SSブログ

2022年の桜 [普遍的生活]

桜。
そう、今年も桜の季節がやってきましたね。
世間は色んな意味で未だに落ち着いてはいませんが、
それでも季節は毎年巡ってきます。


まぁ、とはいえ。
こんな世相では桜を愛でながら宴席、なーんて事は少々憚られます。
しかし純粋に季節を、そして桜を感じたいワケですよ。


そんなこんなで。


今年の桜をお見舞いします。
場所はお馴染み「岩槻城址公園」。
2022年の桜_01.JPG


やはり考える事は皆同じ、という事ですかね。
多くの方々が桜を愛でに来ていましたね。
Mittyと同じく、カメラを持ち歩いている方もチラホラ。
2022年の桜_02.JPG


「岩槻城址公園」といえば、やはり目立つのが朱色の「八ッ橋」。
桜の薄桃色と合わせると、良く映えます。
2022年の桜_03.JPG

2022年の桜_04.JPG


この日のお天気は快晴。
だもんで、人出も多かったですね。
敷物を敷いて、軽食を嗜んでいる方々もいらっしゃいましたね。
2022年の桜_05.JPG

2022年の桜_06.JPG


八ッ橋とのコラボも良いですが、やはり感じたい桜の色彩。
接写をお見舞いです。
2022年の桜_07.JPG

2022年の桜_08.JPG


最後は桜並木をお見舞いします。
2022年の桜_09.JPG


スコアボードと桜並木って何かエモくないですか?
2022年の桜_10.JPG


桜の坂道。
並んでいる車列は・・・駐車場待ち。
世知辛いww
2022年の桜_11.JPG


滞在時間は小一時間程度でしたかね。
ブラブラ散歩がてら、桜の写真を収める。
悪くないひと時でした。


惜しむべくは、やはり・・・花より団子ww
つーか、花見酒だよなぁww


来年は果たして叶うのでしょうか、花見酒。
いやきっと、叶うはず。
叶う・・・と良いなぁ。


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

桜はいいねぇ。
わたしも地元の桜を堪能したよ。
日本に生まれてよかったと実感。
朱色の橋と桜のコラボ素敵!
来年こそ、桜を愛でながら飲食したい!
(o^^o)
by 堂島の龍 (2022-04-10 22:33) 

Mitty

●堂島の龍さん
>桜はいいねぇ。
この感性、大事にしたいですよね。

>わたしも地元の桜を堪能したよ。
うんうん、それで良いと思うのです。

>朱色の橋と桜のコラボ素敵!
やはり、桜と一緒に映える何かがあると良いですね。

>来年こそ、桜を愛でながら飲食したい!
本当にソレなーww

by Mitty (2022-04-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。