SSブログ

アクアワールドに行ってみた 後編 [旅行記]

前回に引き続き、茨城県大洗市の水族館「アクアワールド」のお話です。
時刻はお昼過ぎ、まだ全館を見たとは言えない状況。
とはいえ、お昼過ぎという事で腹も減ったので、まずは昼食を取る事に。


んで、このテの施設にご多分に漏れず、館内には飲食をするコーナーがあります。
しかしまぁー・・・なんつーか、ですね。
そこで提供されるメニューが、まぁーーーー豊富な事ww


この「アクアワールド」、大洗市にあります。
そして近隣には大洗漁港や、那珂湊漁港がある訳で。
お察しですよね、魚介系のメニューがマヂで豊富ww
水族館とは思えないレベルの充実っぷりなワケですよ。


当初はココで昼食を取ろうと思っていたんですけどね、
館内に入場する際に、入場口で興味深い注意書きを見かけたんですよ。
当館は再入場可能です 再入場の際はチケットをご提示ください」と。


さて、ココで上述した事を思い出してください。
近隣に大洗漁港や那珂湊漁港があるという、この状況。


そりゃー、外に食べに行くよなぁーーーww
やって来たのは「那珂湊おさかな市場」。
実は前回記事の最後、展望エリアからの写真をお届けしましたが、
その展望エリアから肉眼で見える距離にあったので、行ってみたんですよ。
アクアワールドに行ってみた_後編01.JPG


当日は平日とは言え、学生さん達は未だ夏休みの某日。
それなりの人出がありましたね。
アクアワールドに行ってみた_後編02.JPG


沢山のお店が軒を連ね、アーケードなんかもあって中々の盛況っぷり。
那珂湊だけにww
アクアワールドに行ってみた_後編03.JPG


そんな中でMitty達がチョイスしたお店がコチラ。
アクアワールドに行ってみた_後編04.JPG


この日、カラッとしたお天気とは言え夏本番の某日。
クルマで来ているのでアルコールは摂取できませんが、コレくらいは許してほしいww
アクアワールドに行ってみた_後編05.JPG


はぁーーーサイコーかよ!!
アクアワールドに行ってみた_後編06.JPG


何気に夏ガキとして有名な茨城県。
特に茨城県産は身が大ブリな事で有名。
外せませんよね、やっぱww
アクアワールドに行ってみた_後編07.JPG


控え目に言っても、マヂサイコーww
これ程のランチは久々です。
惜しむべくは・・・カキに日本酒を合わせる事が出来なかった事くらいかww
とはいえ、冬場はアンコウで有名なトコでもあるので、
それを食しに来るだけでも良いかもしれんww


閑話休題


さてさて。
再度やって来た「アクアワールド」。
実は大半の施設は昼食前に見てはいるんですが、
一部のエリアをまだ見ていなかったので、再探訪します。


はぁーーー癒しのペンギンさんですわww
アクアワールドに行ってみた_後編08.JPG

アクアワールドに行ってみた_後編09.JPG


丁度ご飯タイムに遭遇できたww
アクアワールドに行ってみた_後編10.JPG

アクアワールドに行ってみた_後編11.JPG


そして何故か拉致られる個体ww
アクアワールドに行ってみた_後編12.JPG


それを不安そうに見送る仲間達ww
いやむしろ「ご飯タイム、もぅ終わり?」と、
問いかけているいう風に見えなくもないww
アクアワールドに行ってみた_後編13.JPG


さて、昼食後にわざわざ再入館した理由はペンギンさんだけではありません。
むしろ、ぶっちゃけペンギンさんを見た時点で大半のエリアは見てますww
折角来たのであればね、やっぱ見ておきたいワケですよ、アレを。


そう、コレを。
アクアワールドに行ってみた_後編14.JPG


こうして・・・
アクアワールドに行ってみた_後編15.JPG


こうぅ!!
アクアワールドに行ってみた_後編16.JPG


やはりですね、イルカショーは外せないぢゃないですかww
賛否両論はあれど、演ってるならそりゃー見ますよww
アクアワールドに行ってみた_後編17.JPG

アクアワールドに行ってみた_後編18.JPG


でもアシカさん達も負けてはいませんww
アクアワールドに行ってみた_後編19.JPG

アクアワールドに行ってみた_後編20.JPG


アシカさんも華麗なジャンプで魅せますww
アクアワールドに行ってみた_後編21.JPG


でもやはりジャンプなら、彼らに一日の長がありますww
アクアワールドに行ってみた_後編22.JPG


ちなみに海獣で有名な某鴨シーでは、
シャチのダイナミックな演技によるスプラッシュサービスなるモノがありますが、
ココ「アクアワールド」でもシャチ程ではありませんが・・・。


こーして・・・
アクアワールドに行ってみた_後編23.JPG


こうっ!!
アクアワールドに行ってみた_後編24.JPG


なサービスがありますww
ショーを観覧する方はご注意をww


閑話休題


さてこれで「アクアワールド」に端を発した茨城紀行は終了です。
ホントは前回にも行った「めんたいパーク」にも行きたかったンですが、
のんびりゆっくりとイルカさん達を見ていたお陰で、タイムアップになってしまいましたww
ゆーて平日なので「めんたいパーク」の閉館が早かったのは誤算でしたww


とはいえね、また機会を作って大洗に来てもイイな、とも思います。
「めんたいパーク」リベンジも良いし、冬場に来てアンコウ鍋を嗜むのも良い。
あぁーーでもアンコウ鍋は地酒でヤりたいなぁww


あ、すっかり感想が食に寄ってしまっているww
いや「アクアワールド」自体も良かったですよ。
このテの水族館としては、展示がかなり充実してると思います。


近隣に飲食店も豊富なので、結構良いww
クーラーBOXとかを予め持参しておけば、
市場で新鮮な魚介を買う事も出来ますし。


はっ!?
また食に寄ってしまったww
大洗、恐ろしい子ww


いやさだってさ。
冬場にアンコウ鍋を嗜むのも面白そうぢゃんww
茨城の地酒でキュッと〆て、みたいなww
ま・・・一人鍋になりますけどネ、うはははははははww


泣いてなんかいない・・・ww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

イルカ、ペンギン、アシカ可愛い!
イルカショーを無くす動きもあるが
やはりショーは見たいよね!(o^^o)
魚市場の食事いいねぇ!
アンコウ鍋、誘ってよぉ!!
by 堂島の龍 (2022-09-16 21:15) 

Mitty

●堂島の龍さん
>イルカ、ペンギン、アシカ可愛い!
安定の癒し枠ですからね、定番ですが鉄板です!

>魚市場の食事いいねぇ!
やっぱね、特別感もあってテンション上がんのヨww

>アンコウ鍋、誘ってよぉ!!
寒くなってきたらイキましょー!!

by Mitty (2022-09-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。