SSブログ

満天横丁 [普遍的生活]

ネタが無くて、先週の更新をお休みしたMittyです。
世間様は相変わらず、ツマラナイ事になってます。


こー・・・なんつーんですかね、
陰鬱なカンジになっちゃってるぢゃないですか、世間の風潮的に。
世には明るくて楽しい事も沢山溢れているはずなのに。


しゃーない。
ココはMittyが率先して一肌脱ぎますよ。


そーれ、飲み仲間と飲みに行くぞぉぉww
気を付けるべきトコは気を付けつつ、しっかりと経済を回しますよぉww
訪れたのは春日部駅近傍にある「満天横丁」です。
満天横丁_01.JPG


ここはビルのフロア内にある、いわゆる屋台村ってヤツ。
小規模な飲み屋さんが10軒ほど軒を連ねています。
各店舗さんの横の繋がりも強く、店舗間でお酒や料理の遣り取りもあったりするほど。
まさに横丁。
満天横丁_02.JPG


実は「満天横丁」を訪れるのは初めてではなく、今回で片手程度になる位だったりします。
初回に訪れた際にエラくMittyに刺さりましてね、この横丁が。
最早、春日部で一杯飲むなら、確実にココですね。
横丁という事でハシゴがし易いのもあるんですが、
とある店舗がクソ面白くて、時折行きたくなるんすよねww


それがコチラ「まみぃ~ず台所」。
満天横丁_03.JPG


5~6人も入ったら満杯のお店を仕切るのは、店主であるまみぃさん。
文面では絶対に伝わらないんでしょーが、このまみぃさんがクッソおもろいww
満天横丁は飲み仲間たるN氏と訪れる事が殆どなのですが、MittyもN氏もこのお店が大好きですww
つーか、まみぃさんに会いたくて満天横丁に行ってる感もありますww
満天横丁_04.JPG


この写真を撮った時もクッソ面白かったのですが、絶対に文面では伝わらないww
まー、まみぃさんキップの良さが少しでも伝われば・・・ムリかww
ちなみに、まみぃさんはサンバル連合の仲間ですww
(まみぃさんが辛い物好きなので、本場インドネシアのサンバルをお土産で渡してます)
満天横丁_05.JPG


閑話休題


さて、満天横丁の真骨頂はハシゴにありww
既に何度も満天横丁を訪れているMitty達にとって、2軒目のお店も既に決まっています。
※1軒目は間違いなく「まみぃ~ず台所」ですww


定番の2軒目はコチラ「花こまち」。
初めて満天横丁を訪れた際に、まみぃさんに口利きしてもらった縁です。
こーゆーのが屋台村っちゅーか、横丁の良いトコですよね。
満天横丁_06.JPG


こちらは女将さんが秋田出身という事で、秋田郷土料理のお店。
そして秋田といえば、やはりこーゆー系でしょうww
満天横丁_07.JPG


閑話休題


3軒目に突入だぁぁww
さぁさぁ、後に続けぇぇいww
イイカンジに酔っぱらってきてるので、写真もブレブレだぁww
満天横丁_08.JPG


コチラの「ようすけ」は初めて訪れましたが、店主さんが釣りにかなり造詣があるとの事。
釣った事のない魚を釣りたいからアマゾンに行ってきた、というエピソードもお持ちですww
N氏もガチのアングラ-なので、エラく話が盛り上がってましたね。


ま、Mitty的には、このストーブがストライクでしたけどねww
やはり業務用ヒータはトヨトミですよねww
これが刺さる人には刺さるww
ちなみに、MittyもN氏もトヨトミは刺さる系ですww
満天横丁_09.JPG


この日は3軒目で打ち止め。
つーか、これくらいで止めておかないと、色々と響くww
ハシゴ前提なので、1軒にそんなに長居しないのも良いですね。


ちなみにこの日は、飲み仲間のN氏とR女史と3人での飲み。
R女史と満天横丁で飲むのは初めてだったんですが、
やはりこの3人での飲みは最ッ高に楽しいや。
世間の陰鬱な雰囲気なんか吹き飛びますww


あれ?
でもよくよく考えると、いつものよーに飲んだくれてるダケですなぁ。
なーんだ、Mittyの日常と大差ないぢゃんww
Mittyの日常はブレないよーです、フゥゥゥゥーww


タグ:満天横丁
あしあと(11)  コメント(0) 

あしあと 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。