SSブログ

夏の風物詩 [普遍的生活]

もうすぐ9月ですね。
夏も終わり掛けですが、残暑はまだまだ続きそうです。
世間は盆休みも終わり、学生さん達の夏休みもそろそろ終わり。


そーいえば、今年の盆休みは久々に制限なしの盆休みとなりましたが、
皆さんは如何お過ごしでしたでしょーか。


Mittyですか?
まぁー普段とあまり変わりません。
ご存じのように、Mittyは世間が大型連休の時は遠出をあまりしません。
ドコに行っても混んでるし。
だもんで、制限ありだろうとナシだろうと、近隣でコソコソする程度です。


だもんで、今年の盆休みも「その程度」だったんですが、
それでも何か「夏らしい事」はしたいなぁーとも思うワケ。


夏らしい事・・・そーですなぁ。
去年も「開催」したし、今年も「開催」するかぁ!


というワケで用意したのはコチラ。
コレだけでは、何を開催するかは分かりませんか?
夏の風物詩_01.JPG


ならばコレならどーだい?
これらを駆使するとですね・・・。
夏の風物詩_02.JPG


まぁーこーなるワケでww
夏の風物詩_03.JPG


今年も開催ww
オッサンのプール開きですww
ここまでの経緯を知らん人は、去年のこの記事を見てみてネ。

何もblogのネタの為だけに買ったワケぢゃないからねww
しっかりと減価償却はしていく所存。
何より・・・純粋に楽しいンだコレww

モチロン、コレも忘れずにww
夏の風物詩_04.JPG


そして娯楽も必須ですww
自宅でタブレットを使うのは、最早この機会ぐらいしか無いww
夏の風物詩_05.JPG


ま、ココまでは去年と同じです。
ネタとしても弱いし、変わり映えもあまりしない。
なので・・・。


今年は南国風にアレンジしてみたww
ふっ・・・最高かよww
夏の風物詩_06.JPG


大事な事なので二度言います、最高ですww
なんかもぅーね、Mittyの中では夏の定番になりつつあるww
人混みのヘタなトコに行くより、全然楽しいww
準備と後片付けに相応の手間は掛かりますがww


ただねぇ、前回も言ったけど惜しむべくは、
これを他人と共有出来ない事なんだわww
猛暑を乗り切るオッサンの「一人遊び」として、
今後もひっそりと楽しんでいきたいと思いますww


タグ:プール
あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

堂島の龍

プール手間かかるから今年は出さなかったわ。
もう卒業させようかと。
南国アレンジいいじゃん!(o^^o)
永遠の少年?はプール卒業しないでね!笑笑
by 堂島の龍 (2022-09-03 12:07) 

Mitty

●堂島の龍さん
>プール手間かかるから今年は出さなかったわ。
いや分かるww
でも涼を、そして酒を楽しむ為ならば!!

>もう卒業させようかと。
Mittyは復学しましたがww

>永遠の少年?はプール卒業しないでね!笑笑
永遠の少年=拗らせたオジサンですww

by Mitty (2022-09-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。