SSブログ

PONTA [音楽]

1ヶ月以上前の事。
このblogにもチョイチョイ出没する、Rさんから連絡を頂いたんですよ。
「とある音楽コンサートがあるんですが、一緒に行きませんか?」と。


それが「村上“ポンタ”秀一 トリビュートコンサート」
詳しい事は、公式HPを見てもろて。


ぶっちゃけ・・・Mittyはご本人に造詣がございませんww
しかし・・・参加アーティストのメンツが、これ以上ないくらいにヤヴァイww
聞けば、Rさんは主催側の方とご縁があるらしく、なんと関係者席が用意できるらしい。


これは・・・非常に興味が出てきましたぞ、Mittyわww
しかし、チケ代が相応のお値段なモンで、少々躊躇していたンですが、
なんと・・・!チケ代はRさんのオゴリで良いそーな。
Rさん曰く「日頃の感謝を込めて、今回は私がお出しします!」との事。


なんだ・・・女神はココに居たのかww


というワケで。
コンサート当日、やって来たのは東京国際フォーラム。
ド平日の開催でしたが、なんの問題もありません。
何故なら、仕事は休みを取ったからww
PONTA_01.JPG


大変恐縮ではありますが、Mittyは「村上“ポンタ”秀一」さんを全く存じ上げておりません。
ですが、界隈ではレジェンドと言われるまでの人。
そんな方の一夜限りの追悼コンサートともなれば、中々の人数が会場に列を作っています。


そんな方々を横目に、Mittyはコチラの方へ案内されますww
いやぁー、大変恐縮ッスww
でも・・・この特別感、気持ちイイィィィww
PONTA_02.JPG


図らずとも、ココにも大御所ww
ヤヴァイ、流石にココにMittyが居るのは、場違いな気がしてきましたww
PONTA_03.JPG


故人のドラムセットが展示されてます。
実は奥にある電子ドラムセットは、来場した方が自由に演奏する事も可能らしいです。
さすが、追悼コンサート。
実際、何人かの方が叩いてましたね。
素直にスゲェってなる。
Mitty?ドラムなんて叩けませんよww
PONTA_04.JPG


実は国際フォーラムでコンサートを体験するのは初めてのMitty。
Mittyが今まで訪れていたよーなライブ会場とは規模が違うわww
マヂ、凄い。
当たり前だけどライブというより、ちゃんとしたコンサートだわww
PONTA_05.JPG


これが今回のチケット。
関係者席だけあって、スゲー良い席。
ぶっちゃけて言うとPAブースの前にある席だったので、控え目に言って最高ですww
PONTA_06.JPG


閑話休題


さて。
流石に開催中の写真は一切無いので、あくまで文面による感想のみとなりますけど、
ものすごく控え目に言っても、最ッ高でしたね。


各アーティストさんが2~3曲ほど歌ったんですけど、まぁ最高ですわ。
だって、フツーに単独ライブで全国廻れるレベルのアーティストばかりですからね。


まず、一青窈さんが歌う「ハナミズキ」で泣きそうになり、
大黒摩季さんの「ららら」で会場が一体になり、
森高千里さんが歌う「ララサンシャイン」でテンションがマックス。


そして何より・・・未唯mieさんのピンク・レディーメドレーで爆発しましたww


ピンク・レディー、演ると思ってましたよ?実際。
だって、未唯mieさんが居るんだし。
でもさ、ピンク・レディーって2人で歌って踊る楽曲なワケぢゃん?


まさかさ・・・参加アーティストのシャッフルで、
ピンク・レディーのメドレーを歌うとは思わなんだww


未唯mie×一青窈、で「ペッパー警部」。
未唯mie×大黒摩季、で「ウォンテッド」。
未唯mie×森高千里、で「UFO」。


もーね、字面だけでヤバさ伝わるでしょうww
未唯mieさんがまた、めっちゃ綺麗なのよww
手足はスラッと長いし、ダンスもキレッキレ。


そして「UFO」を歌った時の森高さんが、まさかのアイドル衣装で登場ww
マヂで声に出ましたからね、「神かよ・・・」ってww


この3曲中は、Mittyの中で最もテンションが上がりましたね。
マヂで血圧上がり過ぎて倒れるかと思ったww
特に森高さん・・・Mittyはドストライクな世代ですww
若かりし頃は、毎年カレンダー買ってましたww
一言で言えば・・・「ふぉぉぉ!!しゅきーーーーー!!」ですww


閑話休題


いや、開けてみれば最ッ高なコンサートでした。
誘ってくれたRさんにはマヂで感謝しかない。
惜しむべくは・・・コンサート終了の時刻が比較的遅かったので、
コンサート後の感想共有の時間を、Rさんと確保できなかった点でしょうかね。


ま、コレはまた後日改めて時間を確保したいですね。
特にピンク・レディーのくだりは、マヂで話したいww


閑話休題


あ、そうそう。
Rさんと言えば、ですよ。
コンサート前に待ち合わせをしてた時に、Rさんから手土産を貰っていたんですよね。


Rさんはこの駄blogをよく見ていてくれていて、
Mittyがblogのネタに困っていると、
ネタの足しになるよーな燃料を良く投下してくれるんですよww


で、これモロタww
PONTA_07.JPG


この「ほりにし」スパイス、実はかなり有名なんですが、
いつぞやの香辛料ネタの写真に「ほりにし」が無い事に気づいたRさんがピンときたそーなww


実は「ほりにし」スパイス自体は持ってはいたんですが、
該当記事を書く直前に丁度使い切りましてね。
近々に買い足そうかと思っていた矢先に、まさかのRさんから頂けるとはww


でさ。
フツーさ、プレゼントを頂いたら
「ありがとう」とか「嬉しい」ってリアクションするモンぢゃないですか。


でも、マヂで近々に買い足そうと思っていたモンですからね。
思わずリアクションが「いやぁーー助かるわww」だったモンww
本音過ぎて困るww


いやぁ、でもそれも含めて、良いblogネタになりましたヨww
コンサートご招待も含めて、ホントに感謝です。
良い燃料投下になりましたww


あしあと(12)  コメント(2) 

あしあと 12

コメント 2

堂島の龍

コンサートの熱気やミッテイの興奮が凄く伝わったよ。
関係者席なんて羨ましい!
フォーラムは映画試写会で行ったが、広いし良い会場だよね。
ららら、ハナミズキ生で聴きたいなぁ。
美脚の女神、さまざまな女神降臨で
珠玉の時間だったんだね(o^^o)



by 堂島の龍 (2022-03-29 10:57) 

Mitty

●堂島の龍さん
>コンサートの熱気やミッテイの興奮が凄く伝わったよ。
いやいや、アレは興奮しますよ。
世代的に刺さる人にはブッ刺さりますからww

>関係者席なんて羨ましい!
いや、ホントありがたい限りですよ。

>フォーラムは映画試写会で行ったが、広いし良い会場だよね。
ほほぅ、そーなのですか。
むしろ、Mittyは試写会とやらに行った事が無いので、
いずれ行ってみたいですなぁ。

>美脚の女神、さまざまな女神降臨で
繰り返しになってしまいますが・・・興奮しますww

by Mitty (2022-04-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。