SSブログ

今年の連休はコレで [普遍的生活]

ども、グータラ社会人のMittyです。
どの辺がどーグータラなのかは、このblogを懇意にして下さっている方々にとっては、
今更説明するまでも無いかと思います。
えぇ全てはお察し下さいという事ですww


それにしても、一向に収まる気配の無いこの騒動。
今のところ、際立った悪影響はMittyには起きていませんが、今後はどーなるモノやら。


んで、いよいよ大型連休に突入していく訳ですが、
ご存じのように元々Mittyは、皆が休みの時には基本的に遠出しないという信条があります。
皆が休みの時に出掛けても人出が多いし、何がしかの金額も高いという事で、
世間的な連休時には地元界隈にしか出掛けません。


だもんで、この自粛が蔓延る大型連休も、左程普段の連休と変わりわないのですが、
いかんせん、地元界隈のプレイスにすら
気軽に出掛けられないというのは、流石にシンドいですww


飲兵衛のMittyではありますが、かれこれ1ヶ月以上は飲み屋に行ってません。
飲兵衛故に、普段から色々とお世話になっているお店も多いですし、
こーゆー時こそ、お店の方々に何かしらの恩をお返ししたいと思うのですが、
何かあった時の事を考えると、Mitty自身はさておいても、
やはり方々に迷惑をかけてしまいますからね、難しいです。


とはいえ・・・酒は飲みたいんすよww


なので、必然的に宅飲みになる訳ですww
今年の連休はコレで_01.JPG


これは今月初旬位ですかね、元後輩君から郵送で頂きました。
この騒動が起きる前に新潟に行っていたらしく、そのお土産として頂きました。
元後輩君は下戸なんですが、下戸なりに色々と考えて買ってきてくれるんですよね。
本人的には「高そうな酒=美味いだろう酒」の図式があるらしく、
見た目がスゲー豪華なお酒をいつもくれるww


まーでも、元後輩君と職場の袂が分かれてから随分と経ちますが、
こーやって今でも縁が繋がっているのはありがたい事です。


ふむ・・・。
このお酒を頂いたのが今月初旬。
既に一ヶ月が経とうとしています。


そして、その間の在宅ワーク期間。
更には、これから突入する大型連休。
普段にも増して、自宅に引き籠る生活が予想されます。


まぁ、足りんわなww
坂長さんでお酒を仕入れましたww
坂長の大将も大変そうでしたけど、お酒を買いに行く位は許してほしいww
今年の連休はコレで_02.JPG


ちなみに一升瓶の方は裏ラベル(ラベルが反転している)の限定品。
酒蔵で自ら瓶詰した数量限定品らしく、この瓶は30本中の28本目という事。
久々に坂長さんに行ったら、有無を言わさず大将がコレを手渡してきましたww
相変わらずの大将で少し安心しましたww


そして、そんな日本酒の脇を固める万全の布陣で、今年の大型連休を乗り越えますww
今年の連休はコレで_03.JPG


いやぁー宅飲みが捗る捗るww
外飲みの機会は皆無になった分、宅飲みの酒量が増えましたねww
とはいえ、外飲みの時と比べると如実に出費が減りました。


逆に今まで、どんだけ外で金を使っていたんだよ!と、
自分の今までの生活に少し驚愕しましたww
自制・・・。
Mittyにとって一番縁の遠い言葉ですww


タグ:坂長酒店
あしあと(10)  コメント(2) 

エイム、ヘッドショット、ヒット! [ゲーム]

世の中、大変な事になってますね。
かくいうMittyも、普段は世を忍ぶ仮の姿として社畜をしているワケですが、
騒動が本格的になってきてからというもの、いわゆる在宅ワークというヤツに移行してます。


幸いにしてMittyは、在宅ワークでも殆ど問題ないお仕事をしてますし、
仕事自体のボリュームを、ある程度自分でコントロール出来るので、さして影響はありません。


あくまで仕事的には、ですがww
むしろ、Mitty個人的には色々と弊害が無くもありませんww


そもそも自宅で仕事なんて、身が入るワケが無ぇww
在宅って事は、お家にいるって事でしょう。
大前提として、Mittyって自分ん家が大好きなんですよww
多趣味なMittyはインドアの趣味も多く、
自宅に引き籠れるだけの環境が整いすぎています。


映画や音楽、ゲーム・・・。
要は誘惑が多くて仕事が捗らねぇーんだww


まぁ仕事の進捗自体は、かなりのアドバンテージを稼いでますし、
要は期日までに完了していれば何の問題も無いワケです。
つまりは、多少サボったトコでさして問題は無いハズですww


ならば、息抜きに新作ゲームをしても問題は無いww
「スナイパー ゴーストウォリアー コントラクト」
在宅ワークが決まってから、速攻で買いましたww
既にサボる気満々ですww
Sniper Ghost Warrior Contracts.jpg


実はこのゲームはシリーズモノで、過去作も何度かプレイした事があります。
その名の如く、狙撃に特化したFPSです。
敵に突撃をカマす事も出来ますが、
一般的なFPSに比べるとプレイヤーが撃たれ弱いので、簡単におっ死にますww
なのでプレイスタイルとしては、慎重に索敵し敵に気付かれる事無く無力化していく所に、
カタルシスを感じるゲームです。


文面では伝わらないと思うので、公式PVを幾つか貼っておきます。







この狙撃のキルカメラが良いのですww
銃によっては部位破壊(頭や腕、足を吹き飛ばす事ができる)が出来るのですが、
破壊部位がモノクロ表示に変わるので、言うほどのグロさは感じません。
とはいえ、CEROはZ指定(R18)だったりしますがww


狙撃に特化したFPSではありますが、
敵施設に潜入して、ナイフや近接武器で敵を無力化するステルスプレイも堪能する事ができます。
登場する武器や装備、ガジェットの種類も多く、自分なりのプレイスタイルで楽しめるのが良いですね。


マップも広くて、例えるなプチオープンワールドといったトコでしょうか。
これといった攻略ルートがあるワケでも無く、
自身で偵察や索敵を行って、最適な狙撃ポイントや侵入ルートを見つけるのも面白い。
マップをよーーく観察すると大体抜け道や脇道があって、
そこから侵入すると攻略の幅が広がるのが面白いです。


ただ、難点も幾つか。
まず、ゲーム自体のボリュームがやや少ない。
プレイスタイルを変える事で、何度か同じマップを楽しめるのですが、
全体的なボリューム不足感は拭えません。
あと、昨今のゲームとしてはバグが多いww
オブジェクトにハマって詰むとかありますからね、フツーにww


とはいえ、Mitty的には十分に楽しんでますヨ、この狙撃のカタルシスにww
同じFPSとして、CoD:MWもプレイしてたりしますが、タイプは全然違いますね。
CoD:MWは非常にテンポが速いですが、コチラはじっくりとプレイするタイプですね。
Mittyは元々ステルスミッションが好きなので、性には合ってますね。
やり込み要素もあるので、暫くは時間を費やせそーです。


費やす=まぁサボりですけどねww
会社関係の人に、このblogを公言しなくて良かったと、割とマヂで思いますww


あしあと(10)  コメント(2) 

香りに包まれて [ファッション]

Mitty、香りというモノには人並み以上に気を使っています。
随分と前にこんな記事をアップしましたが、
それは今も変わらず、日常的に香水を使ったり自室でお香を焚いたりします。


そんなMittyですが、ゆーてもエエ歳のオッサンなので、
世で言う加齢臭ってやつにはスゲー気を使うんですよ。


ちなみに加齢臭ってヤツは年齢と共に男女共に発せされるモノらしく、
決してオッサンの専売特許ではないらしいww
ただ、分泌量自体は男性の方が多いらしく、その臭いの元となる物質も判明しているそうです。
そんな加齢臭ですが、その加齢臭と対極の位置にある臭い(匂い)ってあるぢゃないですか?


所謂、20代前後の女性から発せられる特有のイイ匂い。
例えるなら美人匂とでも言いましょうか。
コチラも香りの元となる成分は判明していて、
マヂでその年代の女性から発せされる独特の分泌物なんだとか。


思い返せば、Mittyの若かりし頃。
確かに周囲の女性からは、常にメッチャイイ匂いしてましたww
アレ、なんなんでしょーねww
シャンプーやボディソープの香りとは全然違うんすよね、アレ。


かつては、あの香りを自分のカラダから何とか発せされないかと、
様々なシャンプーやらを試しましたが、やはり現物には勝てずww
ちょっと拗らせた世の男性諸君なら、一度は試した事があると思うんですよww
いやぁーーーイイ思い出だなぁww


そんな、年齢と共に変わる香り事情なんですが、
昨年あたりから、とあるボディソープが巷で噂になりました。
曰く「女子高生の匂いになれるボディソープがある」とww


要は美人匂を再現したボディーソープという事なんでしょーが、
「女子高生の匂いになれるボディソープ」というパワーワードの力強さよww
あらゆる意味でMittyの変態センサーが振り切れますわww
妄想捗る、助かりますww


当然、件のブツを探し求めたのですが、
世の方々(きっとMittyと同好の男性諸君)が考える事は同じ。
ドコに行ってもまぁー売り切れですww


まーしゃないか、と脳内の片隅に片づけて時は過ぎ。
つい先日、フラッと寄った某ドラッグストア。


買ってみたよww
噂のDEOCO(デオコ)。
香りに包まれて_01.JPG


これでMittyのカラダからあの香りがするハズ!!
つまり、これで布団に入れば同衾してるのと一緒!!!
妄想捗るぅぅぅww


自分で書いててもコイツヤヴェなって思うけど、
これがMittyの平常運転ですww


閑話休題


さて、使ってみた感想。
確かに良い匂いするけどJKではないなww
もしかして、Mittyの加齢臭と相殺されてんのかなww
それはそれでヘコむわww


とはいえ、良い匂いなのは間違いない。
それに今まで使っていたボディソープより、泡立ちが良いのが好感触。
心なしか保湿的な感じも以前のボディーソープより良さげなので、
これを機に暫くはDEOCOを使用してみようかと思います。
使い続ける事で、よりJKに近づけんのかな、Mittyでもww


あ、そうそう。
そもそも某ドラッグストアには、何もDEOCOを買いに行ったワケではなく、
自宅のトイレットペーパーが切れていたので、買い足しに行ったんですよ。


Mitty、実はトイレットペーパーにも、それなりに拘っています。
別に特定メーカーの特定商品ってワケでは無いのですが、
可能限り「コレ系」のトイレットペーパーを使うようにしてます。
香りに包まれて_02.JPG


つまりは香り付きww
香りに包まれて_03.JPG


要するにMittyの肛門からはバラの香りがするのですww
別にイヌやサルぢゃねーんだから、肛門の匂いを嗅ぐ事なんて皆無ですがww


でもでも!いつの日かあるかもしれないぢゃないですか!!
「Mittyの肛門から良い匂いがする~ぅ♪」なんて言われるレアな日がww
・・・無いなww


タグ:DEOCO
あしあと(12)  コメント(2) 

2020年の桜 [普遍的生活]

相変わらず、世間はツマラナイ事になってますね。
誰それのせいでは無いってのは分かってるんですが、
この陰鬱な雰囲気は何とかならんモンですかね。


ゆーても、Mittyも毎年恒例の花見(という名の酒盛り)は中止にしました。
この状況下で強行する勇気(蛮勇)は、流石のMittyも持ち合わせていません。
花見にはMitty家での宅飲みも付随してるのですが、コチラも流石に中止。
愉快な仲間達と飲む機会は、今後幾らでもありますからね。


そもそも、今年の桜開花は例年より早かったですよね。
それもあって、今年の花見の予定も繰り上げていたのですが、昨今の騒動で中止。
うん、これは仕方がない。
でもね、中止になるだろう事は何となく予想はしてました。
騒動の一件もありますが、そもそもの花見予定日の天気予報が芳しくなかったのでね。


このままでは、ただでさえ少ないblogのネタが・・・ゲフンww
桜の写真を撮りそびれるぢゃないですかww
なので、実は花見予定日に先駆けて、満開であろう桜の写真だけを撮りに行ったんですよ。
会社を休んでド平日にねww


ちなみに、撮影日は外出自粛の世間風潮が本格的になる前です。
この陰鬱な雰囲気を吹き飛ばす一助になれば幸いですね。


2020年の桜_01.JPG

2020年の桜_02.JPG

2020年の桜_03.JPG

2020年の桜_04.JPG


ド平日なら人出も少ないだろうと予想しての事だったんですが、
皆考える事は同じですねww
人出もそこそこあり、駐車場も満杯状態でしたね。
とはいえ、本格的な宴席を設けている方々は皆無。
皆が思い思いに桜を楽しんでました。
きっと、本来の花見の正しい姿ですww


2020年の桜_05.JPG

2020年の桜_06.JPG

2020年の桜_07.JPG

2020年の桜_08.JPG


限られた状況・環境でも、何かを楽しむ姿勢って大事なのかなって思います。
今回、桜の写真を撮っていてMittyは思います。
2020年の桜_09.JPG


例年は花見酒になっているせいもあって、あまり腰を据えて撮らない(撮れない)のですが、
こーゆーのもイイもんですね、ピントもブレないしww
来年はきっと、例年通りの花見酒になっているハズです、きっと。
それがMittyにとっての日常ですから。


せめて今年は、てんとう虫が運んでくる幸せにでも思いを馳せておきます(乙女心ww)
あぁ・・・Mittyの幸せよ、一体いずこにww
2020年の桜_10.JPG


お後が宜しいようでww


タグ:花見
あしあと(10)  コメント(3)