SSブログ

今年の連休はコレで [普遍的生活]

ども、グータラ社会人のMittyです。
どの辺がどーグータラなのかは、このblogを懇意にして下さっている方々にとっては、
今更説明するまでも無いかと思います。
えぇ全てはお察し下さいという事ですww


それにしても、一向に収まる気配の無いこの騒動。
今のところ、際立った悪影響はMittyには起きていませんが、今後はどーなるモノやら。


んで、いよいよ大型連休に突入していく訳ですが、
ご存じのように元々Mittyは、皆が休みの時には基本的に遠出しないという信条があります。
皆が休みの時に出掛けても人出が多いし、何がしかの金額も高いという事で、
世間的な連休時には地元界隈にしか出掛けません。


だもんで、この自粛が蔓延る大型連休も、左程普段の連休と変わりわないのですが、
いかんせん、地元界隈のプレイスにすら
気軽に出掛けられないというのは、流石にシンドいですww


飲兵衛のMittyではありますが、かれこれ1ヶ月以上は飲み屋に行ってません。
飲兵衛故に、普段から色々とお世話になっているお店も多いですし、
こーゆー時こそ、お店の方々に何かしらの恩をお返ししたいと思うのですが、
何かあった時の事を考えると、Mitty自身はさておいても、
やはり方々に迷惑をかけてしまいますからね、難しいです。


とはいえ・・・酒は飲みたいんすよww


なので、必然的に宅飲みになる訳ですww
今年の連休はコレで_01.JPG


これは今月初旬位ですかね、元後輩君から郵送で頂きました。
この騒動が起きる前に新潟に行っていたらしく、そのお土産として頂きました。
元後輩君は下戸なんですが、下戸なりに色々と考えて買ってきてくれるんですよね。
本人的には「高そうな酒=美味いだろう酒」の図式があるらしく、
見た目がスゲー豪華なお酒をいつもくれるww


まーでも、元後輩君と職場の袂が分かれてから随分と経ちますが、
こーやって今でも縁が繋がっているのはありがたい事です。


ふむ・・・。
このお酒を頂いたのが今月初旬。
既に一ヶ月が経とうとしています。


そして、その間の在宅ワーク期間。
更には、これから突入する大型連休。
普段にも増して、自宅に引き籠る生活が予想されます。


まぁ、足りんわなww
坂長さんでお酒を仕入れましたww
坂長の大将も大変そうでしたけど、お酒を買いに行く位は許してほしいww
今年の連休はコレで_02.JPG


ちなみに一升瓶の方は裏ラベル(ラベルが反転している)の限定品。
酒蔵で自ら瓶詰した数量限定品らしく、この瓶は30本中の28本目という事。
久々に坂長さんに行ったら、有無を言わさず大将がコレを手渡してきましたww
相変わらずの大将で少し安心しましたww


そして、そんな日本酒の脇を固める万全の布陣で、今年の大型連休を乗り越えますww
今年の連休はコレで_03.JPG


いやぁー宅飲みが捗る捗るww
外飲みの機会は皆無になった分、宅飲みの酒量が増えましたねww
とはいえ、外飲みの時と比べると如実に出費が減りました。


逆に今まで、どんだけ外で金を使っていたんだよ!と、
自分の今までの生活に少し驚愕しましたww
自制・・・。
Mittyにとって一番縁の遠い言葉ですww


タグ:坂長酒店
あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

宅飲み準備完璧じゃん!笑
側近に坂長さんの酒、飲ませたいな。
(*≧∀≦*)
1月末に親友と行ったきりだわ。

by 堂島の龍 (2020-05-01 19:56) 

Mitty

●堂島の龍さん
>宅飲み準備完璧じゃん!笑
ステイホーム!にかこつけた、いつも通りのMittyですww
お酒とツマミが充実してると・・・オラ、ワクワクすっぞww
by Mitty (2020-05-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。