SSブログ

ハネダ ドコダ ナゼダ [音楽]

先日、とあるトコにお出かけして来ました。
実はその場所に行くのは初めてのMitty。


ロケーションはこんなカンジでしたね。
ちなみに、お天気は終日曇りでして、かなり肌寒かったのを覚えています。
ハネダ ドコダ ナゼダ_01.JPG


図らずとも今年初の桜を見る事にもなりました。
ハネダ ドコダ ナゼダ_02.JPG


んで、そもそもココがドコなのか。


「羽田イノベーションシティ」という聞き馴染みの無いトコですww
最寄駅は東京モノレールの「天空橋駅」から徒歩数秒という立地。
ハネダ ドコダ ナゼダ_03.JPG


まぁ、敷地規模はそんな大きくは無いですね。
見る限り少なからずテナントが入っているよーですが、
その大半はオープン前のよーです。
ハネダ ドコダ ナゼダ_04.JPG


ま、見上げればこんなカンジで、
絶賛建築中のエリアもあったりしますからねww
ハネダ ドコダ ナゼダ_05.JPG


テナントは飲食店が少々あるよーですが、
イノベーションって事で、地域振興や研究開発のショールームもあるみたいです。
ハネダ ドコダ ナゼダ_06.JPG


ま、殆どがオープン前ですけどねww
ハネダ ドコダ ナゼダ_07.JPG

ハネダ ドコダ ナゼダ_08.JPG


ちなみに現地時間は、丁度お昼過ぎの事。
ドコかで昼飯を食べる予定だったンですけどね。
まー・・・そもそも店が無いンですわww


まず施設のテナント自体がオープン前なモンで、飲食店が無い。
そして「天空橋駅」という立地。
分かりやすく説明するとですね、「天空橋駅」って羽田空港のモロ近郊なんですよ。
この「羽田イノベーションシティ」の外にカメラを向けるとですね・・・。


こんな立地ですからね、店なんてありゃしませんヨww
ハネダ ドコダ ナゼダ_09.JPG

ハネダ ドコダ ナゼダ_10.JPG


しかしまぁ、「この後の事」を考えると、エネルギーは補給しておかないとヤヴァイ。
久々だけど、多分確実にエネルギーを消耗する事が予想されるのでね(意味深)。


施設内にあった数少ないオープンしていたコチラで遅めの昼食をとります。
どーやら、日本全国の地域名産を使用した飲食店のよーです。
ハネダ ドコダ ナゼダ_11.JPG


まずは珍しいクラフトコーラ。
ルートビアが苦手な人は多分飲めないと思いますww
ハネダ ドコダ ナゼダ_12.JPG


そして今日のランチ。
なんかおシャレでヘルシーなカンジです。
新橋辺りのOLさんとか食べそうww
普段のMittyだったら多分食べないし、blogのネタにしないデスww
ハネダ ドコダ ナゼダ_13.JPG


んじゃまぁ、なんでそもそもココに来たのか?
そうココは、羽田空港近傍の施設。


だもんでこんなんもあったりするのです。
ハネダ ドコダ ナゼダ_14.JPG


ほぅほぅ・・・コレは中々です。
既に足湯に浸かっている方もチラホラ。
ハネダ ドコダ ナゼダ_15.JPG


マヂで羽田空港近傍ってカンジ。
旅客ターミナルも一望です。
ハネダ ドコダ ナゼダ_16.JPG


うんまぁ、確かに悪くない。
確かにMittyは飛行機が好きですよ?
でもMittyはドチラかというと軍用機好き。
羽田空港自体がMittyの癖にそこまで刺さる訳でも無いですし、
第一その為にワザワザ羽田まで来ません。


むしろ、今回Mittyが「羽田イノベーションシティ」に来た理由は、
施設内にあるこの建物に用事があったからです。
ハネダ ドコダ ナゼダ_17.JPG


そう、この後。
確実にMittyはこの建物内で「エネルギー」を消耗します。
だから、昼飯を抜くわけにはいかなかったのです。
そんな建物には、別途名称があります。


その名は「Zepp HANEDA」
ハネダ ドコダ ナゼダ_18.JPG


ひっさびさのライブ参戦です!!
当然、当日は物販に並ぶ為に午後イチで現地入りですよww
日付が平日ですが・・・気にスンナ、いつものコトだww
ハネダ ドコダ ナゼダ_19.JPG


いやぁ、久々に「Fear, and Loathing in Las Vegas」、
通称ベガスのライブに参加です。
ハネダ ドコダ ナゼダ_20.JPG


ココ「Zepp Haneda」は、先日閉鎖された「Zepp Tokyo」に代わり、新設されたばかりのハコ。
ハコ自体の大きさは「Zepp DiverCity」に近いかも。
でも、物販スペースは全然広いので助かる。
ハネダ ドコダ ナゼダ_21.JPG


んで、肝心のライブ内容ですか?
ま、控え目に言ってサイコーでしたがww

確かにこのご時世という事もあって、以前のよーなライブの楽しみ方は出来ません。
コールや煽りに対して、一切声を上げる事は出来ませんし。
でも、だからこそファンの皆がルールを守って、新しいライブのカタチを楽しむ。
そーいった意味も含めて、良いライブでした。


それに声を上げる事は出来ませんが、拍手をする事は出来ますし、
手を振り上げたり軽くジャンプしたり、頭を振る事も出来ますww
ライブはやっぱ・・・ノらないとねww


ま、案の定。
翌日は肩と首が痛かったですww
でも、Mittyはオッサンになってもライブに行きますよ。
ファンの平均年齢を、Mittyが上げてやるんだww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

ライブいいよね!(o^^o)
わしも行きたいが、我慢中。
来年あたり行けたらいいな。
by 堂島の龍 (2022-04-09 15:58) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ライブいいよね!(o^^o)
久々の参戦でしたが、やはり「生」は良いです。

>わしも行きたいが、我慢中。
まぁ、世間にも人様にもさまざまな事情がありますからねぇ。
一概に言えないトコも、また難しい。
日常よ、カムバァァーーック!

by Mitty (2022-04-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。