SSブログ

アクアワールドに行ってみた 前編 [旅行記]

盆休みが終わり、早くも9月に突入。
とはいえ残暑も厳しく、夏はまだまだ終わりそうにありません。


そんなMittyの夏。
盆休み中は・・・前回記事で書いたように、
オッサンが水遊びをして終わりましたww
確かにMittyの盆休みはセルフプールで終わりましたが、
夏自体がソレで終わったワケではありません。


遡る事、初夏の様相の時。
懇意にしている某友人から連絡があったンですよね。
「ドコかに遊びに行こう」とww


友人が指定した日は、盆休みの期間からはズレた日。
とういか・・・ガッツリと平日ww
この友人との付き合いも短くないのねで、
Mittyの性質をよく理解していますww


Mittyが大型連休に出掛けたがらない事。
そして、出掛けるなら平日に休暇を取って行く事。
これらを勘案すると、Mittyの返答は二つ返事ですよ。


ヨシ有給取って行くか、とww、


んで、肝心の「ドコか」っちゅー話なんですが、
ゆーてクソ暑い真夏の行動ですよ。
ぶっちゃけ、屋外はメンドくせぇww
立地的にも渋滞に巻き込まれにくいトコが良い。


そこで白羽の矢が立ったのが、
今回の記事タイトルでもある「アクアワールド」。


茨城県大洗市にある水族館なんですけど、
水族館自体がMittyは好きですし、
水族館って基本的に屋内なので涼しいぢゃないですかww


それに大洗近郊って色々な機会があって、
何度か来た事がある土地でもあるンですよ。
それこそ過去記事でこんなカンジで楽しんだ事もありますし、
学生時代にはキャンプで訪れた事もある土地。


だもんで「アクアワールド」自体の存在は知っていたんですよ。
何気に「とある事で有名な水族館」である事も知ってましたし。


というワケで。
友人達と訪れた「アクアワールド」です。
この日はマヂでイイ天気で、カラッとした陽気で比較的過ごしやすかったです。
アクアワールドに行ってみた_前編01.JPG


シャレオツな鐘があります。
きっとリア充なカポー様が、幸せを願って鳴らすンでしょーナww
Mittyにはトンと縁がありませんが、取り敢えず悔しいので撮っておきますww
アクアワールドに行ってみた_前編02.JPG


さて、軽くダークサイドに堕ちて、
ココロに闇を抱えたところで館内に突入ですww


まずはイワシの大群。
アクアワールドに行ってみた_前編03.JPG


館内の一番大きな水槽なんですかね。
イワシ以外にもサメやらエイやらが回遊していて、中々にダイナミック。
アクアワールドに行ってみた_前編04.JPG


最近流行りのクラゲ。
アクアワールドに行ってみた_前編05.JPG


クラゲを漢字で書くと海月。
良いセンスですよね。
アクアワールドに行ってみた_前編06.JPG


ホントはヒレ?的なトコがキラキラと輝いているんですが、
写真だとイマイチ伝わらないww
アクアワールドに行ってみた_前編07.JPG


コレは比較的キレイに撮れましたね。
アクアワールドに行ってみた_前編08.JPG


コーラルフィッシュ系は光量が豊富なので撮りやすいww
アクアワールドに行ってみた_前編09.JPG

アクアワールドに行ってみた_前編10.JPG


流し撮りで上手く撮れたアザラシさん。
そんなアザラシさんを・・・。
アクアワールドに行ってみた_前編11.JPG


上から見るか・・・。
アクアワールドに行ってみた_前編12.JPG


下から見るかww
アナタはドチラがお好み?
アクアワールドに行ってみた_前編13.JPG


アアクティブなカワウソさんも居れば・・・。
アクアワールドに行ってみた_前編14.JPG


省エネモードのカワウソさんも居ますww
でろーーんとした肉球がプリチーww
アクアワールドに行ってみた_前編15.JPG


そうそう、この「アクアワールド」。
推しはマンボウとサメでして、
特にサメに関しては全国的にもかなり有名なんですよ。
それこそ、全国からサメマニアが来るくらいには有名。
ま、別にMittyはサメマニアではありませんがww


そんな「アクアワールド」推しのマンボウと・・・。
アクアワールドに行ってみた_前編16.JPG


いかついサメですww
アクアワールドに行ってみた_前編17.JPG


いやマンボウはイイけど、サメの厳つさヨww
こんなに多頭、しかも大型のサメって他の水族館でもそうそう見ないと思います。
ジンベイザメとか、温厚そうなサメならまだしも・・・サ。


これはヤヴェぇぇww
アクアワールドに行ってみた_前編18.JPG


サメに関しては学術的な展示エリアとかもあって、
「アクアワールド」のサメ愛が伺えます。
アクアワールドに行ってみた_前編19.JPG


20年ほど前に全館リニューアルしたらしいンですが、
施設そのものが立体的な構造で、
一つの水槽を多方面から見る事が可能なレイアウトが豊富だったりと、
このテの水族館としてはかなり好印象なイメージを持ちましたね。


吹き抜け構造もあって、最上階は展望台になっています。
アクアワールドに行ってみた_前編20.JPG


いやマヂ最高のロケーション。
天気も良くて風も心地良く、日陰なら十分に過ごせます。
アクアワールドに行ってみた_前編21.JPG

アクアワールドに行ってみた_前編22.JPG


さて、この時点で時間はお昼過ぎ。
「アクアワールド」自体はまだ全部見たとは言えない状態ですが、
如何せん腹が減りましたww
前編たる今回はココまでとして、
次回後編はお昼ご飯とご飯後の「アクアワールド」をご紹介します。


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

水族館いいね!
涼しいし、雨でも楽しめるし楽しいよね!
鮫、迫力が凄い!
イワシは美味しそう(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-09-10 18:05) 

Mitty

●堂島の龍さん
>水族館いいね!
水族館、好きなんですよねぇ。
仰るように全天候型ってのも大きい。

>鮫、迫力が凄い!
サメはマヂで凄い。
コレは流石に他の水族館とは一線を画します。
推しなだけはある、という事ですね。

>イワシは美味しそう(o^^o)
あぁーーその感性、好きですww
黒潮のエリアがあるなら、
黒潮の魚介を食べたくなるのが人情ってモンですww
光り物、サイコーですww

by Mitty (2022-09-11 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。