SSブログ

貝を喰らう [グルメ]

先日、友人と飲んできました。
この友人とは何だかんだと定期的に酌み交わす仲。


向かった場所はMitty的なド定番でもある新橋。
銀座・有楽町・新橋界隈はMittyにとって非常に馴染み深い街でもあります。
まぁーゆーて、過去記事で何度か紹介したお店も多いし、
ことさら記事にするよーな事も無いかなー、なんて思っていたんですよ。


ところがね、まだまだ奥が深いねこの界隈は。
適当にブラブラして、たまたま見かけたお店が凄く良くてですね。
ここぞとばかりに記事にしてみましたww


そんなお店がコチラ。
新橋駅前ビルにある「しらはら」さん。
貝・刺身専門店、というパワーワードが魅力的です。
貝を喰らう_01.JPG


ですが、赤提灯の文言も中々のパワーワードですww
否応なしに期待値が上がりますww
貝を喰らう_02.JPG


メニューです。
渋いラインナップですww
流石、専門店を謳うだけのことはあります
貝を喰らう_03.JPG


ま、初手はコチラになりますがww
貝を喰らう_04.JPG


つぶ貝の煮付けで始まり・・・。
貝を喰らう_05.JPG


赤貝の刺身。
貝を喰らう_06.JPG


ほっき貝の焼きに・・・。
貝を喰らう_07.JPG


あさり山椒とウニ刺。
貝を喰らう_08.JPG


いやね、良いよココ。
マヂで美味いし、看板に偽り無し。
貝以外の刺身もあるし、コスパも悪くない。
飲み仲間とまた来たいと思わせるお店です。


ただ・・・ごく個人的な事にはなりますが、
惜しむべくは日本酒が殆ど置いてない事ですかねぇ。
やはり美味い貝には美味い日本酒を合わせたいトコ。
まぁ貝自体が美味いので、赤星でも全然イケるちゃーイケますがww


この新橋駅前ビルは無論何度も訪れていますが、
こんなお店があるとは知らんかったです。
※ネットで調べたら、つい数ヶ月前に出来たばかりだそーな。


こーゆー出会いがあるからオモロイのよ。
銀ブラならぬ、新ブラはww
この駅前ビル自体には、呑兵衛好みのお店が数多くあるので、
行った事が無い方には是非一度足を運んで頂きたいですね。


いやぁ・・・でもね、思ったよMittyは。
今回、この貝専門店で貝を美味しく頂いている時に。
貝を美味しく頂けるカラダで良かった・・・とww

いい加減、カラダのポンコツ具合に拍車が掛かっている昨今ですが、
まだまだギリギリのトコで闘っているMittyなのですww


対戦、ありがとうございましたww

タグ:しらはら
あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

貝専門店いいね!(o^^o)
貝料理好き!
昔は新橋に行きつけの焼き鳥屋もあり行ってたけど。
10年近く行ってないから今あるのかな。


by 堂島の龍 (2022-09-23 12:51) 

Mitty

●堂島の龍さん
>貝専門店いいね!(o^^o)
目の付け所が良いですよね。
人に紹介したくなります。

>昔は新橋に行きつけの焼き鳥屋もあり行ってたけど。
新橋界隈は店の移ろいも激しいですけど、
昨今のご時世だと更に、ですよね。

>10年近く行ってないから今あるのかな。
無くなってたら寂しいですよね、世知辛い・・・。

by Mitty (2022-09-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。