SSブログ

2020年の桜 [普遍的生活]

相変わらず、世間はツマラナイ事になってますね。
誰それのせいでは無いってのは分かってるんですが、
この陰鬱な雰囲気は何とかならんモンですかね。


ゆーても、Mittyも毎年恒例の花見(という名の酒盛り)は中止にしました。
この状況下で強行する勇気(蛮勇)は、流石のMittyも持ち合わせていません。
花見にはMitty家での宅飲みも付随してるのですが、コチラも流石に中止。
愉快な仲間達と飲む機会は、今後幾らでもありますからね。


そもそも、今年の桜開花は例年より早かったですよね。
それもあって、今年の花見の予定も繰り上げていたのですが、昨今の騒動で中止。
うん、これは仕方がない。
でもね、中止になるだろう事は何となく予想はしてました。
騒動の一件もありますが、そもそもの花見予定日の天気予報が芳しくなかったのでね。


このままでは、ただでさえ少ないblogのネタが・・・ゲフンww
桜の写真を撮りそびれるぢゃないですかww
なので、実は花見予定日に先駆けて、満開であろう桜の写真だけを撮りに行ったんですよ。
会社を休んでド平日にねww


ちなみに、撮影日は外出自粛の世間風潮が本格的になる前です。
この陰鬱な雰囲気を吹き飛ばす一助になれば幸いですね。


2020年の桜_01.JPG

2020年の桜_02.JPG

2020年の桜_03.JPG

2020年の桜_04.JPG


ド平日なら人出も少ないだろうと予想しての事だったんですが、
皆考える事は同じですねww
人出もそこそこあり、駐車場も満杯状態でしたね。
とはいえ、本格的な宴席を設けている方々は皆無。
皆が思い思いに桜を楽しんでました。
きっと、本来の花見の正しい姿ですww


2020年の桜_05.JPG

2020年の桜_06.JPG

2020年の桜_07.JPG

2020年の桜_08.JPG


限られた状況・環境でも、何かを楽しむ姿勢って大事なのかなって思います。
今回、桜の写真を撮っていてMittyは思います。
2020年の桜_09.JPG


例年は花見酒になっているせいもあって、あまり腰を据えて撮らない(撮れない)のですが、
こーゆーのもイイもんですね、ピントもブレないしww
来年はきっと、例年通りの花見酒になっているハズです、きっと。
それがMittyにとっての日常ですから。


せめて今年は、てんとう虫が運んでくる幸せにでも思いを馳せておきます(乙女心ww)
あぁ・・・Mittyの幸せよ、一体いずこにww
2020年の桜_10.JPG


お後が宜しいようでww


タグ:花見
あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

淀川晴郎

桜、すげー綺麗でビックリした?
この空気、ぶっ壊れてくれた気がした^_^
ありがとう。
by 淀川晴郎 (2020-04-05 19:35) 

堂島の龍

今年は言葉に言い表せないくらい
災難というか…。
そんな中で花は美しく咲き誇る。
桜は格別の美しさ。
酒飲めなかったのは酒豪妖精としては
残念だね。涙。
でも、平日に桜を愛でるのも。
良い良い。
みっていクオリティー!
バンザイ!
素晴らしい桜、ありがとう(o^^o)
コロナ収束し日常が落ち着いたら
美味しいご飯でも食べよう!
お互い頑張ろう!!!

by 堂島の龍 (2020-04-08 23:30) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>この空気、ぶっ壊れてくれた気がした^_^
こちらこそ、その一言が嬉しいです。
こんなご時世ですからね、個々人が出来る事をやって、
色んな事を繋いでいきたいですね。


●堂島の龍さん
>災難というか…。
振り返ってみれば、いずれ歴史の教科書に載るであろう事案を
この身で以て体験しているわけですからね。

>そんな中で花は美しく咲き誇る。
そーなんですよね、結局慌てているのは人間だけ。
構わず地球は回っているのです。

>桜は格別の美しさ。
改めて、桜を美しいと感じました。

>酒飲めなかったのは酒豪妖精としては
流石に自重しますよ、色んな意味でww

>素晴らしい桜、ありがとう(o^^o)
こちらこそ、ありがとうござます。

>美味しいご飯でも食べよう!
そりゃーもー!
抑圧された想いを一気に解放しましょう!!

by Mitty (2020-04-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。