SSブログ

デイキャンプに行ってみた [旅行記]

1ヶ月以上の前の事なんですけどね。
何かとこのblogに登場するN氏から連絡があったんですよ。
「焚火をするので、この日、この場所に来るがよい」とww


突然の現地集合、頂きましたww


実はN氏、予てよりキャンプ、というか焚火にハマッておったそーで。
元々アウトドア好きという事で下地はあったンでしょーが、
特にココ最近のハマり具合は著しく、よく焚火に行っていたそうです。


ゆーて、Mittyもそのテの事は嫌いぢゃないです。
それなりに機材も持ってますし。


だもんで、以前から「一緒に行こうとZe!」と、よく声を掛けて貰っていたんです。
ただ、中々にタイミングや天候に恵まれず、機会を逸していたんですが、
今回よーやくN氏主催の焚火に参加する事が出来たのです。


そんなこんな指定された、栃木県の某所に現地集合です。
中々に良いロケーションですし、お天気も言う事なし。
デイキャンプに行ってみた_01.JPG

デイキャンプに行ってみた_02.JPG


さて、そんなMitty達一行が最初にする事。


薪を割りますww
炭?そんなもん使いませんww
デイキャンプに行ってみた_03.JPG


そして火を起こしますww
ライター?んなもん、使いませんよww
麻紐とマグネシウムスティックで火を起こしますww
デイキャンプに行ってみた_04.JPG


いや、だから言ったでしょう。
キャンプというより、焚火だっつってww
焚火するなら、そりゃー薪が必要ですし、薪が必要なら割るでしょうww
それにライター使って火起こしなんて、つまんねーぢゃんww


この辺のガチさが、N氏らしい拘りですね。
んふふー、いいよぉ嫌いじゃないww
それにココ最近の、N氏の機材の充実っぷりがヤヴァイww
今回のデイキャンプという名の焚火も、機材は全てN氏持参。
Mitty?マヂで手ぶらで現地集合ww


まぁ、ゆーても焚火。
そんなに機材は必要ないんだろーなー、と思っていたんですよ。
焚火に揺れる炎でも見ながら、川辺でダベる程度だと思っていたんです。


意外とガチで調理が始まりましたww
おや、これはデイキャンプだww
デイキャンプに行ってみた_05.JPG

デイキャンプに行ってみた_06.JPG


ちな、食材も全てN氏(と、同行のM女史)の手配。
至れり尽くせりで、助かるww
コレはM女史謹製のポトフ。
デイキャンプに行ってみた_07.JPG


そして、一杯頂きますww
ぁ、ちなみに飲料は全てノンアルです。
全員がクルマですのでね。
デイキャンプに行ってみた_08.JPG


ふと、空を見上げれば、パラグライダーに勤しむ人たちが。
ブルースカイに映えます。
デイキャンプに行ってみた_09.JPG

デイキャンプに行ってみた_10.JPG


今回のデイキャンプ、ロケーションはこんな感じ。
川の際で焚火をしながら、食事を喰らうww
デイキャンプに行ってみた_11.JPG


機材を持ち運ぶ関係から、クルマは直ぐ近くに停めてます。
路面を見てもらえれば分かると思いますが、結構なグラベルです。
なので、「それなりのクルマ」でないと、ココまで進入できません。
場合によってはスタック上等、デフボックスに石を引っかけますww
デイキャンプに行ってみた_12.JPG


今回の写真で一番好きな写真です。
ケトルから上がる湯気、焚火の炎、そして適度な逆光。
アウトドアショップのポスターにありそうぢゃね?(自画自賛ww)
デイキャンプに行ってみた_13.JPG


太陽が傾いてきました。
斜光に若干の哀愁を感じます。
デイキャンプに行ってみた_14.JPG


いやぁ、控えめに言っても最高ですナww
マヂでロケーションが良い。
そして、機材と段取りが良いww
こんだけのデイキャンプで、Mitty手ぶらですからねww
マヂでありがたい。


ちなみに帰途は、このグラベルエリアでクルマを切り返しつつUターンしました。
その際に互いの走行ルートを誘導しながらエリアを離脱したんですが、
Mitty的にそーゆーのが久々の事だったので、かなりテンション上がりましたねぇ。
N氏が敢えて川際まで攻めて、軽くスタックしたのがクッソ面白かったですww


いやぁ、グラベルやっぱ面白いわww
道中、マッドなテレーンもあったし最高でしたね。
ちなみにMittyもN氏も、翌日までにはちゃんと洗車をする辺り、
なんかシンパシーで面白かったですww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

淀川晴郎

いーすっな^_^
by 淀川晴郎 (2020-11-29 20:48) 

堂島の龍

薪割り面白そう!
やってみたい!
焚き火もいいね!
虫大嫌いだからキャンプと無縁だけど。
焚き火はやりたい笑。
素敵な休日
いい写真撮れたね(o^^o)



by 堂島の龍 (2020-12-01 18:27) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>いーすっな^_^
イイっすよぉ~♪
マヂで神でしたww


●堂島の龍さん
>薪割り面白そう!
Mittyも初体験でしたが、思った以上に大変でしたww
N氏曰く、今回の薪は固いとの事で、割るのがマヂ大変でしたww

>焚き火もいいね!
流行るのも分かります。
やっぱ木から出る炎って良いです。

>虫大嫌いだからキャンプと無縁だけど。
>焚き火はやりたい笑。
あぁーそれなーww
良くありますよね、そーゆーの。

by Mitty (2020-12-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。