SSブログ

スタッフで美味しく頂きました。 [ホビー]

前回、「特撮博物館」で特撮熱を上げたMittyと同行していた友人S氏。
特に友人S氏は大のウルトラマンマニア。
「特撮博物館」には朝一で行っていたので、まだまだ時間はある。
S氏のウルトラマン熱を満足させるべく、次に向かったのは当然の如く秋葉原。
とはいえ、「特撮博物館」で4時間近く歩き回ったMitty達は、既にお疲れモード全開。
まずはアキバで一休み。


アキバで一休みといえば、やはり「Player」。
店内はハロウィン色に様変わりしてました。
フィギュア_01.JPG


スッキリとしたレモンビールでリフレッシュ!
フィギュア_02.JPG


この後、ウルトラマンフィギュアを求めて、アキバを放浪します。
S氏は事前にお店を幾つかピックアップしたよーで、方々で色々と物色。
アキバでMitty以上にテンションが上がっている人を見るのは久々ですww
ぁあ~そーいえば、あの時のアッキー(友人)以来だなww
何だかんだでアキバには3時間位居たでしょうか。
無論、その間Mitty達は歩きっぱなし。
HPは黄色状態・・・ってかむしろ毒ってる状態で、歩くたびにHPが減っていく気がしますww


S氏は満足のいくものをゲット出来たらしくホクホク顔。
しかし、二人ともステータスは毒状態。
このままだと確実に死ねますww
動けるうちに動いて、ステータスを回復をしなければなりません。




ステータスッ、回復っっ!?
フィギュア_03.JPG


久々に風来坊で飲みましたww
フィギュア_04.JPG


過去記事で紹介した事のある、手羽先の有名店。
かつて関東圏では埼玉県大宮にしか店舗がありませんでしたが、
今では都内の品川と銀座に2店舗あるので、利用しやすくなりました。


ココでステータス回復・・・するはずだったンです。
しかし、「特撮博物館」⇒「秋葉原」とロクに休憩していなかったMitty達。
店に到着するや否や、「へんじがない、ただのしかばねのようだ」状態にww
どーやら、毒状態で歩きまわったのがマズかったよーです。
結果として、飲み後半になってからステータスは回復したのですが、
序盤は大した会話も無く、ただ一点を見つめるばかりのMitty達。
このままではイカン!と一念発起したMitty。
何か面白い事をせねば!と・・・。




S氏が買ったフィギュアで遊んでみたww
手羽先を巡り、熱い戦いを繰り広げるエースさんと怪獣(ツインテールさん)。
手羽先は2つあるのに、半分コする度量はエースさんには無いようです。
フィギュア_05.JPG


どーやら勝敗はエースさんの勝利に終わったよーです。
手羽先を独り占めするとは・・・ヒーローにあるまじき行為です。
フィギュア_06.JPG


そこへ地元で有名なヤカラ、巨神兵さんが現れます。
巨神兵さん:「美味そうやんけ~、ワシによこせや」
フィギュア_07.JPG


手羽先を巡る戦い、第二ラウンドの開始です。
物陰でツインテールさんが漁夫の利を狙っています。
この戦いの行く末は・・・。
フィギュア_08.JPG


巨神兵さんの勝利に終わったよーです。
巨神兵さん:「ゲッフゥゥゥ~、喰った喰った」
フィギュア_09.JPG


後に残されたのは、巨神兵さんの食べ残しの骨。
しかし、骨には多分に栄養があると聞いた事のあるエースさん。
ヒーローとして、踏み込んではいけない領域に入るよーです。
フィギュア_10.JPG


そんなエースさんの兄貴分であるセブンさん。
美味い手羽先があると聞いて、遠路はるばるやってきたのに、
手羽先も無ければ骨も無い現実に苦悩します。
エースさんは骨まで食べてしまったよーです。
セブンさん:「のぉぉぉ~、何も無ぇぢゃねぇーかぁぁ!!」
フィギュア_11.JPG


わざわざM78町から手羽先を食べに来たのに、骨も無い状態。
セブンさんの心は荒み、酒に溺れるハメになってしまいました。
セブンさん:「酒だけがオイラを裏切らねぇよなぁ~」
エースさん:「ア、アニキィィ~、しっかりしてくれよぉ~」
フィギュア_12.JPG


そんな時、巨神兵さんは小粋はPUBで一杯飲んでましたとさ。
巨神兵さん:「黒ビールは美味いのぉぉ♪」
フィギュア_13.JPG


なんて事を、イイ歳したオッサン達が飲み屋でやってましたww
フィギュアを並べて写真を撮ってる時、
店員さんに何度かガン見されたのは気のせいではないハズww
尚、撮影に使用した手羽先はスタッフで美味しく頂きましたww
(骨は喰ってないww)


ちなみにスタッフの一人(演出担当)は他のスタッフが帰った後に、
新橋の「雫-dew-」で4時間ほど店長相手にクダ巻いて帰りましたww
うむ、これこそ日常ww


あしあと(4)  コメント(5) 

あしあと 4

コメント 5

タケタケ

特撮博物館も真っ青なフィギュア撮影ですな!
スゲー笑った。(*^艸^*)

by タケタケ (2012-10-28 17:00) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

飲み屋で何やってんのww
面白かったっす(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2012-10-29 22:24) 

Mitty

●タケタケさん
疲れすぎて、飲み屋でボーっとしていたら、
こんなモノを撮る思考になってましたww


●ふるひ~JMWさん
>飲み屋で何やってんのww
仰るとおりww
でも「何かせねば!」という意志に駆られて、
いつの間にか撮ってましたww

最初はストーリー仕立てにする為に撮っていたワケではないのですが、
撮ってるうちに「ブログのネタで使ってやろう」と思うよーになりまして、
何となくストーリーをその場で考えて、あーなりましたww
by Mitty (2012-10-30 12:54) 

まるまる

あー。(笑)
by まるまる (2012-11-18 12:22) 

Mitty

●まるまるさん
お酒が入ると、たまにあーなりますww
正にあーですww
by Mitty (2012-11-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。