SSブログ

涼を楽しむ [旅行記]

チョイと前の事。
ココ最近、何かと懇意にしているN氏から連絡があったんですよ。
N氏と言えば、このblogにも良く出没する快男児。
半年以上前の記事ですが、このディキャンプネタに出没してましたかね。


そんなN氏からの連絡。
ただ一言、「サイコーっす」というタイトルと共に、添付ファイルが送られてきました。


そりゃ、サイコーだろうよww
涼を楽しむ_01.jpeg


聞けば、ディキャンプが出来そーな河原を探していたら、たまたま見つけたらしい。
キャンプ好きなN氏らしいです。
確かに、見る限り水深も手頃だし水もキレイ。
流れもそんなに速くなそうですし、ロケーションも良い。
なにより涼しそーで良いww
立地的にも手頃な場所らしい。


そーかそーか、よしよし。
うむ、我も誘うが良いぞww


というワケで。
日を改めて、N氏と共にその場所を訪れたのがつい先日。
場所は栃木県の某所、とだけ言っておきましょう。
別にキャンプ場でも無いフツーの河原なので、敢えて情報は伏せておきます。


例によって、ソレなりのクルマで現場まで行くわけですが、
この当日の前日位だったかな、栃木県の一部でゲリラ豪雨がありましてね。
それこそ洪水警報が出てた位だったと記憶してます。


幸いにして当日は非常に良いお天気で、発雷注意報とかも出ていないレベルだったんですが、
ゆーても、直近でゲリラ豪雨があったワケぢゃないですが。


見事に増水してやがんのww
水流も激しいし、水も濁ってやがるww
最初の写真と同じロケーションとは思えんだろ、コレww
涼を楽しむ_02.JPG


この写真の中央に轍があるでしょう?
ホントはこの先まで河原らしく、最初の写真はソコで撮ったらしい。
今ですか?すっかり水没してますがww
涼を楽しむ_03.JPG


この状況ぢゃ流石に、水際に椅子を出して涼を楽しむ事は出来ませんが、
お天気自体は良かったですし、手前の安全圏にタープを張って、涼を楽しむ事にしました。
涼を楽しむ_04.JPG


ゆーても夏ですから焚火はしませんが、グリルで焼き鳥を焼きましたね。
例によって皆が皆クルマなのでノンアルですが、それでも十分に楽しい。
河原のお陰で涼やかな風も心地よいです。


閑話休題


タープを張った少し先も、本来なら進入する事が出たらしいのですが、
このよーにウォーターハザード地帯になってますww
涼を楽しむ_05.JPG


ま、ゆーても只の水溜りなんでクルマで進入自体は出来るんですが、
茂みのせいて先の見通しが非常に悪いですし、途中で進めなくなった場合に
Uターンできるかも分からない状態で、クルマを進めるのは少しリスキー。
そんな中でN氏が取り出したるは・・・


テケテテッテーテー!トイドローン!!
(↑水色のネコ型ロボット風に)


マヂ神かww
スマホと連動してリアルタイムに動画を見る事も可能な、
有能すぎるガジェットをN氏が持ってきてたんですよ。


聞けば1年以上前に買ったらしい。
マヂ?Mittyは初耳ですがww


まぁまぁとりあえず。
そんな有能なガジェットを駆使して、この茂みの先を偵察しようぢゃないか!
となりますわな、当然。


ん?肝心のトイドローンの写真ですか?
うんまぁ、一連の偵察活動が終わった後にでも写真を撮るつもりでしたよ、本来は。
でも今となっては、それも叶いません。


何故か?
一言で言うのも難しいですねぇ。
まぁ、敢えて言うならば・・・。


このブッシュ地帯のドコかに、ドローンが墜落してるからですww
涼を楽しむ_06.JPG


いやね、偵察すべき茂みからもMitty達自身からも、ドンドンとドローンが離れていったワケなんです。
操作は勿論N氏自体が行っているんですが、
そのドローンの挙動がN氏の意図しているモノなのかどーかなんて、
傍から見てるMittyには分からんぢゃないですか。
操作中のN氏もやたらに無言だったしww


そんな中で、あれよあれよとドローンとの距離が離れていき、ある時を境に急に高度が低下し・・・。
二人そろって「あぁぁぁぁ・・・・」という声と共に、
ドローンはブッシュに消えていきましたww
探しに行くにも、噂によるとこの辺はマムシも出るらしいので、リスキーww


特筆すべきは、その一連の記録が(動画・写真共に)一切残っていない
という事でしょうかww
事後の写真を撮っても、ちっとも伝わらんだろうしww
あぁ・・・折角の撮れ高をww
ただ、ネタ自体は面白いので、せめてテキストというカタチでどーしてもお伝えしたかったww


当日の活動時間は1分もなかったと思います。
エヴァンゲリオンより短いですww
あぁ・・・トイドローンよ、永遠なれww


あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

堂島の龍

夏はゲリラ豪雨発生しやすいし最近は大雨洪水も多いよね。
川も景色が変わりやすい。
でも、自然の中で涼を楽しみよかったね!
トイドローンの行方が気になる!

by 堂島の龍 (2021-08-01 13:37) 

淀川晴郎

ぉもしろすぎて、さけがのめませんでした
by 淀川晴郎 (2021-08-04 19:52) 

Mitty

●堂島の龍さん
>夏はゲリラ豪雨発生しやすいし最近は大雨洪水も多いよね。
この時期、自然で遊ぶ時は天気図の確認を怠れないですよね。
ま、ゲリラ豪雨は正にゲリラなんで、どーしよーも無いですがww

>川も景色が変わりやすい。
ちゃんと注意しないと危ない事も多いですからね。

>トイドローンの行方が気になる!
季節が変わって、捜索し易くなったら、
ワンチャンあるかもしれないですww


●淀川晴郎さん
>ぉもしろすぎて、さけがのめませんでした
お喜び頂けたようで何よりですww
このテのヤツは、どーしても伝わりにくかったりするので、
お気に召して頂けたのであれば、
記事を書いた甲斐があるっちゅーもんですww

by Mitty (2021-08-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。