュやら香りまでを体感しながら見る映画ってヤツ。


3Dは何度か見た事がありますけど、4DXって何気に初めてなんですよね。
料金は当然割高になるんですけど、今回は4DX-2Dって事で+1,000円。
アトラクション的な感覚で楽しめるなら、悪くないかなーって事で初挑戦してみたんです。


そんな4DXのシートはこんなん。
初めての4DX_04.JPG


シートには色んなギミックが満載で結構オモロイ。
本編が始まる前に4DXのプレ体験的な映像が流れて、
それに合わせて各種ギミックが作動するんですが結構スゴイ、色々とww


実はぶっちゃけね、少し心配してたのさ。
知らん人も居ると思いますが実はMitty、結構乗り物酔いしやすいタイプ。
このテのアトラクションで「お見舞いされた事」も少なくなかったりするww
だもんで、シートの揺れ具合ではマヂで危ないと思っていたんです。


んで、このプレ映像の時のシートの揺れ具合が、結構キツかったんだわww
この調子で本編もグリグリ揺らされたら、映画どころぢゃねーと思ったんですが、
流石に本編はそこまで長時間の戦闘パートが無かったので、無事に乗り越えられましたww


あ、そうそう本編ね。
さすがに公開中の作品なので詳細は言えませんが、一言で言うと「不完全燃焼」でしたww
お察しくださいww


まぁ、パンフレットは買うけどさww
正確に作品のパンフレットというより、ガンダム40周年記念のファンブック的なヤツですけどね。
コレはコレでガノタ的には嬉しい。
初めての4DX_05.JPG


本編は「不完全燃焼」でしたけど、
4DXを活かした戦闘パートは中々の迫力でしたね、悪くないです。
あ、あとね。
4DXは香りも体感する事が出来るらしいんですが、
鑑賞中は基本的にマスクをずっとしていたので、
香りを感じる事は全くありませんでしたww


でも+1,000円でコレを体験できるなら、全然アリですね。
今後、もーちょっと積極的に利用してみようかなーと思える位には、アリです。


ただ、手荷物はなるべく少ない方が良いですね。
席自体が動くので、足元や隣の空席にモノを置くという事が出来ないので。
あと、作品によっては長時間シートが揺れ動く事になるので、
乗り物酔い注意です、Mitty的にはww


あしあと(12)  コメント(3) 

あしあと 12

コメント 3

淀川晴郎

メッサーが空飛ぶケンプファーみたいで、
メッサーカッコいい!とかベタベタ言ってみる。
by 淀川晴郎 (2021-06-15 19:15) 

堂島の龍

乗り物酔いするわたしも4DX無理だな。
本編、不完全燃焼で残念だったね。
でも、映画館で映画を観るのは
楽しいよね。
わたしも早く映画館行きたいな。
by 堂島の龍 (2021-06-18 08:38) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>メッサーが空飛ぶケンプファーみたいで、
確かにケンプファー味を感じます。
ジオン系の機体はロマンがありますよねー。
スパイクショルダー辺りとかにww

>メッサーカッコいい!とかベタベタ言ってみる。
確かにメッサー良いと思うww


●堂島の龍さん
>乗り物酔いするわたしも4DX無理だな。
作品のジャンルとかにもよるとは思いますが、
確かに長時間揺れられると、Mittyはキツいですww

>でも、映画館で映画を観るのは
そーなんですよねー。
スポーツ観戦とかでも同じだと思うんですが、
やはりライブ感は大事。

>わたしも早く映画館行きたいな。
まー周囲の環境ですよね、やっぱ。


by Mitty (2021-06-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。