SSブログ

オ、オヤジってゆーなぁーーっ!! [ファッション]

実はですね、Mittyは所謂『香り』ってヤツに結構なコダワリを持っています。
このblogを始めて間もない頃に、チョットだけ紹介した事がありますが、
香水収集をしていた時期があったり、自宅でアロマテラピーをやっていた時期もありました。
『香り』とは個性を彩るアイテムでもあり、Mittyにとってはマストアイテムだったりします。


最近はアロマテラピーで使用するような、本格的な精油や香油を使う事は少なくなりましたが、
今でも定期的にお香やキャンドルを焚いていたりします。
キャンドル・インセンス.JPG


これはまぁ・・・アレですね。
アロマテラピーの様な効果を期待してるというよりかは、
ルームフレッシュナーとして利用してると言った方が適切ですね。
使用頻度としては・・・かなり高めです。
だってさ・・・暫く焚いて無いと、なんつーか・・・部屋がオトコ臭くなるンですよww
いや、Mittyは立派なオトコの子なので、部屋が女性の香りで満たされる事は無いのですがww
(↑むしろそんな状況はウフフな状況ですがww)


年がら年中、風通しがイイ状態を維持できるわけも無く、
むしろ閉め切ってる状態の方が多いワケですから、どーしても空気が篭る。
そーするとね、なんか・・・部屋がオトコ臭くなるww
敢えて言おう!加齢臭では無いとッ!!(ギレン総帥風)


いやだってサ!
自分から出てる『臭』だったら、自分で臭いって感じないでしょ?
だから絶対に違う!違うンだぁぁぁ!!原因は部屋の環境自体にあるハズだっ!!!
だって兵庫在住時代は気にならなかったモン(←部屋の間取り自体がデカいから、空気が篭りにくい)


フツーに芳香剤とか置けばイイんだろうけど、
『香り』にコダワリを持ってるMittyとしては、“フツー”ぢゃ面白くない。
キャンドルやお香と違って、恒常的に且つ仄かに香るアイテムが欲しい。
最近は雑貨屋さんとかでディフューザーとかよく見かけるけど、
色んな意味でMitty的にグッとクる感じのモノがない。


そんな折。
とある雑貨屋さんで、以前から気になっていたアイテムを発見。
んーーーー・・・コレならアリだな♪
というワケで買ってみました。


Millefiori(ミッレフィオーリ)の、
フレグランス・ディフューザー(右)とセンテッド・サシェ(左)。
Millefiori(フレグランスディフューザ・センテッドサシェ)01.JPG


中身はこんなん。
ディフューザーは付属のスティックをボトルに挿して使用。
スティックがボトル内の液体を吸収する事で香る。
サシェ(布の意味)はその名の通り、布生地の中に香り成分が入ってます(ソバ殻みたい)。
Millefiori(フレグランスディフューザ・センテッドサシェ)02.JPG


アロマっつーか、ルームフレグランスといった塩梅でしょうかね。
柑橘系の爽やかな香りが好きなので、香りはどちらもMonoi(モノイ)をチョイス。
持続時間も比較的長く、インテリアデザインとしてもMitty好み。
ちなみにディフューザーは室内に、サシェはクローゼットの中に置いてます。


そりゃーね。
某ミゲル君が歌っているCMの様な商品に比べれば、お値段はお高いですけどね。
でも、こーゆートコにはしっかりとお金を掛けたいな、って思うのがMittyの性質だっりするのです。
コダワリの部分には正しく、そしてしっかりとお金を掛ける。
それが生活に潤いを与えると思うのですよ、Mittyは。
まぁ~Mittyの場合はコダワリが多すぎて、ちっともお金が貯まりませんガネww
だって・・・オトコの子ですものww


いずれは、ルームフレグランスを使用しなくても問題無いような環境に身を置いてみたいですね。
そう・・・例えば・・・。
部屋が女性の香りで満たされている様な環境とかww
モチロン“香りの元”も部屋にいる仕様で♪





Mittyの電波は今日も絶好調のよーですww


タグ:Millefiori
あしあと(7)  コメント(11) 

あしあと 7

コメント 11

ミツヲ

自分でもわかるほどに何かが出てるんだYOきっとwww

わっちの「かほり」で満たしてやろうかぁ??(・∀・)ニヤニヤ
なんなら平成生まれの3さいを付けてやろう。
ぴっちぴちやぞっw

しっかし、毒電波でっぱなしやの~

まぁ、私も相当腐ってるけどナwww
by ミツヲ (2011-09-18 21:19) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
我が家は「オトコ臭い」と言うよりは・・・・
「タバコ臭い」w

以前もお話したかと思いますけど、香りモノにはめっぽう弱いワタシですのでね、夏場は換気、冬場はプラズマクラスター。
まぁ~プラズマクラスターに関しては、多少の疑問も無きにしも非ずってところですからね、今年の冬は空気清浄機を新調したいところですけども・・・。

香りモノって難しいですよね。
まぁ~ワタシがワイルドな「男臭」を発しているのか分かりませんけども、女性からたまに良い香りのソープとかプレゼントでもらったりするんですけどね
「う~ん・・・俺じゃねぇ~なぁ~」と言う香りだったりしまして、ずーーーっと部屋の隅っこに仕舞われてたりw
折角貰ったのに、ワタシの体からそのソープのニオイが香る事は無いので、申し訳ないところですけどね。
by ふるひ〜JMW (2011-09-19 00:42) 

Mitty

●ミツヲさん
毒電波の受信は年中してますが、
ミツヲさんのように腐ってるワケではないので、
一緒にしないで下さいww

ピッチピチという意味では、Mittyも十分にピッチピチだもん。
まー・・・ナニが、とは言いませんがww
『箇所』によっては、愚猫の肉球並みの『癒されポイント』もあるんだよ?
まぁ・・・ドコが、とは言いませんがww


●ふるひ~JMWさん
Mittyはタバコを吸わないので、
部屋や衣服がタバコ臭を放つ事は無いですねー。
飲んでる時とかは、周囲にスモーカーがいる事も珍しくないですし、
その時は全然気にならないのですが、自宅に帰ってきて衣服の匂いを嗅ぐと、
やっぱ気になっちゃいますかねー。
ちなみにMittyの愛車も『一応』禁煙車だったりします。

>夏場は換気、冬場はプラズマクラスター。
換気に勝るものは無いと、Mitty自身も思うのですが、
夏場は換気すると熱気がパないww
冬は・・・寒いww

プラズマクラスターは脱臭、に近いンですかね。
スモーカーなら、そのテの家電は外せないかもですね。
Mitty的には冬場は加湿器が欲しいです・・・。
(↑買おう買おうと思って、毎年買わず)

>まぁ~ワタシがワイルドな「男臭」を発しているのか分かりませんけども、
ワイルドな男臭ですか・・・。
確かに憧れますが、まーアレですよ。
「但し、イケメンに限るっ!」ってヤツですから、Mittyには縁がある訳無いww


by Mitty (2011-09-19 13:01) 

みつ

Mittyさんこんばんわ!!

部屋の臭いは気になりますよねー。
特に私が今住んでいる部屋は狭いので臭いが篭る篭るw

こないだ友人を家に呼んだ際にも
「やっぱりお前んとこはお前んとこの臭いがするな」
と言われ・・・・orz

それ以来部屋の臭いには気を使っているものの、
まだそこらへんの薬局で売ってそうなものしか使ってないです。

私もアロマキャンドルとか炊いたほうがいいのかしら・・・。
by みつ (2011-09-19 20:57) 

Mitty

●みつさん
部屋の匂い(臭いじゃないよ?)
一体、発生源は何なんだ!?
と言いたくなる今日この頃ですww
(発生源に多少なりとも“自分”が居る事は間違いないww)

友人宅の匂い。
それは確かにありますよねー。
それが所謂、体臭ってヤツなんですかね。
家族・親戚とかだと全く分からない、というか無臭。
でも他人様の家に行くと、なんつーか・・・匂うww

あ、でもね!
別に嫌なワケぢゃなくて、なんつーかそういうモンぢゃないですか。
体臭ってヤツは。

だもんで、みつさんはあまり気にせずとも、宜しいかとww
若さ溢れるみつさんは、加齢臭とは縁が無いでしょーしww

アロマの香りは、人によってかなり好みが出ます。
それに使い続けないと、なかなか部屋の匂いとして浸透しないですからねー。
まー自分にあった自分流の「香り」を見つけるのも楽しいですし、
アロマな何かを試してみるのもイイかもしれませんね。
by Mitty (2011-09-20 15:59) 

てぷこだん

こんにちは^^

うちもたまに部屋でお香を炊くことがあります~
と言っても嫁さんがやってるんですけどね^^;
でもトイレだけは日々、柑橘系の香りに包まれていマッスル^^
なんか落ち着くんですよね、トイレってw
ある意味ひとりになれる空間とも言えるのですが、
そうは言ってもわたくしのオナラが臭かったりもするのですけどw
でも男だって香りにこだわりたいところですし、香りにこだわりを持つって
カッケーじゃないですか!?
そんなわたくしはネスカフェの粉末の匂いが好きだす。。。(ずれてます?)

by てぷこだん (2011-09-21 12:59) 

Mitty

●てぷこだんさん
拙いBlogに度々お越し頂きまして、感謝感謝です。
感謝し過ぎて、てぷこだんさんの事が好きになりそうですww

お香を焚いてると、なんつーか雰囲気は出ますよね。
なんかよくね、コレ?的な自己満足もあると思うのですがww
トイレはお香っつーか、完全にアレな消臭剤がいりますよね。
柑橘系はMittyも大好きな系統の香りですね~。

>なんか落ち着くんですよね、トイレってw
あ、分かりますww
完全な自分だけの空間ですし、人によってはトイレで雑誌よんだりとかしますけど、
あの気持ちはよく分かりますねー。

>香りにこだわりを持つってカッケーじゃないですか!?
カッケーのはこだわりであって、Mitty自身ではないのが残念ですww

>そんなわたくしはネスカフェの粉末の匂いが好きだす。。。(ずれてす?)
うひひ♪分かりますともww
by Mitty (2011-09-21 14:58) 

タケタケ

部屋の匂いって、多分生活臭だと思います。
食べ物とかシャンプー、洗濯洗剤などの他、カビや埃なんかも含まれる事でしょう。
生活パターンが違うので、各家庭によって匂いが違いますね。
私の場合は、お香を焚くと煙いので、置いとくだけにしてます。

ちなみに加齢臭は、体を洗い過ぎる事によっても発生したりします。
皮膚常在菌まで洗い流す事で、悪臭を発生する菌が繁殖しやすくなるようです。

ところで、写真のキャンドルですがパームワックスですか?
by タケタケ (2011-09-23 17:38) 

Mitty

●タケタケさん
生活臭ですかぁ~、なるほどなー。
確かに説得力がありますね。
うん、納得納得ww

>私の場合は、お香を焚くと煙いので、置いとくだけにしてます。
確かにありますね。
Mittyの場合はお香の近くにサーキュレータを置いて、煙を拡散させてます。

>ちなみに加齢臭は、体を洗い過ぎる事によっても発生したりします。
なんですと!?
これは初耳でしたナァ~。
普通に不摂生のオッサンが醸し出す臭かと思ってましたww
まーMittyは・・・不摂生ではありますが、
人一倍気に掛けているので、出てないと思うのですがww
でもこれはナイスな情報です。

>ところで、写真のキャンドルですがパームワックスですか?
多分違うと思いますねー。
FrancFrancで買った、極々リーズナブルなキャンドルです。
そんなオーガニックなカンジのキャンドルでは無いと思いますww
by Mitty (2011-09-24 10:03) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
私も香りのある物好きなんです。^^
香水は、寝る前につけた方が柔らかい香りがするので前日につけた方が好き。だけど、あましキャラじゃないから、ここだけの話で内緒にっ。。。(笑)
by まるまる (2011-10-23 08:33) 

Mitty

●まるまるさん
おおっ!寝る前に香水!!
コレは初めて知りましたねー、確かにイイかもっ!!
仰るように少し柔らかい香りで、優しく眠りを誘ってくれる香りがイイですね!

>だけど、あましキャラじゃないから、ここだけの話で内緒にっ。。。(笑)
Mittyも同じですww
by Mitty (2011-10-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。