SSブログ

多摩動物公園に行ってみた 前編(カッコイイ編) [旅行記]

さて、全3回に渡ってお送りした、
「あしかがフラワーパーク」と「桐生市のソースカツ丼」でしたが、
この旅程はGW真っ最中の事。


実はGW中にもう一つ、行ったトコがあるンですよね。
それが今回の記事タイトルでもある「多摩動物公園」。
コレ、懇意にさせて頂いている友人からお誘いを受けたンですよね。


動物園、イイぢゃないのー!
元々、動物園とか水族館とか好きなんですよ。


無論、幼少時に行った事はあるワケなんですが、
大人になってから行くと、また別の視点というか楽しみ方があって
結構テンションが上がるモンなんですよ。
それに、撮れ高的にも助かるしww


都内には上野動物園とかあるぢゃないですか。
ソッチにはカメラ携えて行った事があるんです。
過去記事にもしてますし。


ただ多摩動物公園かぁ・・・幼少時に行ったっきりだわww
だってさ・・・遠いぢゃんww
そーゆー意味でも、友人から声を掛けてもらって良かったと思います。
そーでもなければ、選択肢に入らんかったモンww


そんなワケで。


意気揚々と多摩動物公園に向かうワケですが、
まずカメラを構えたのは「高幡不動駅」。
多摩動物公園_1-01.JPG


何故、ココの駅なのか。
多摩動物公園に向かうには、
Mittyの自宅からだと複数の行き方があります。
そりゃまー、そーですわなww


でも、その複数の行き方の中で、ですよ。
久々に多摩動物公園に行くのであれば、やはり外せないモノがあるワケです。
最早、駅看板に書いてありますが、「モノレール」なワケですよ。


普段、あまり縁のない乗り物ですからね。
どーせなら・・・乗りたいぢゃんww


でも、駅構内で見ると、まぁ・・・フツーですww
コレは写真のアングルが良くなかったww
多摩動物公園_1-02.JPG


とはいえ先頭車両から見る軌道は、やはりモノレール。
ふふふ・・・ちょっとテンション上がるww
多摩動物公園_1-03.JPG


こーゆー高架とかみると、そりゃもーモノレールですわww
あ、コレ、既に多摩動物公園駅で降りてますww
多摩動物公園_1-04.JPG


むむぅ・・・やっぱエエなww
これだよコレ、やっぱモノレールだわww
多摩動物公園_1-05.JPG


いや、年中見慣れてる人からしたら、なんかオカシイ人だと思いますww
でもコチトラ、見慣れて無いんぢゃいww
やっぱ物珍しいンですよ、モノレールだけにww


さて。
イイ感じでオチたとこで、やっと本題です。
多摩動物公園_1-06.JPG


ココから多摩動物公園の動物たちの写真をお送りします。
前後編の2部でお届けしますが、
前編となる今回は「カッコイイ編」としてお届けします。


詳細は別ページにて。





多摩動物公園。
Mittyは数十年ぶりに訪れたプレイス。
そんな多摩動物公園で、
友人、Mitty共にどーしても外せないイベントがあります。


ライオンバーーース!!
多摩動物公園_1-07.JPG


平たく言うと、
ライオンが放し飼いされている小さな箱庭を、
専用のバスで巡るツアー。
ライオンしかいないサファリパーク、とでも言えばよいのですかな。


外側から見るとこんなカンジで、
高い塀に囲まれた小さな敷地内にライオンが複数頭いて、
専用のライオンバスで巡るワケですな。
多摩動物公園_1-08.JPG


これも敷地外から撮った写真。
塀が高いので、まぁ外からでも十分に見れるっちゃー見れます。
多摩動物公園_1-09.JPG


ただね、バスから至近で見る感じは全然違いますww
バスの乗降口は二重のゲートで厳重に隔離されていて、
マヂで気分はジュラシック・パークww
実はこの時点で既にMittyと友人のテンションはMAXですww
多摩動物公園_1-10.JPG


いやぁー近いよww
多摩動物公園_1-11.JPG

多摩動物公園_1-12.JPG

多摩動物公園_1-13.JPG


急接近でゴザル!!
多摩動物公園_1-14.JPG

多摩動物公園_1-15.JPG


実はコレ、バス車体の外側に
何か美味しい成分が出るであろう穴が複数個あるらしく、
それをペロペロしにライオンさんが近づいてくる、
という中々にニクい演出なんですよね。
この距離感は、フツーの動物園ではアリエナイですww
多摩動物公園_1-16.JPG


大体がこの姿がデフォですもんね、フツーww
多摩動物公園_1-17.JPG


閑話休題


所変わって、コチラはユキヒョウさん。
毛並と白銀の瞳がメッチャ綺麗。
多摩動物公園_1-18.JPG

多摩動物公園_1-19.JPG


コチラは鷲(ワシ)。
精悍な佇まいは正に猛禽。
ちなみに鷲(ワシ)と鷹(タカ)の違いは、大きさだけって知ってます?
ざっくりと大きいのがワシ、小さいのがタカと言っているだけなんです。
多摩動物公園_1-20.JPG

多摩動物公園_1-21.JPG


更に豆知識ー!
クジラとイルカの違いも大きさだけ。
大きいのがクジラ、小さいのがイルカ。
生物学的にはクジモもイルカも一緒なんですよー。


閑話休題


そんな豆知識を挟んでからのチーターさんです。
三歩進んで二歩下がる、の方では無いww
しなやかなカラダつきがマヂカッコイイ。
ぶっちゃけ、ライオンよりカッコイイと思うww
多摩動物公園_1-22.JPG

多摩動物公園_1-23.JPG


そして毛並が最高と思われるトラさん。
ライオンの毛並より全然・・・良い♪
お腹周りの毛並とか・・・モフモフ過ぎるww
多摩動物公園_1-24.JPG

多摩動物公園_1-25.JPG


多摩動物園(カッコイイ編)のベストショットです。
決して、岩井志麻子では無いww
このトラさんはサービス精神旺盛でしたww
多摩動物公園_1-26.JPG


今回はここまで。
まぁー他にもカッコイイ被写体達は沢山居たんですが、
記事の長さ的に厳選させて頂きました。
漏れた方々、撮るだけ撮ってアップしなくてスマンww


尚、後編たる次回はカワイイ編をお送りします。
お楽しみに。


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

堂島の龍

動物園いいよね!
ライオン、虎大好きだ!
ライオンバスいいなぁ!
富士サファリパーク行きたくなってきた!
(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-06-04 22:16) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ライオン、虎大好きだ!
やはり強者の貫録が良いのです。

>富士サファリパーク行きたくなってきた!
分かるww
ぶっちゃけ、狙ってますww
でも、あまりクルマが汚くならないよーなトコがイイなぁww

by Mitty (2022-06-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。