SSブログ

香辛料(粉末) [グルメ]

時折、このblogでMittyの料理ネタをお届けする事があると思います。
まぁー大体の場合は、酒に合う旨いツマミを作っている訳なんですが、
その中で何度か言及した、とある事があります。


Mittyは料理好きというよりは、むしろ調味料好きなんだ、と。


そう、料理の中に軽く放り込むだけで、味を仕上げてくれるニクいヤツww
このblogでもチョイチョイ紹介してますね、コレとかコレとかコレとか。


でもそれらの記事って、あくまで料理ネタの一部として、
各種調味料に軽く触れているダケなんですよね。


うーーん。
コレではMittyは調味料好きではなくて、料理好きと取られてもおかしくない。
いや、別に料理自体も嫌いぢゃないんで、別にイイんですがww


でも折角の機会なんで、Mittyが普段から使っている調味料でも紹介しよーかと思います。
とはいえ、一言に調味料と言っても、実際にはマヂで多種類あるぢゃないですか。
砂糖や塩、醤油だって調味料ですし。


だもんで今回紹介するのは、コイツラに限定しておきます。
所謂、香辛料というか粉末状のスパイスとでも言えばいいんですかね。
香辛料_01.JPG


大半はフツーのスーパーで売ってますかね。
まぁ、一部はチト手に入り難いかもしれませんが、
そもそも日常的に手に入らないんぢゃぁ、調味料として成立しませんからね。
そんなに奇をてらったモノはありません。


こんなにあって、何に使うんだと思われるかもしれませんが、
あればあったでマヂで便利なんですよ、香辛料ってww
肉でも魚でも、何ならサラダに使えるヤツもあったりしますし、
絶妙なアクセントになるんですよ、いやホントにww


ま、今回はあくまで粉末系香辛料の一部だけですけど、
ペースト状や液体の香辛料を加えたら、結構な種類になるんぢゃないですかね。
ガッツリ料理の時はモチロンですが、それこそ即席系の何かを作る時でも、
チョイ足しすれば味変が簡単に出来るので、重宝するンすわww


それに粉末系は常温保存できるので、冷蔵庫のスペース的にも色んな意味で助かるww


そうそう冷蔵庫と言えば、ですよ。
随分と前に会社の飲み仲間からこんな話を聞かされたんですよ。


「冷蔵庫にドレッシングが5種類以上ある家は、お金が貯まらない」って。


どーいった理論でそーなってんのかは知りませんが、
そん時は「ほ~ん」と軽く聞き流していたんです。
んで、この記事をアップするに当たって、折角の機会なので、
今回改めて冷蔵庫のドレッシングの本数を数えてみる事にしました。


あぁ・・・確かにMittyってお金貯まらない人だったわww
香辛料_02.JPG


貯まるのは・・・ストレスとピンクな妄想ぐらいだな、うはははww
でもきっと、この先も貯まる一方だと思います。
あ、この貯まるって溜まるって書くと、何かエロいなww
キレーなお姉さんには、是非とも溜まって欲しいモンですww


まぁこーゆートコです、MittyのMittyたる所以はww
知ってたでしょう?


タグ:調味料
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

わしン家の冷蔵庫ドレッシング2種類だけなのに
金が貯まらないぜ!( ・∇・)
粉末香辛料もミッテイ家に比べたら
半分以下!笑。

by 堂島の龍 (2022-02-27 14:53) 

Mitty

●堂島の龍さん
>わしン家の冷蔵庫ドレッシング2種類だけなのに
2、2種類・・・。
Mitty家は何故にこんなにドレッシングがあるのだろうかww

>粉末香辛料もミッテイ家に比べたら半分以下!笑。
香辛料はある意味、Mittyの趣味なのでww
by Mitty (2022-03-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。