SSブログ

多摩動物公園に行ってみた 前編(カッコイイ編) [旅行記]

さて、全3回に渡ってお送りした、
「あしかがフラワーパーク」と「桐生市のソースカツ丼」でしたが、
この旅程はGW真っ最中の事。


実はGW中にもう一つ、行ったトコがあるンですよね。
それが今回の記事タイトルでもある「多摩動物公園」。
コレ、懇意にさせて頂いている友人からお誘いを受けたンですよね。


動物園、イイぢゃないのー!
元々、動物園とか水族館とか好きなんですよ。


無論、幼少時に行った事はあるワケなんですが、
大人になってから行くと、また別の視点というか楽しみ方があって
結構テンションが上がるモンなんですよ。
それに、撮れ高的にも助かるしww


都内には上野動物園とかあるぢゃないですか。
ソッチにはカメラ携えて行った事があるんです。
過去記事にもしてますし。


ただ多摩動物公園かぁ・・・幼少時に行ったっきりだわww
だってさ・・・遠いぢゃんww
そーゆー意味でも、友人から声を掛けてもらって良かったと思います。
そーでもなければ、選択肢に入らんかったモンww


そんなワケで。


意気揚々と多摩動物公園に向かうワケですが、
まずカメラを構えたのは「高幡不動駅」。
多摩動物公園_1-01.JPG


何故、ココの駅なのか。
多摩動物公園に向かうには、
Mittyの自宅からだと複数の行き方があります。
そりゃまー、そーですわなww


でも、その複数の行き方の中で、ですよ。
久々に多摩動物公園に行くのであれば、やはり外せないモノがあるワケです。
最早、駅看板に書いてありますが、「モノレール」なワケですよ。


普段、あまり縁のない乗り物ですからね。
どーせなら・・・乗りたいぢゃんww


でも、駅構内で見ると、まぁ・・・フツーですww
コレは写真のアングルが良くなかったww
多摩動物公園_1-02.JPG


とはいえ先頭車両から見る軌道は、やはりモノレール。
ふふふ・・・ちょっとテンション上がるww
多摩動物公園_1-03.JPG


こーゆー高架とかみると、そりゃもーモノレールですわww
あ、コレ、既に多摩動物公園駅で降りてますww
多摩動物公園_1-04.JPG


むむぅ・・・やっぱエエなww
これだよコレ、やっぱモノレールだわww
多摩動物公園_1-05.JPG


いや、年中見慣れてる人からしたら、なんかオカシイ人だと思いますww
でもコチトラ、見慣れて無いんぢゃいww
やっぱ物珍しいンですよ、モノレールだけにww


さて。
イイ感じでオチたとこで、やっと本題です。
多摩動物公園_1-06.JPG


ココから多摩動物公園の動物たちの写真をお送りします。
前後編の2部でお届けしますが、
前編となる今回は「カッコイイ編」としてお届けします。


詳細は別ページにて。





続きを読む


あしあと(6)  コメント(2) 

桐生にソースカツ丼を食べに行ってみた [旅行記]

一応、前回からの続きになります。
ローカル線の旅と称して「あしかがフラワーパーク」に行ったMitty。
しかし、そもそもの目的はフラワーパーク自体では無いのです。


元々の目的は、今回の記事タイトルでもある「ソースカツ丼」。
某友人から聞き及んでいた、群馬県桐生市が誇るご当地グルメ。
これを食すのが、本来の目的。


というワケでやってきました桐生駅。
いやぁ、自分で行っておいてなんですが、スゲー遠かったww
ソースカツ丼_01.JPG


というワケで詳細は別ページにしておきます。
中々素直には喰わせてくれない「ソースカツ丼」の命運や如何にww





続きを読む


あしあと(8)  コメント(2) 

あしかがフラワーパークに行ってみた 後編 [旅行記]

前回からの続きです。
半ば勢いで行った「あしかがフラワーパーク」。


前回はパーク内の全景や花単品に絞った写真をお届けしましたが、
後編となる今回は“アレ”をメインにお届けしようかと思います。


そう、海外メディアでの紹介された事もある、
「あしかがフラワーパーク」と言えば、の“アレ”


藤棚です。
フラワーパーク_2-01.JPG

フラワーパーク_2-02.JPG

フラワーパーク_2-03.JPG


いやぁ、想像以上に凄いですコレ。
さして草花に造詣の少ないMittyですが、マヂで圧巻です。


そんな圧巻の藤棚。
別ページにまとめておきます。
一度は目にしておいた方が良い、と思えるレベルの藤棚。
ご照覧あれ。





続きを読む


あしあと(7)  コメント(3) 

あしかがフラワーパークに行ってみた 前編 [旅行記]

GWが終わりますね。
今年のGWは長めの連休となっていましたが、
皆さんはどのよーに過ごしましたかな。


Mittyですか?
うーーーん、まぁ例年と変わらんですかね。
基本的に連休中にわざわざ人出の多いトコに行くのは好きぢゃないですし、
どーせ行くなら平日に休暇を取って行きたい派なのでね。


とは言え、ですよ。
今年は何の制限も無い、久々のGW。
別に派手に遊ぶつもりもありませんが、
何かしらはしたいなー、なんて思っていたんですよ。


そんな中、Mittyは思います。
「ローカル線を乗り継いで、どっかに行こう」
そうだ!桐生にソースカツ丼を食べに行こう、とww
※ソースカツ丼は桐生のご当地グルメ


でも、ただ桐生に行って帰ってくるのもモッタイナイ。
折角のローカル線の旅、ドコかに寄り道でもしたい。
そこで白羽の矢が立ったのが、
今回の記事タイトルである「あしかがフラワーパーク」


何度かメディアで見聞きした事のある有名な場所ですし、駅からも近い。
当然、桐生に行くまでの道中で寄る事も出来る立地。


というワケで。
半ば勢いで決めた、
「フラワーパーク⇒桐生」ローカル線の日帰り旅をお届けします。
尚、思った以上に写真枚数が多かったので、
「フラワーパーク」が前後編の2回、「桐生」で1回の、全3回構成となります。





まずは「館林」駅までローカル線を乗り継いでで到着。
「特急りょうもう線」が見えますが、こんなシャレオツな路線は使ってません。
ローカル線を楽しむのも今回の旅の目的の一つ。
フラワーパーク_1-01.JPG


「館林」から佐野線に乗り換え「佐野」まで。
「佐野」から更に両毛線に乗り換えて、「あしかがフラワーパーク」まで行く事になります。
この写真は「館林」で停車中の佐野線。
フラワーパーク_1-02.JPG


で、ココで今回の旅の洗礼を受けます。
ご存じの通り、Mittyの旅は目的をある程度決めたら、それ以外は全て現地で決めます。
その方が面白いし、現地で気の向くまま自由に動けるのが楽しいンです。


んで、今回の旅の目的は「あしかがフラワーパーク行く」と、
「桐生でソースカツ丼を食べる」のみ。
道中の路線経路位は調べましたが、路線のダイヤなんぞイチイチ調べてません。
そもそも計画したのが、前日だしww


いやぁ、地方のダイヤ編成舐めてたわww
ま、コレはコレで面白いし、ゆっくりとローカル線の旅を楽しむ、
という今回のコンセプトらしいっちゃーらしい。
フラワーパーク_1-03.JPG


ただまぁ、更に乗り換える先の両毛線のダイヤもこーなるなわww
これぞ、ローカル線の旅だなww
なんか地方路線に乗るのが久々だったので、この感覚が懐かしいわww
そーだそーだ、こーゆーンだったわww
フラワーパーク_1-04.JPG


閑話休題


そんな紆余曲折を経て辿り着いた「あしかがフラワーパーク」。
写真は別ページにまとめておきます。
尚、別ページは写真多めコメント少な目の構成で、
前編となる今回は、パーク内の全景や花単品に絞った写真をお届けしています。





続きを読む


あしあと(9)  コメント(2) 

涼を楽しむ [旅行記]

チョイと前の事。
ココ最近、何かと懇意にしているN氏から連絡があったんですよ。
N氏と言えば、このblogにも良く出没する快男児。
半年以上前の記事ですが、このディキャンプネタに出没してましたかね。


そんなN氏からの連絡。
ただ一言、「サイコーっす」というタイトルと共に、添付ファイルが送られてきました。


そりゃ、サイコーだろうよww
涼を楽しむ_01.jpeg


聞けば、ディキャンプが出来そーな河原を探していたら、たまたま見つけたらしい。
キャンプ好きなN氏らしいです。
確かに、見る限り水深も手頃だし水もキレイ。
流れもそんなに速くなそうですし、ロケーションも良い。
なにより涼しそーで良いww
立地的にも手頃な場所らしい。


そーかそーか、よしよし。
うむ、我も誘うが良いぞww


というワケで。
日を改めて、N氏と共にその場所を訪れたのがつい先日。
場所は栃木県の某所、とだけ言っておきましょう。
別にキャンプ場でも無いフツーの河原なので、敢えて情報は伏せておきます。


例によって、ソレなりのクルマで現場まで行くわけですが、
この当日の前日位だったかな、栃木県の一部でゲリラ豪雨がありましてね。
それこそ洪水警報が出てた位だったと記憶してます。


幸いにして当日は非常に良いお天気で、発雷注意報とかも出ていないレベルだったんですが、
ゆーても、直近でゲリラ豪雨があったワケぢゃないですが。


見事に増水してやがんのww
水流も激しいし、水も濁ってやがるww
最初の写真と同じロケーションとは思えんだろ、コレww
涼を楽しむ_02.JPG


この写真の中央に轍があるでしょう?
ホントはこの先まで河原らしく、最初の写真はソコで撮ったらしい。
今ですか?すっかり水没してますがww
涼を楽しむ_03.JPG


この状況ぢゃ流石に、水際に椅子を出して涼を楽しむ事は出来ませんが、
お天気自体は良かったですし、手前の安全圏にタープを張って、涼を楽しむ事にしました。
涼を楽しむ_04.JPG


ゆーても夏ですから焚火はしませんが、グリルで焼き鳥を焼きましたね。
例によって皆が皆クルマなのでノンアルですが、それでも十分に楽しい。
河原のお陰で涼やかな風も心地よいです。


閑話休題


タープを張った少し先も、本来なら進入する事が出たらしいのですが、
このよーにウォーターハザード地帯になってますww
涼を楽しむ_05.JPG


ま、ゆーても只の水溜りなんでクルマで進入自体は出来るんですが、
茂みのせいて先の見通しが非常に悪いですし、途中で進めなくなった場合に
Uターンできるかも分からない状態で、クルマを進めるのは少しリスキー。
そんな中でN氏が取り出したるは・・・


テケテテッテーテー!トイドローン!!
(↑水色のネコ型ロボット風に)


マヂ神かww
スマホと連動してリアルタイムに動画を見る事も可能な、
有能すぎるガジェットをN氏が持ってきてたんですよ。


聞けば1年以上前に買ったらしい。
マヂ?Mittyは初耳ですがww


まぁまぁとりあえず。
そんな有能なガジェットを駆使して、この茂みの先を偵察しようぢゃないか!
となりますわな、当然。


ん?肝心のトイドローンの写真ですか?
うんまぁ、一連の偵察活動が終わった後にでも写真を撮るつもりでしたよ、本来は。
でも今となっては、それも叶いません。


何故か?
一言で言うのも難しいですねぇ。
まぁ、敢えて言うならば・・・。


このブッシュ地帯のドコかに、ドローンが墜落してるからですww
涼を楽しむ_06.JPG


いやね、偵察すべき茂みからもMitty達自身からも、ドンドンとドローンが離れていったワケなんです。
操作は勿論N氏自体が行っているんですが、
そのドローンの挙動がN氏の意図しているモノなのかどーかなんて、
傍から見てるMittyには分からんぢゃないですか。
操作中のN氏もやたらに無言だったしww


そんな中で、あれよあれよとドローンとの距離が離れていき、ある時を境に急に高度が低下し・・・。
二人そろって「あぁぁぁぁ・・・・」という声と共に、
ドローンはブッシュに消えていきましたww
探しに行くにも、噂によるとこの辺はマムシも出るらしいので、リスキーww


特筆すべきは、その一連の記録が(動画・写真共に)一切残っていない
という事でしょうかww
事後の写真を撮っても、ちっとも伝わらんだろうしww
あぁ・・・折角の撮れ高をww
ただ、ネタ自体は面白いので、せめてテキストというカタチでどーしてもお伝えしたかったww


当日の活動時間は1分もなかったと思います。
エヴァンゲリオンより短いですww
あぁ・・・トイドローンよ、永遠なれww


あしあと(10)  コメント(3) 

2021年の梅 [旅行記]

ココ最近のお天気、マヂで良いが続いてます。
まぁー時期なりに風が冷たい日もあって、
日差しがあっても体感的に寒いと感じる日も当然ありますが、
先週前半なんかは、マヂでこのまま桜でも開花するンぢゃないか、
って位に暖かい日がありましたね。


これだけ暖かいと・・・外に出て何かしたくなるww
それに・・・何気に連休っぽい日取りだったぢゃないですか。
まぁー実際には間一日空いてますけど、
そんなんはさぁ・・・有給取れば連休ぢゃんww
そんなMittyにとって連休なある日。


梅を見にお出かけしましたよーー!!
2021年の梅_01.JPG


本来は大体的に梅祭りが開催されるはずでした。
ですが、流石にこのご時世ですからね、梅祭り自体は中止。
同時開催が予定されていた大陶器市も中止に。


大陶器市。
去年、梅のついでに偶然出会いましたが、
コレが結構楽しくて今年も期待していたんですが、
流石に、このご時世では・・・ねww


しかし、そんなご時世に関係なく草花は咲くもの。
梅はシッカリと芽吹いています。


Mittyと同じような気持ちを持った方々も、少なからずいるのでしょう。
それなりに梅見を楽しんでいる方々もチラホラと。
2021年の梅_02.JPG


無論、このご時世もあるのでしょうが、
桜の花見と違って、皆が皆が粛々と梅見を楽しんでいるのが印象的ですね。
なんつーか、人の喧騒があまり感じないのが、逆に梅見として新鮮な気持ちになります。
2021年の梅_03.JPG

2021年の梅_04.JPG

2021年の梅_05.JPG


そうそう、Mitty。
デジイチで写真撮影に出掛ける時は、複数のレンズを持ち歩く事が大半なんですが、
買ったはイイが使い勝手が中々に難しくて、あまり使用していないレンズがあるンですよ。


それがフィッシュアイレンズ。
所謂、魚眼レンズです。
そもそもがズームレンズでは無いですし、
なにより構造上フィルター類が装着できないので、使う時に結構気を使うんですよね。


ただ、画的に非常に面白い写真が撮れますし、
何より最短撮影距離が短いので、マクロレンズ的な運用も出来る。
桜と違って、梅って低い位置にも咲くので接写にも向いています。


というワケで、久々にフィッシュアイを運用してみましたww
2021年の梅_06.JPG

2021年の梅_07.JPG

2021年の梅_08.JPG


グイグイッと接写。
2021年の梅_09.JPG

2021年の梅_10.JPG


いやぁ、ココまで寄ってもピントが合うのは良いww
久々に使っているレンズってゆーのもあって、撮るのがスゲー楽しいww
2021年の梅_11.JPG

2021年の梅_12.JPG


ダラダラと歩きながら、梅を楽しみながら写真を撮る。
僅かな時間でしたけど、スゲー楽しかったですねぇ。
この日はマヂで暖かくて、長袖で歩いていると若干汗ばむ位の陽気でした。


本当なら敷物でも敷いて、梅見酒と洒落込みたいトコなんですけど、
全てはこのご時世で台無しですww
あと一ヶ月もしないうちに桜が開花するシーズンですが、
今年は果たしてどーなる事やら・・・ww


タグ:大宮公園
あしあと(11)  コメント(2) 

デイキャンプに行ってみた [旅行記]

1ヶ月以上の前の事なんですけどね。
何かとこのblogに登場するN氏から連絡があったんですよ。
「焚火をするので、この日、この場所に来るがよい」とww


突然の現地集合、頂きましたww


実はN氏、予てよりキャンプ、というか焚火にハマッておったそーで。
元々アウトドア好きという事で下地はあったンでしょーが、
特にココ最近のハマり具合は著しく、よく焚火に行っていたそうです。


ゆーて、Mittyもそのテの事は嫌いぢゃないです。
それなりに機材も持ってますし。


だもんで、以前から「一緒に行こうとZe!」と、よく声を掛けて貰っていたんです。
ただ、中々にタイミングや天候に恵まれず、機会を逸していたんですが、
今回よーやくN氏主催の焚火に参加する事が出来たのです。


そんなこんな指定された、栃木県の某所に現地集合です。
中々に良いロケーションですし、お天気も言う事なし。
デイキャンプに行ってみた_01.JPG

デイキャンプに行ってみた_02.JPG


さて、そんなMitty達一行が最初にする事。


薪を割りますww
炭?そんなもん使いませんww
デイキャンプに行ってみた_03.JPG


そして火を起こしますww
ライター?んなもん、使いませんよww
麻紐とマグネシウムスティックで火を起こしますww
デイキャンプに行ってみた_04.JPG


いや、だから言ったでしょう。
キャンプというより、焚火だっつってww
焚火するなら、そりゃー薪が必要ですし、薪が必要なら割るでしょうww
それにライター使って火起こしなんて、つまんねーぢゃんww


この辺のガチさが、N氏らしい拘りですね。
んふふー、いいよぉ嫌いじゃないww
それにココ最近の、N氏の機材の充実っぷりがヤヴァイww
今回のデイキャンプという名の焚火も、機材は全てN氏持参。
Mitty?マヂで手ぶらで現地集合ww


まぁ、ゆーても焚火。
そんなに機材は必要ないんだろーなー、と思っていたんですよ。
焚火に揺れる炎でも見ながら、川辺でダベる程度だと思っていたんです。


意外とガチで調理が始まりましたww
おや、これはデイキャンプだww
デイキャンプに行ってみた_05.JPG

デイキャンプに行ってみた_06.JPG


ちな、食材も全てN氏(と、同行のM女史)の手配。
至れり尽くせりで、助かるww
コレはM女史謹製のポトフ。
デイキャンプに行ってみた_07.JPG


そして、一杯頂きますww
ぁ、ちなみに飲料は全てノンアルです。
全員がクルマですのでね。
デイキャンプに行ってみた_08.JPG


ふと、空を見上げれば、パラグライダーに勤しむ人たちが。
ブルースカイに映えます。
デイキャンプに行ってみた_09.JPG

デイキャンプに行ってみた_10.JPG


今回のデイキャンプ、ロケーションはこんな感じ。
川の際で焚火をしながら、食事を喰らうww
デイキャンプに行ってみた_11.JPG


機材を持ち運ぶ関係から、クルマは直ぐ近くに停めてます。
路面を見てもらえれば分かると思いますが、結構なグラベルです。
なので、「それなりのクルマ」でないと、ココまで進入できません。
場合によってはスタック上等、デフボックスに石を引っかけますww
デイキャンプに行ってみた_12.JPG


今回の写真で一番好きな写真です。
ケトルから上がる湯気、焚火の炎、そして適度な逆光。
アウトドアショップのポスターにありそうぢゃね?(自画自賛ww)
デイキャンプに行ってみた_13.JPG


太陽が傾いてきました。
斜光に若干の哀愁を感じます。
デイキャンプに行ってみた_14.JPG


いやぁ、控えめに言っても最高ですナww
マヂでロケーションが良い。
そして、機材と段取りが良いww
こんだけのデイキャンプで、Mitty手ぶらですからねww
マヂでありがたい。


ちなみに帰途は、このグラベルエリアでクルマを切り返しつつUターンしました。
その際に互いの走行ルートを誘導しながらエリアを離脱したんですが、
Mitty的にそーゆーのが久々の事だったので、かなりテンション上がりましたねぇ。
N氏が敢えて川際まで攻めて、軽くスタックしたのがクッソ面白かったですww


いやぁ、グラベルやっぱ面白いわww
道中、マッドなテレーンもあったし最高でしたね。
ちなみにMittyもN氏も、翌日までにはちゃんと洗車をする辺り、
なんかシンパシーで面白かったですww


あしあと(9)  コメント(3) 

石川県に行ってみた そのヨォ~ン♪ [旅行記]

石川県に行ったみたシリーズ、第四弾。
シリーズ最終回となる今回は、
山代温泉で過ごすプチ散策と湯治、その午後編+αをお届けします。


まぁーぶっちゃけ、+αってのは最終日の事だww
大して撮れ高も無かったので、中日の午後と一緒の回にしました。
最終日の撮れ高が少ない理由は、まぁ後述します。


んで、前回の続き。


魯山人寓居跡で茶をシバいた後、時刻をみると丁度お昼前。
適度にお腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べる事にしました。


「そば-山背-」さんです。
温泉の中心街から近いですし、店の趣もMitty好み。
まぁ、中心街から近いっつっても、
そもそも中心街より外側に行く気もないんですがねww
石川県に行ってみた_4-01.JPG


ド平日ですからね、店内にはMittyのみ。
でも、こーやって店が開いていて、ご飯が食べれるだけでもありがいですわ、マヂで。
石川県に行ってみた_4-02.JPG


シンプルなざる蕎麦一丁!
これが正義、ウマーww
石川県に行ってみた_4-03.JPG


閑話休題


さぁて、飯も喰ったし主要な観光スポットも、まぁまぁ見れた。
うん、ホントにコレくらいしか撮れ高ないのよ、山代温泉ってww
でも、別に不満は全くありません。
何も撮れ高を確保する為だけに旅をしてるワケぢゃないし、今回の旅の極意はソコぢゃない。


今回の旅の極意。
それは・・・次ページに続く。





続きを読む


あしあと(10)  コメント(2) 

石川県に行ってみた そのサァ~ン♪ [旅行記]

石川県に行ったみたシリーズ、第三弾。
今回は山代温泉で過ごす、プチ散策と湯治についてお届けします。


2泊3日の旅の中日となるこの日。
やっぱ旅は中日があると充実度が違いますよね。
時間も余裕のある使い方が出来ますし。


そして今回の旅は、朝食付きのプランを選択しているワケです。
やっぱ、宿の朝ごはんってメチャ魅力ありますよね。
シンプルイズベストというか、
これぞ日本の朝食ってのが出てくるワケぢゃないですか。
アレね、妙に美味く感じるんですよ。


シンプルイズベストつっても、実際に作るとなると意外とメンドーだしねww
だからこその、宿の朝ごはんってワケなんですが・・・。


予想より豪華すぎる朝ごはんにビックリですww
でも、これはこれでウマーww
石川県に行ってみた_3-01.JPG


閑話休題


さて、一人旅で初めて訪れた北陸、石川県。
チョイと足を延ばせば、有名な観光スポットも多い。
金沢も訪れていないスポットは多いですし、近隣にも有名な観光地は多いでしょう。


ですが、それは“あくまで足を延ばした”場合の事。
そもそも温泉にゆっくり浸かるために山代温泉に来ているのに、
わざわざ疲れるよーな事はしたくないww


電車で有名観光地まで移動?
するかよ、めんどくせぇww


んぢゃ、山代温泉に有名観光スポットがあるのか?
無ぇよ、そんなトコww
地元の方(芯の大将)も言っていたから、間違いないww
実際、言われましたからね、芯の大将に。
「何でこんな何もないトコに、一人旅で来たんすか?」とww


でもね、それでイイんです。
初日こそ、久々の一人旅ではしゃいで金沢を歩きまくりましたが、
そもそも今回の旅のコンセプトは、「ともかく、ゆっくりと過ごす」なんです。


山代温泉の街並みを楽しみつつ、ゆっくりと散策。
そして合間に公衆浴場に浸かる。
コレで十分ですよ。


というワケで。
前日に加賀温泉駅でゲットしていた山代温泉の地図を片手に、レッツ散策!


男生水地蔵尊。
石川県に行ってみた_3-02.JPG


男があれば女もある。
女生水地蔵尊。
これらは貴重な水源として、古来より利用されてきたらしい。
生憎と温泉ではないのですが、気持ち少し温く感じます。
石川県に行ってみた_3-03.JPG


どちらの地蔵尊もしっかりとお参り。
とある願いを込めて。


そう、とある願い、です。
前回の記事の最後、覚えていますか?



この時、Mittyのカラダに少しづつ異変が訪れていたのです。
それは、翌日になってから更にMittyを苦しめる事になるのですが、




そう、この事です。
実はですね、足が痛ぇんだww
具体的に言うと、右膝の裏側が痛ぇww


長引く在宅ワークでなまりきったカラダで、調子に乗って歩きまくった金沢観光。
その無理が祟ったのでしょうか、右膝にクリティカルヒットを喰らいましたww


違和感はあるものの歩く事は出来ます。
ただ階段の昇降がマヂでキツい。
特に階段の下りは、マヂで手すりが無いと歩けないくらいに痛いww


今でこそフツーに過ごせてますが、当時は結構ビビりましたよ。
Mittyもイイ歳ぶっこいたオッサンですからね、カラダの不調は割とマヂで怖いww


ただ今回の旅は前述の通り、ゆっくりと過ごす事を主目的にしてます。
おまけに公衆浴場に浸かる予定です。
渡りに船ってワケでも無いですが、ガチの湯治だと思えば丁度良い。
ゆっくりと過ごす、というコンセプトにも合っていますし、時間はたっぷりとあります。


あとは・・・神頼みww
というワケで散策開始早々に、お地蔵さんにお参りしたのです。
このポンコツのカラダを治して下さい、とww



さぁ、そんなポンコツなカラダを引きずっての街並み散策。
ご覧くださいww





続きを読む


あしあと(12)  コメント(2) 

石川県に行ってみた そのニィ~♪ [旅行記]

石川県に行ったみたシリーズ、第二弾。
今回は山代温泉で過ごす、初日の夜についてお届けします。


今回、2泊3日の旅でお世話になるお宿がコチラ。
「葉渡莉-はとり-」さんです。
石川県に行ってみた_2-01.JPG

石川県に行ってみた_2-02.JPG


想像していたより豪華。
んで、広いww
石川県に行ってみた_2-03.JPG

石川県に行ってみた_2-04.JPG

石川県に行ってみた_2-05.JPG


コレ、加賀一向一揆太鼓のショーが行われるステージ。
毎夜開催されていたよーですが、Mittyは一度も見れませんでしたww
石川県に行ってみた_2-06.JPG


2泊3日の日程で毎夜開催なら、見れる機会もありそーなモンですが、
見れなかったのは、そもそもこの温泉地で、この宿を選んだのに理由があります。


その理由とは・・・次ページに続く。





続きを読む


あしあと(11)  コメント(2)