SSブログ

エイム、ヘッドショット、ヒット! [ゲーム]

世の中、大変な事になってますね。
かくいうMittyも、普段は世を忍ぶ仮の姿として社畜をしているワケですが、
騒動が本格的になってきてからというもの、いわゆる在宅ワークというヤツに移行してます。


幸いにしてMittyは、在宅ワークでも殆ど問題ないお仕事をしてますし、
仕事自体のボリュームを、ある程度自分でコントロール出来るので、さして影響はありません。


あくまで仕事的には、ですがww
むしろ、Mitty個人的には色々と弊害が無くもありませんww


そもそも自宅で仕事なんて、身が入るワケが無ぇww
在宅って事は、お家にいるって事でしょう。
大前提として、Mittyって自分ん家が大好きなんですよww
多趣味なMittyはインドアの趣味も多く、
自宅に引き籠れるだけの環境が整いすぎています。


映画や音楽、ゲーム・・・。
要は誘惑が多くて仕事が捗らねぇーんだww


まぁ仕事の進捗自体は、かなりのアドバンテージを稼いでますし、
要は期日までに完了していれば何の問題も無いワケです。
つまりは、多少サボったトコでさして問題は無いハズですww


ならば、息抜きに新作ゲームをしても問題は無いww
「スナイパー ゴーストウォリアー コントラクト」
在宅ワークが決まってから、速攻で買いましたww
既にサボる気満々ですww
Sniper Ghost Warrior Contracts.jpg


実はこのゲームはシリーズモノで、過去作も何度かプレイした事があります。
その名の如く、狙撃に特化したFPSです。
敵に突撃をカマす事も出来ますが、
一般的なFPSに比べるとプレイヤーが撃たれ弱いので、簡単におっ死にますww
なのでプレイスタイルとしては、慎重に索敵し敵に気付かれる事無く無力化していく所に、
カタルシスを感じるゲームです。


文面では伝わらないと思うので、公式PVを幾つか貼っておきます。







この狙撃のキルカメラが良いのですww
銃によっては部位破壊(頭や腕、足を吹き飛ばす事ができる)が出来るのですが、
破壊部位がモノクロ表示に変わるので、言うほどのグロさは感じません。
とはいえ、CEROはZ指定(R18)だったりしますがww


狙撃に特化したFPSではありますが、
敵施設に潜入して、ナイフや近接武器で敵を無力化するステルスプレイも堪能する事ができます。
登場する武器や装備、ガジェットの種類も多く、自分なりのプレイスタイルで楽しめるのが良いですね。


マップも広くて、例えるなプチオープンワールドといったトコでしょうか。
これといった攻略ルートがあるワケでも無く、
自身で偵察や索敵を行って、最適な狙撃ポイントや侵入ルートを見つけるのも面白い。
マップをよーーく観察すると大体抜け道や脇道があって、
そこから侵入すると攻略の幅が広がるのが面白いです。


ただ、難点も幾つか。
まず、ゲーム自体のボリュームがやや少ない。
プレイスタイルを変える事で、何度か同じマップを楽しめるのですが、
全体的なボリューム不足感は拭えません。
あと、昨今のゲームとしてはバグが多いww
オブジェクトにハマって詰むとかありますからね、フツーにww


とはいえ、Mitty的には十分に楽しんでますヨ、この狙撃のカタルシスにww
同じFPSとして、CoD:MWもプレイしてたりしますが、タイプは全然違いますね。
CoD:MWは非常にテンポが速いですが、コチラはじっくりとプレイするタイプですね。
Mittyは元々ステルスミッションが好きなので、性には合ってますね。
やり込み要素もあるので、暫くは時間を費やせそーです。


費やす=まぁサボりですけどねww
会社関係の人に、このblogを公言しなくて良かったと、割とマヂで思いますww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

凄い迫力!
映画みたい!(o^^o)
こりゃ、ハマりそうだが。
操作難しいかな笑。
みっていがプレイするのを
見物が一番いいな。
つまみ食いながら笑。
てか、続きやりたくて
仕事になんないね。( ̄∇ ̄)

by 堂島の龍 (2020-04-25 08:56) 

Mitty

●堂島の龍さん
>映画みたい!(o^^o)
昨今の洋ゲーは正に映画並みです。
Call of Dutyシリーズなんて、正にそうです。

>操作難しいかな笑。
まぁ確かに慣れは必要ですね。
ライトなゲームではないですし、いかんせんR18ですからww

>つまみ食いながら笑。
つまみを食べるなら、Mittyもソッチ側に回りたいですww

>仕事になんないね。( ̄∇ ̄)
グータラ社会人は何かにつけて仕事をサボりますww

by Mitty (2020-04-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。