SSブログ

黒い三連星と謎の御祝 [ホビー]

去年の11月。
Mittyの誕プレとして、K&Y夫妻から黒い三連星を頂きました。
詳細は過去記事を見て下さいナ。


んでもって。
まぁー黒い“三”連星ですから、当然の如く全く同じ機体を3つ作る必要があるので、
メンタル的にあまり捗りませんで、中々に製作が進まなかったのですが、先日・・・遂に!!


完成しましたぁぁ!!
一応、それなりにジェットストリームアタックを再現してみましたww
黒い三連星_01.JPG

黒い三連星_02.JPG


例によって、ゲート処理とスジ彫り、スミ入れをしています。
あと多少のウェザリングをしてます。
トップコートは部屋が臭くなるのでしてませんww
黒い三連星_03.JPG

黒い三連星_04.JPG

黒い三連星_05.JPG


大体、日曜日に数時間程度の時間で製作して、足掛け4ヶ月くらいで完成しましたかね。
いかんせん3体あるので、思いの外に時間が掛かりましたww


肝心の置き場所ですが・・・自室にはスペースの関係で置けませんでww
リビングの端っこでひっそりと、ジェットストリームアタックを再現してますww
そのうち、キッチン辺りにまで浸食されそーで怖いですww


閑話休題


そんなこんなで、リビングで誰に知られる事も無く、
密やかにジェットストリームアタックを再現して数日後の事。
この黒い三連星を贈ってくれた、当のYさんからですね。


謎の御祝が届いたンすよww
御祝_01.JPG


いや確かに世間的にはお中元の時期ですよ?
でもYさんとは今までお中元やお歳暮の遣り取りをした事は無く、
そもそもお中元なら熨斗に「御中元」と書かれているハズ。


そもそも「御祝」をされるよーな記憶がMittyには無いww
まーMittyの脳天は基本的に、年中めでてー事になってますけどねーww


まー確かに中身はありがてぇww
良く分かってらっしゃるww
御祝_02.JPG


とはいえ、一体どーゆー了見で「御祝」を贈り付けてきたのか、
当の本人に確認したところ「誕生日前夜祭だヨ☆」と返信されました。


Mittyの誕生日は11月だよ、バカヤローww
んなモン分かるかぁーーww
毎年フライングが目立ちますが、まさかの季節越えだよww


このテのヤツで驚く事は、もー無いだろうと高を括っていましたが、
まだまだ色んな事があるモンだなぁ・・・とシミジミww
とりあえず、頂いたビールを飲みながら、
リビングのドム達を愛でよーと思うMittyなのでしたww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

堂島の龍

製作お疲れ様!
ジェットストリームアタック初めて見たが
カッコいいね!(^○^)
母上様の反応が気になる( ・∇・)
今年の夏は猛暑つうか酷暑だから
ビールいいね!
わたしはビール飲まないから
スーパーカップばかり食べてる。笑

by 堂島の龍 (2018-07-19 15:37) 

xavi

おぉ、完成したんですね〜!(^○^)やはりトリプルドムはカッコいいですね〜!ミデアが無いのが本当に残念です。

やはり部屋はスペースがキツかったんですね。(>_<)次回訪問した際に肉眼で見るのが楽しみです。

次は何にしようか…考えるのも楽しいです。(^ ^)
by xavi (2018-07-19 20:41) 

Mitty

●堂島の龍さん
>製作お疲れ様!
達成感もひとしおですわーww

>母上様の反応が気になる( ・∇・)
温かい目ですよ、きっとww

>今年の夏は猛暑つうか酷暑だから
確かに今年は異常。
おかげで・・・捗りますww

>スーパーカップばかり食べてる。笑
夏バテするよりかは・・・イイと思いますww


●xaviさん
>やはりトリプルドムはカッコいいですね〜!
こーやって、並べると壮観ですよ。

>ミデアが無いのが本当に残念です。
分かります、分かりますともーー!

>やはり部屋はスペースがキツかったんですね。
置き場所問題は、割と深刻ですww

>次は何にしようか…考えるのも楽しいです。(^ ^)
ワクテカが止まりませんww

by Mitty (2018-07-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。