SSブログ

あしかがフラワーパークに行ってみた 後編 [旅行記]

前回からの続きです。
半ば勢いで行った「あしかがフラワーパーク」。


前回はパーク内の全景や花単品に絞った写真をお届けしましたが、
後編となる今回は“アレ”をメインにお届けしようかと思います。


そう、海外メディアでの紹介された事もある、
「あしかがフラワーパーク」と言えば、の“アレ”


藤棚です。
フラワーパーク_2-01.JPG

フラワーパーク_2-02.JPG

フラワーパーク_2-03.JPG


いやぁ、想像以上に凄いですコレ。
さして草花に造詣の少ないMittyですが、マヂで圧巻です。


そんな圧巻の藤棚。
別ページにまとめておきます。
一度は目にしておいた方が良い、と思えるレベルの藤棚。
ご照覧あれ。





藤棚は一箇所だけというワケでは無く、
実はパーク内に幾つかあったりします。
なので、それぞれの箇所で違う表情の藤棚を堪能できたりします。
フラワーパーク_2-04.JPG

フラワーパーク_2-05.JPG

フラワーパーク_2-06.JPG


こんなカンジで接写出来るのもパークならでは、といったトコでしょうか。
こーやって、下から見上げる藤も良いモンです。
フラワーパーク_2-07.JPG

フラワーパーク_2-08.JPG

フラワーパーク_2-09.JPG


藤は1種類だけというワケでもなく、何気に種類の違う藤棚もあったりします。
コレは八重藤という藤らしいのですが、なんつーか房というか花弁が大きい種類みたいです。
遠目から見るとデラウェアみたいです。
フラワーパーク_2-10.JPG

フラワーパーク_2-11.JPG

フラワーパーク_2-12.JPG


色違いの藤もパーク内のアチコチで咲き誇っています。
Mittyはこの白藤がお気に入りです。
フラワーパーク_2-13.JPG

フラワーパーク_2-14.JPG

フラワーパーク_2-15.JPG


最早、幻想的。
ゲームの背景とかにフツーにありそう。
フラワーパーク_2-16.JPG

フラワーパーク_2-17.JPG

フラワーパーク_2-18.JPG


いやぁ、映えますね。
純白の藤は、他の色彩との相性も良さげ。
フラワーパーク_2-19.JPG

フラワーパーク_2-20.JPG


青空も映えます。
逆光上等ww
フラワーパーク_2-21.JPG


いやぁー、想像以上に良いです「あしかがフラワーパーク」。
ぶっちゃけ、また行きたいです。
というのも、季節が変われば当然見られる景色も違うワケです。
そして何より、夜間のライトアップ。


今回は滞在時間的に夜間の写真は撮ってませんが、
実はパーク自体は日没後も開園されておりまして、
夜間はアチコチがライトアップされるらしい。


そりゃーさ、やっぱ見てみたいぢゃん。
ライトアップされた藤棚なんて、さぞかしさぞかしでしょうww
また行きたいスポット。
「あしかがフラワーパーク」、認定ですww


あ、ちなみに。
この時期はパーク内で「藤ソフトクリーム」も賞味出来ます。
Mittyですか?モチロン賞味しましたよ。
スゲー美味いヨ。


写真?
撮ってねぇーよww


いやだってさ。
片手でソフトクリーム持ってるワケぢゃん。
となると、もう片手でカメラなワケぢゃん。


一眼レフカメラは、片手で持てるようになってねーからなww
撮れない事は無いけど、ムリがあるし・・・。
何より、ソフトクリームを片手に持ち、一眼でソフトクリームを撮る、お一人様。
傍目から見てヤベーからなww


ふふふ・・・泣いてなんかいないww


あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

山子路爺

立派な藤棚。
白いの素敵です。

by 山子路爺 (2022-05-15 23:26) 

堂島の龍

八重藤もいいけど、白藤もいいね!
生で見たら、時間を忘れる美しさだろうね。
藤ソフトクリームも気になる!(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-05-21 18:30) 

Mitty

●山子路爺さん
>立派な藤棚。
>白いの素敵です。
いつも美麗な写真を撮っていらっしゃる方に、
そのように言われると大変恐縮ではありますがが、嬉しいです。
ありがとうございます。


●堂島の龍さん
>八重藤もいいけど、白藤もいいね!
そう!白藤!!
Mitty、白藤は初めて見たのですが、マヂ良い。

>生で見たら、時間を忘れる美しさだろうね。
それはそう。
春夏秋冬、朝昼晩。
きっといつ行っても楽しいと思います。

>藤ソフトクリームも気になる!(o^^o)
なんか不思議な味でしたよ。
ぶどうのようでぶどうではない、優しい味でした。

by Mitty (2022-05-22 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。