SSブログ

11月の過ごし方 [普遍的生活]

何やら世間がまた慌ただしくなってきましたね、第3波とやらで。
石川県に一人旅に行っていたのって、ぶっちゃけ10月の事。
こー言っては何ですが、際どいタイミングで行けたなーと思いますし、
僅か一ヶ月で世間の様相も随分と変わったなーと思います。


Mittyの大好きなお酒。
外飲みする機会なんて全くありませんし、
忘年会・新年会なんて企画のしようも無い状態。


相も変わらずの在宅ワーク。
増えるのは家飲みでの酒量と運動不足。
ぁ、体重も増えましたがww


何だかんだで自宅で酒飲んでんだから別にイイぢゃねーか、と思われるかもしれませんが、
Mittyはね、お酒も好きだけど人と話をするのが好きなんだ。
在宅だと基本的に家から出ねぇし、外飲みの機会も無ぇから、
一日を通して誰とも話してないとか、割とザラですww
やっぱ多かれ少なかれ、人との接点は大事なんだなーと思います。


そんなMittyの11月。
どんな風に過ごしていたかと言うと・・・。


恒例の誕プレを頂きましたww
11月はMittyの誕生月。
11月の過ごし方_01.JPG


毎年必ず、誕プレをくれるYさん。
今年はバームクーヘンを頂きました。
11月の過ごし方_02.JPG


どーやらYさんオススメの逸品らしい。
確かにビックリするくらい美味かった。
ミルフィーユ並にしっとりしていて、食感がヤバい。


ちなみにYさんといえば、サプライズが付きモノ。
まーぶっちゃけ、誕生日当日に何かしらが届くのは予想していましたが、
今年は至ってフツーにプレゼントを頂きました。
ま、この騒動下ではサプライズを仕込むのも難しいのかなー、と思っていました。


したら、当日中に時間差でカレーが届きましたww
11月の過ごし方_03.JPG


何のコンボだよ、バームクーヘンとカレーってww
まぁ・・・カレー好きだけどww


最初にバームクーヘンが届いた時、即行でお礼の連絡をしたんですが、
そん時にカレーの事なんて一言も言ってこねぇーって事は、これは確信犯ですねww
この騒動のせいでYさんには全く逢えてませんが、相変わらずのよーで安心しましたww


閑話休題


何も11月は自宅にずぅーーーと引き籠っていたわけでもないです。
自宅に居ても全く飽きないMittyですし、
生来の出不精もあって腰は重い方ですが、アウトドアはアウトドアで楽しむ方です。
そーでもなけりゃ、デイキャンプに喜んで行くわけもないでしょーよww


なので、近隣にサイクリング(+α)に行く事もありますよww
11月の過ごし方_04.JPG


ちなみに+αというのは、
シングルバーナーと軽い食材を持っていって現地で炙って食べるという事を指しますww
勿論、チャリなのでノンアル。


でも、この写真の場所でそーゆー事が出来たのはチョット嬉しかったですね。
というのも、この場所は毎年花見をやっている場所。
正に左に見切れているのが桜そのもので、毎年この桜の木の下で皆で花見をやっていたんです。


色々あって今年は花見が出来なかったのですが、
半年以上の時を経て、この木の下に来れたのは、なんかエモかったです。


来年は大手を振って、この場所で花見をやりたいもんです。
ぁ、その前に時期外れの新年会もやらなきゃなww


あしあと(12)  コメント(2) 

あしあと 12

コメント 2

堂島の龍

ここのバームクーヘン
超美味しいよね!(o^^o)
カレー食べた感想が気になる(o^^o)
特に和牛カレー!
近隣のサイクリングいいね。
花見も行きたいな!




by 堂島の龍 (2020-12-06 13:59) 

Mitty

●堂島の龍さん
>超美味しいよね!(o^^o)
美味いです。
普段、バームクーヘンを自ら買う事があまり無いので、
だからこそ、こーやって逸品を頂くと嬉しいのです。

>カレー食べた感想が気になる(o^^o)
>特に和牛カレー!
朝カレーとして食べました。
美味し!美味し!
あと、パウチのままレンチン出来るのが、
地味に助かりましたww

>近隣のサイクリングいいね。
お天気さえよければ、
まだまだサイクリングを楽しめる体感温度ですよー。

by Mitty (2020-12-13 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。