SSブログ

2020年大宮梅まつり [旅行記]

先日、春麗らかなお天気の日、久々に大宮公園に行ってきました。
大宮公園自体がかなりデカいのですが、
目指したのは氷川神社のある第一公園ではなく、第二公園と呼ばれる方。
何気にコッチの方に行った事は殆ど無いンですよねー。
目的ですか?


コレ?
いやいや、違うww
たまたま開催してたけど違うww
01.JPG


コレ?
いや、開催は知っていたけど、
別に陶器にテンションが上がるタイプでは無いww
02.JPG


目的はコレ。
花見?
暖冬だったとはいえ、幾ら何でも桜は早すぎですww
03.JPG


梅です。
04.JPG


大宮第二公園って梅林があるンんですよね。
今回は梅の見頃に開催される、大宮第二公園梅まつりに行ってみた、というワケ。
ちなみに先ほどの大陶器市は、梅まつりと同時開催だそうな。
桜の花見をした事は数あれど、何気に梅の花見をちゃんとするのは初めて。
桜と違って、花見時期が長いのも良いですね。
05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

09.JPG


Mittyの貧弱で勝手なイメージだと、梅=薄い赤色といったイメージなんですが、
実際に梅の花を見ると基本的に白色なんですよね。
でも種類によっては桜のような薄桃色だったり、それこそザ梅!って感じの赤色だったり、
この辺も桜と違って面白いですね。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


彩りが違うからこそ、こんなコントラストの画も撮れる。
桜とはまた違った楽しみ方が出来るモンですね。
14.JPG

15.JPG

16.JPG


これまたMittyの貧弱なイメージだと、梅=ウグイス≒メジロなんですが、
こんなん一幕もあったりしました。
鳥に造詣が無いMittyでもコレは流石に分かる。
これはウグイス≒メジロではないww
一羽だけでなく複数羽いましたが、皆一様に花の蜜?を吸っていたような気がします。
17.JPG

18.JPG


やはり赤色の花の方が映えますなぁ。
軽く調べてみましたがヒヨドリという種類、ですかねー?
ま、写真自体は自分で言うのもなんですが、良く撮れてると思います、ムフーww
19.JPG

20.JPG


閑話休題


花より団子(お酒)なMittyですが、今回は酒盛りをしたワケでも無い。
なので滞在時間はそんなに長くなかったのですが、
そのまま帰るものアレなんで、ついでに大陶器市にも足を運んでみる事にしました。


天幕が連なった中に出店しているよーですが、中々の規模です。
テニスコート2面分以上はあるんぢゃないですかね。
陶器市と銘打ってますが、陶器以外にも木製やガラス製の食器類など、
結構多岐に渡っているイメージですね。
21.JPG

22.JPG


そりゃーコイツだって陶器だしww
23.JPG


別に陶器自体に造詣があるワケでも無いのですが、
こーゆーのは見てるだけでも存外に面白いモンです。
フリマ的に掘り出しもんを見つけるよーな感覚ですかね。
実際、訳アリ品として廉価で販売してるモノも多かったですしね。


だって、買っちゃったモンなーww
24.JPG


前から欲しかった、直火が出来る土瓶。
前から欲しいとは思っていても、
わざわざ探したり買いに行ったりするほどでもない。
でも、こーやってブラついてる時に、たまたま見つけて買ってしまう。
こーゆーの好きww


ちなみに、なにもサレオツな土瓶蒸しをしようと思って買ったワケではないのですヨ。
むしろ、これからの花見シーズンで活躍する予定なのです。


そう、お外で熱燗を飲む為になww


自宅で燗を付ける時もそーだったんですが、
今までは湯煎してたンですけど結構メンドーなんですよね、湯煎って。
今年からは、この土瓶でガシガシと燗を付けてやろうと思いますww
ふぅぅ~♪捗るぅぅ~♪


結局、最後は花より団子(酒)になりましたねww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

梅、綺麗だね!
白もいいが紅梅も素敵!
陶器市、一度行ってみたいな。
思わぬ掘り出しものありそう(o^^o)
陶器に限らずフリマ好きだから
行きたいな。

by 堂島の龍 (2020-03-08 15:34) 

Mitty

●堂島の龍さん
>白もいいが紅梅も素敵!
桜の花見もいいですが、梅見も中々に良いものですね。

>思わぬ掘り出しものありそう(o^^o)
まさにソレ!です!!

>陶器に限らずフリマ好きだから、行きたいな。
分かります。
なんか見てるだけでワクワクするんですよねー。

by Mitty (2020-03-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。