SSブログ

シャレオツな麦茶 [普遍的生活]

今回はチョットしたこぼれ話です。
一応、前回からの流れを含みます。


新橋界隈で飲み仲間と貝をアテに盃を交したワケなんですが、
当然一軒で済むワケも無く、ハシゴをカマすワケです。
ハシゴをカマすお店は、その日の気分によって変わるのですが、
最終的には「とあるバー」に必ずと言ってイイ程に落ち着きます。


件の「とあるバー」は詳細を明かす事は出来ないのですが、
(※お店自体がSNS等で紹介される事を忌避していらっしゃる為です)
まぁ色々とお世話になっているバー、とでも言っておきましょうか。


んで、バーと言えばやはり様々なお酒を常備していらっしゃいますが、
洋酒系って非常に個性豊かなボトルが多いンですよね。
Mittyは、自宅では日本酒をよく嗜んでいますが、
日本酒のボトルは洋酒ほど奇をてらったようなボトル(瓶)って少ないように思います。


んで、そんな中で顔見知りの常連さんが、
見た目がチョット珍しいボトルに興味を惹かれたんですよ。
ゆーてしまえばメキシコ産テキーラのボトルだったンですけど、確かに珍しいカタチ。


ま、そーなれば「試しに飲んでみます?」的なノリになり、
Mittyや常連さん達で一杯飲むワケです。


んで、ホントーにたまたまなんですが、
ボトルに残っている残りのお酒も少なかったので、
勢いでカラにしてやったワケです。


そんなカラになった、メキシコ産テキーラの珍しいボトル。


今、Mittyン家にあるンすわww
シャレオツな麦茶_01.JPG


確かに珍しいカタチ。
常連さんが興味を惹かれるのも分かるし、Mittyも面白いと思います。
ただ、なんでソレがMittyの家にあるかというとですね、
テキーラをカラにする段階でMittyがチョット一言を言ったンですよ。


「この中に麦茶とか入れて、自宅にあったらオモロいかもネww」
「友人が自宅に遊びに来て、コレで麦茶を入れてやったらオモロくね?」等とww


うーーん、気を遣わせてしまったカナ?
バーのマスターが、カラのボトルをMittyにくれましたww
しかも割れないように梱包までしてww


そこまでしてくれたならさ・・・。


取り敢えず、有言実行でしょうww
シャレオツな麦茶_02.JPG


あ、ちゃんと水に漬け置きしてアルコール臭を取ってますよww
いやぁ・・・にしても、だ。


思っていた以上に、オモロい感じに仕上がってますww
コレ麦茶なんですよww
シャレオツな麦茶_03.JPG


折角なので、バカラのグラスも出してみましたww
大事な事なので二度言います、コレ麦茶なんですww
シャレオツな麦茶_04.JPG


いやね、バカラも相まって非常に雰囲気は出ますww
ま、麦茶なんですけどww
一度、コレで友人に麦茶をお見舞いしたいトコですね。
ネタとしても非常にオモロいww


でも、一つ重要な問題が発覚しましてね。
洋酒は常温保存で問題無いンでしょーけど、
麦茶って冷蔵庫で冷やして飲むモンぢゃないですか。


いやぁーーー冷蔵庫に収まりがクッソ悪いのなんのww


そりゃそーですよね。
こんなカタチのボトルを入れる事を想定して無ぇーもんな、フツーww
色々と試してはみたけど、少なくても常備は出来ん事が分かりました。
ネタ枠として、イザという時に使ってやろうかと思いますww


にしても、だ。
こんな事を週末にやっているMitty。
コレがオッサンが三連休最終日にやる事・・・ww
うん、きっとコレがMittyにとっての幸せなんだ、と思っておく事にしますww


泣いてなんかいないww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

すずき

冷蔵庫にあったら普通に邪魔ですね。
テキーラをあけちゃうなんてすごいです。
隣で引き気味で眺めている方の顔が想像できますw
by すずき (2022-09-25 12:47) 

堂島の龍

ラム酒やブランデー入ってるみたい!
でも、麦茶なんですね!笑笑
遊び行った時に見せてね!(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-10-01 08:19) 

Mitty

●すずきさん
>冷蔵庫にあったら普通に邪魔ですね。
邪魔ですww
フツーに邪魔ですww

>テキーラをあけちゃうなんてすごいです。
いや、残量も大した事ないレベルでしたので・・・ww

>隣で引き気味で眺めている方の顔が想像できますw
くっ・・・むしろソッチの方が精神攻撃的にキますww


●堂島の龍さん
>ラム酒やブランデー入ってるみたい!
Mittyも入れてみてビックリですww
思いの外、色味が酒感を出してくるンですよ。
やはり原材料が同じ、だからでしょーかww

>でも、麦茶なんですね!笑笑
そーなんです、麦茶なんですww

>遊び行った時に見せてね!(o^^o)
果たしてそれまで自宅にあるかどーか・・・ww

by Mitty (2022-10-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。