SSブログ

多摩動物公園に行ってみた 後編(カワイイ編) [旅行記]

前回からの続きです。
久ッ々に訪れた多摩動物公園の動物達を、「カッコイイ編」としてお届けしました。
後編となる今回は「カワイイ編」としてお届けします。


都内の二大動物園と言えば、
上野とココ多摩。
やっぱ有名ですよね。


そして上野にはかの有名な「パンダさん」がいらっしゃる訳ですが、
ココ多摩にも「パンダさん」に負けず劣らずの方がいらっしゃいます。


そう「コアラさん」です。
多摩動物公園_2-01.JPG


さてそんなコアラさんですが、
そもそも今回、多摩動物公園には電車で来ているワケですよ。
現地での滞在時間もそこそこ長かったので、
途中で休憩や軽食も挟む必要があります。


コアラよりビールを飲ませろww
多摩動物公園_2-02.JPG


ふぃー最高かよww
さぁて、腹も膨れて燃料(アルコール)も添加されたし、
そろそろコアラでも見てやろうかww


というワケで、続きは別ページにて。





いやぁーマヂでぬいぐるみだわww
多摩動物公園_2-03.JPG

多摩動物公園_2-04.JPG


耳んトコのフサフサ・・・良いww
多摩動物公園_2-05.JPG

多摩動物公園_2-06.JPG


コレ、ホントに生きてんの?
マヂでカワエエんですがww
多摩動物公園_2-07.JPG

多摩動物公園_2-08.JPG

多摩動物公園_2-09.JPG


やっぱ、コアラは良い。
まぁ・・・パンダと違ってアクティブに動き回りませんが、
見てるだけで癒されるとは、この事かww


そんなコアラを後にし・・・。


定番のヤル気の無いカンガルー達を眺めますww
多摩動物公園_2-10.JPG


似たようなワラビーもやはりヤル気はありませんよーでww
でも、面白いモンで寛ぐ姿勢がカンガルーと違うんですよね。
多摩動物公園_2-11.JPG


閑話休題


いぶし銀的なオランウータンさん。
正にその姿は森の聖人。
多摩動物公園_2-12.JPG


Mitty達がガラス面に近づいたら、何かしらのアピールを始めた聖人。
マヂで中に人間のおっさんでも入っているかのようですww
多摩動物公園_2-13.JPG


若いオランウータンは、中々にアクティブ。
子供のオランウータンなんて、メッチャ動いてましたww
多摩動物公園_2-14.JPG

多摩動物公園_2-15.JPG


首の長いキリンさん。
こーゆーポーズを動物園で見られるのも、比較的珍しいですかね。
多摩動物公園_2-16.JPG


さぁ、問題です。
この写真にキリンは何頭いるでしょうかww
網目模様がイイ感じに錯覚させますぞぉww
多摩動物公園_2-17.JPG


さて、次の動物(タレントさん)が今回の締めくくりになります。
今回の多摩動物園紀行で間違いなく、ピカイチのカワイイさんです。
そんな動物さん・・・。


に行く前に、再度燃料補給ww
昼ッ間から飲む酒、美味ぇぇーーww
多摩動物公園_2-18.JPG


さて、気を取り直してww
今回の多摩動物公園を華麗に〆てくれるタレントさんは・・・。


レッサーパンダさんです!!
多摩動物公園_2-19.JPG

多摩動物公園_2-20.JPG


あ、ありえない・・・なにこの可愛さww
毛並、色つや・・・最高ぅぅぅぅぅ!!
多摩動物公園_2-21.JPG


マヂで、ホントにマヂでぬいぐるみが動いてる感覚ww
多摩動物公園_2-22.JPG


いや、ホントにね。
レッサーパンダに「レッサー」って名付けたヤツは後悔した方が良いww


ちなみに。
白黒模様の「ジャイアントパンダ」が発見されるまでは、
コッチの方が「パンダ」と呼ばれていたんですけど、
「ジャイアントパンダ」が発見されてから、後発の方が「パンダ」と呼ばれるようになり、
先輩たるコッチの方が「レッサー」呼ばわりされてしまうのです。
ま、ドッチもモフモフしてコロコロしててカワイイけどなww


閑話休題


さてさて、丸一日楽しんだ多摩動物公園ですが、
多摩動物公園って・・・ぶっちゃけ広いンですわww
上野も大概広いですが、多摩の方はそれに加えて丘陵地にあるので、
坂道も異様に多いんですよね。


で、だ。


前々回のソースカツ丼の回で、
記事の最後に万歩計のネタを少し挟みました。
あの時の歩数は約1万5千歩。
そして、今回の多摩動物公園。
余裕の2万歩越えww


2万歩も歩いたのに、不思議と足回りは痛めませんでしたね。
おかしい・・・ポンコツ加齢のMittyなのにww


多分・・・理由は適切な燃料投入だと思われるww
うん、きっとそうww
燃料投入、大事。


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

コアラ可愛い!
もふもふ触りたい!!(o^^o)
親友が新婚旅行でオーストラリア行っただが。
オプションでコアラ抱っこあったんだよ!
旦那さんはコアラにおしっこまでかけられて
現地のガイドさんに
ユーラッキー!と笑われたとか。
20年近く前だから今はやってないかもしれないが。
羨ましかったなぁ。
コアラは埼玉の動物園にもいるから
ミッテイ今度行きましょう!(^∇^)



by 堂島の龍 (2022-06-11 08:22) 

Mitty

●堂島の龍さん
>もふもふ触りたい!!(o^^o)
もふもふは世界を救うww

>オプションでコアラ抱っこあったんだよ!
なにその夢のオプションわww

>20年近く前だから今はやってないかもしれないが。
コアラでなくても、毛玉をモフれるイベントって
少なからず方々の動物園であったンでしょーけど、
このご時世ではソレも厳しいですからねぇ・・・。

>コアラは埼玉の動物園にもいるから
へっ?そーなんですか!
知らんかったww

by Mitty (2022-06-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。