SSブログ

子供な大人の休日 [ホビー]

2週間ぶりの更新です。
GW中はセコセコ仕事してましたよww
でもまぁ、このご時世ですからね、ちょーど良かった感もありますww


んで、今回の更新は次回からの続き、「ランチで大人の休日」を過ごした日のお話です。


ランチで大人の休日を堪能し、
非常にまったりゆったりとした時間を過ごす事が出来たMitty達。
ですが、当日はこのランチだけで終わったというワケではなく、
先程のランチとは真逆に振ったよーな、「子供な大人の休日」を過ごしていたのです。


そんな我らの遊び場がコチラ。
ランチを食した「沖田家」さんから程近い、とある公園。
藤が綺麗に咲き誇っていました。
子供な大人の休日_01.JPG

子供な大人の休日_02.JPG


当日は生憎の空模様で、雨が降ったり止んだりのお天気。
でも藤が映えるのは、むしろ雨模様だったりしませんか?
子供な大人の休日_03.JPG


雨模様で人出も少ない公園。
これが「子供な大人の休日」であろうハズもありません。
藤棚の元でMitty達のココロを鷲掴みにした「子供な大人の休日」。
それは・・・。


戦車のラジコン、買ったったww
いやさ、大分前からスゲー気になっていたのよ、この無限軌道のラジコンがw
子供な大人の休日_04.JPG


きっかけ自体は、結構前の事。
N氏とプチサイクリングを楽しんだ時に、
N氏が4駆のラジコンを持ってきて、同じく公園で遊んでいたんですよ。


4駆のラジコンですからね、
走破性を楽しむべく色んな路面環境で遊んでいたんですけど、どーにも走破性が良くない。
※見た目が4駆なだけで、実際は後輪駆動のみだった。


そこでミリヲタのMittyが思い返すんですよ。
走破性と言えば無限軌道ぢゃない?
よし、戦車のラジコンだ!ってww


んで、殆ど勢いで「トイザらス」に行って、目当ての戦車ラジコンを見つけたんですけど、
リアルな価格設定にN氏共々、急に現実に戻って断念したんですww


そして時が流れる事、幾星霜ww
こーやって目の前に、無限軌道の90式戦車を迎える事になりましたww
子供な大人の休日_05.JPG

子供な大人の休日_06.JPG


ただ無限軌道で走るダケぢゃないですよぉぉww
エンジン音や砲撃音の再現、そして砲撃時のリコイル再現。
登坂能力45度、そして超信地旋回が可能。
昨今のラジコン、ヤベェww


マヂでテンション上がりまくりww
雨模様で公園に人が少なくて、ホントに良かったww
エエ歳したオッサン達が、ラジコンが動く度に奇声を上げて喜ぶんだモンww


そりゃ、動画も撮るわww







んでね、このラジコン。
N氏と折半して買ったんですよ。
流石に個々人で1台ずつの必要は無いだろうと。
ところが思いの外、戦車の走破性とその威容にMitty達の少年ゴコロが刺激されましてね。


一人一台の所有になりましたww
子供な大人の休日_07.JPG

子供な大人の休日_08.JPG


ま、コレも一悶着あったンですよ、実はww
このテのトイラジコン、送受信機の周波数が変えられるワケもない。
という事は、当然周波数が混線するので、
同じ場所同じラジコンではN氏と遊べないという事。


その事実にMittyが気が付いてN氏に告げると、
N氏は流石にそれぢゃぁなぁ・・・と逡巡。


しかし、そこで更にMittyは閃きますww
同じ周波数という事は、一個のコントローラで2台同時に動かせるのでは!?
同期して動けば、それこそ戦車小隊の再現ぢゃね!?
よし、買おう(即決)ww


そして戦車小隊の登場ですww





いやね、頭では分かっていましたよ、同期して動くってのは。
でも、実際にやってみるとマヂで動くんだわww
何を言ってるか分かんねーと思うけど、マヂで動くんだww
いやぁ、N氏共々バカみたいに笑ったし、テンション上がったね。
やっぱね、男の子は変わらんね、幾つになってもww


ただこの日は、生憎の空模様。
走らせていた路面も湿った土や芝生だったので、結構汚れたんですよね、戦車自体が。
ラジコン自体そこそこのお値段したし、汚いまま置いておくのも忍びない。
パッと見でも、転輪にスゲー芝生が絡まっていたし。


まーメンテは必須だねww
起動輪と履帯をバラして、足回りを綺麗に清掃しましたww
やっぱね、ココまでしないとダメですね無限軌道は。
子供な大人の休日_09.JPG


そんな90式さんの定位置は、トリプルドムの手前になりましたww
子供な大人の休日_10.JPG


ラジコン自体は過去にも、こんなんとかあんなんとか手を出していたのですが、
無限軌道は初めてでしたねぇ、いやぁーーー楽しいww
でも、出来れば自身でパーツを組み替えたり改造したりできる余地は欲しいですね。
この90式ラジコンは完成形で改造の余地も無いし。


世には、このテの無限軌道ラジコンは無いのか!?
世の同好の士はどーしているのか!?




調べましたよ、あるにはあるww
が、価格的なハードルが高いww
コレはガチだww


流石に安易に手は出し辛い・・・。
が、手が出ない範囲ではない・・・ズルいww
またMittyの趣味が増えるか、或いは増えないか・・・。
増えたら、このblogで報告しますねww


あしあと(13)  コメント(3) 

あしあと 13

コメント 3

淀川晴郎

ヤバすぎ…なぐらいお腹痛い(`_´)ゞ
by 淀川晴郎 (2021-05-09 16:49) 

堂島の龍

一人一台の戦車とは!
しかも、走行させるとは!
さすが!!笑
子供な大人の休日…。
濃いなぁ!
熱きオッサン達(o^^o)
by 堂島の龍 (2021-05-14 22:28) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>ヤバすぎ…なぐらいお腹痛い(`_´)ゞ
楽しんで頂けたようで何よりですww
こんなオッサン達が、今の日本を支えていますww


●堂島の龍さん
>一人一台の戦車とは!
いや、必要でしょうww

>しかも、走行させるとは!
いやいや、走破してナンボでしょうw

>子供な大人の休日…。濃いなぁ!
たまにはこーゆー遊びも良いもんですよ。
毎度していたら、アレな感じに思われますがww
ん?Mittyは毎度してるなww

>熱きオッサン達(o^^o)
お嫌いですか?
いやいや、好きでしょう?ww

by Mitty (2021-05-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。