SSブログ

JSA!JSA! [ホビー]

今年も最終月になりましたね。
気候的にもすっかり冬の装いですね。


ところで知ってますか?
先月11月ってMittyの誕生月だったンですよww


いやぁー今年は何だかんだでサプライズが多かったですねーww
コレとかコレとかコレとか・・・ww
年々サプライズが巧妙、且つフライング気味になってきてるので、
Mittyとしては11月前後は、気が抜けませんでしたよww


まーとはいえ。
毎度友人達と会う機会がある訳でもなく、
Mitty自身、サプライズ返しもソコソコしましたので、
今年はコレで一段落・・・。


と思っていた時期がありましたよww
JSA_01.JPG


分かってはいましたけど、誕生日当日に届きましたよww
JSA_02.JPG


定番のガンプラがなww
JSA_03.JPG

クッソww
贈り主&チョイスした人は、言わずもがな。
Mittyと懇意にして頂いているK&Y夫妻ww
大体において、サプライズの仕掛け人だよww


特に旦那たるK氏が、Mittyと同じくガヲタなので、
こーゆートコ外さないww
ただ単にドムをチョイスするのでは無く、
トリプルドムのセットにするトコがニクイww


トリプルドム、ですよ?
当然、ジェットストリームアタックも再現可能ですよww
ちなみに、本人曰く「ミデアとのセットにしたかった」と申しておりましたww
JSA_04.JPG


スケールサイズとはしてはHGたる1/444なんですが、
如何せん、トリプルドムのセットですからね。
箱自体は結構な大きさでしたし、ランナーの数も多かったですね。


ん?


トリプルドム。
ジェットストリームアタック。
箱が大きい。
ランナーが多い。


ですよねーww
JSA_05.JPG


同じモンを同時3体作るのは、中々にパンチが効いてますww
いやトリプルドムだから、当たり前なんですけど、中々に手を付けられないww


まー・・・年内には製作に着手したいなーと思ってますけど、
まずは置き場所をどーにかせんとなww
場所自体はあるにはあるのですが、ケースが無いンですよね。
現存のガンプラも幾つかは裸の状態なので、
いずれはちゃんとしたショーケースに入れたいんですが、どーしたモンか・・・。


タグ:ガンプラ
あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

淀川 晴郎

作るの手伝いたいです。
お正月に日本酒で…。
by 淀川 晴郎 (2017-12-03 21:49) 

淀川 晴郎

あ、マッシュのドム希望…。
by 淀川 晴郎 (2017-12-03 21:50) 

xavi

おぉ〜、遂に開けたんですね〜。(^o^)焦らずノンビリ作って下さい。

最初、実はガトーのサイサリスにしようかと考えていたのですが、色々調べていく内にコレが気に入ってしまって。(≧∇≦)

どうせならミデアも探してセットに!と画策していたのですが、残念ながら良い物が無かったので、今回はコレのみで御容赦下さい。(>_<)

中学時代、部屋の中をアバオアクーにしたら母に怒られ、オデッサの再現の為に部屋の中に土砂を入れようとしたら怒鳴られ…。(T_T)

そんな叶えられなかった夢の一端をミッティさんに押し付けている自分が居ますね、心の奥底で。(>人<;)
by xavi (2017-12-06 20:17) 

堂島の龍

三体も入ってるんだ!
凄いね(≧∇≦)
ケース買うしかないね〜笑。
完成したら見に行くわ(^o^)
by 堂島の龍 (2017-12-07 14:26) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>あ、マッシュのドム希望…。
ピンポイントでキましたねーww
あのポーズでのジャイアント・バズ、確かに至高ですからなww


●xaviさん
>最初、実はガトーのサイサリスにしようかと考えていたのですが、
イイとこ突いてきますねーー!!

>どうせならミデアも探してセットに!
同スケールのミデアは確かに無さそうですね。
でも、もしミデアがあったら、それは既にぷラモデルというより、
ジオラマになってしまいそうですww

>中学時代、部屋の中をアバオアクーにしたら母に怒られ、
>オデッサの再現の為に部屋の中に土砂を入れようとしたら怒鳴られ…。(T_T)
ア・・・アホだwwアホがおるww

>心の奥底で。(>人<;)
嫌いぢゃないですけど、勘弁してくださいww


● 堂島の龍さん
>ケース買うしかないね〜笑。
Mittyが欲しいと思っているケースは・・・業務用ww
ハードル高いッスww

by Mitty (2017-12-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。