SSブログ

便利だけど持込厳禁 [ホビー]

今回の更新。
まず皆さんに謝らないといけない事があります。


先週一週間の期間。
残念ながら、全裸の美女は空から降りてきませんでしたww
オカシイナ・・・そろそろMittyの元にも幸せが来てもイイはずなんだけどな。
ま、その案件は、取り敢えず来週以降に期待したいと思いますww


んでだ。
何事もなく過ぎた一週間。
なんとかヒネり出した今回のBlogネタは、長年Mittyが愛用しているとあるモノをご紹介。


みんなさ、鍵、持ってるでしょ。
家の鍵だったりクルマや自転車の鍵。
当然、それらは日常的に持ち歩いていると思いますが、どんな風に持ち歩いています?
Mittyはですね、鍵やら何やらを一つにまとめて持ち歩いているんですよ。


こんな風にカラビナに一つにまとめて、ボトムスのベルトループに付けて持ち歩いています。
このスタンスは学生時代から変わってません。
便利だけど持込厳禁_01.JPG


んで、見ての通り。
鍵だけを持ち歩いている訳では無いのです。
まぁ、御守りは置いておいてww


この赤いヤツ。
所謂、十徳ナイフ的なヤツなんです。
まぁ、よく見かけるとヤツだとは思います。
便利だけど持込厳禁_02.JPG


ただ、この十徳ナイフ。
元々はスイスのアーミーナイフのメーカである、
ビクトリノックスというこのメーカが、本来メチャ有名なんです。


ビクトリノックスと言えば、このマルチツール(十徳ナイフ)。
マルチツールと言えば、ビクトリノックスという程。
似非モンやパチモンが出回る位、有名なシロモノ。


このマルチツールって、用途によって実に様々なモデルがあるんですが、
Mittyは確か「エンジニアモデル」ってヤツを買って、未だに愛用しています。


エンジニアっちゅー位なんで、
こんなカンジでチョイと便利なツールが付いてます。
ナイフは勿論、各種ドライバーやペンチやニッパ、バリ取りリーマも付いてます。
かれこれ、10年以上は使ってますかね。
便利だけど持込厳禁_03.JPG


ん?いつ使うんだって?
まぁ・・・確かに日常的にプラスドライバーやらペンチなんか使いませんよww
ナイフなんかも使うワケが無いww


でも、何かという時にこのテのツールって、手元にあると便利なんですよ。
実際今までそーだったし、だからこそ鍵と一緒に持ち歩いているワケ。
何かがいつあるか分からんわけだし。
それに、元々がアーミーナイフだけあって、未だにナイフの切れ味は抜群。
伝統の十字紋章(スイス国章)は、ブランドの証ですww


んでね。
まぁ、基本的には何時も持ち歩いている訳です。
そりゃー、鍵と一緒にカラビナにくっついているワケですから。


んで最近はね、そんな事にはまずならないンですけど、
これを持ち歩くようになった当初は、色々とまぁ・・・失念してたんですよね。


主に飛行機に搭乗する時にww


そりゃー、機内に持ち込めませんわww
だって、おもいっきしナイフだしww
手荷物検査で足止めをくっらた時は・・・汗が止まりませんでしたww


最終的には機内持ち込みでは無く、
別途手荷物預けってカタチで事無きを得たんですが、
手続きも面倒で大変だったんですよww


ま、以降は事前に手荷物の中に入れるようにしましたが、
幾ら便利なモンでも、機内はアカンちゅー事ですね(当たり前)。


ま、でもね。
今でも持ち歩いているのは変わらないので、
Mittyと共に外出している時に、
何か廻したいネジがあれば、お気軽にお声掛け下さいww
これでもかっちゅー位、精一杯ネジを廻させて頂きますのでww


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

全裸美女、降りなかったか…。
残念!( ̄∇ ̄)
わしは鍵はキーホルダーにつけてるよ。
落としても気づくくらいたくさんのキーホルダーをつけてる。
十徳ナイフ、カッコいいじゃん!
いつ使うか分からないけど笑笑。
空港手荷物検査で足止めくらうと焦るだろうな。
ウケる。さすがミッテイ!



by 堂島の龍 (2022-02-19 10:54) 

Mitty

●堂島の龍さん
>全裸美女、降りなかったか…。
そーなんですよ、そろそろ来るハズなんですけどねぇww

>落としても気づくくらいたくさんのキーホルダーをつけてる。
そう、そーゆー事ですよね。
落としてもすぐ気付くって事が大事。

>いつ使うか分からないけど笑笑。
い、いつか使うモン!
その時は便利なんだモンWW

>空港手荷物検査で足止めくらうと焦るだろうな。
しかも足止めは一度では無いですww

by Mitty (2022-02-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。