SSブログ

場所が無いのでファイリング [普遍的生活]

随分と前に記事にしましたが、Mittyの日本酒ラベルコレクション。
このご時世もあって、順調にストックが増えています。
※要は酒量が増えたww


コレは2020年度版の日本酒コレクション。
(正確には2019年度に空けた瓶のラベル)
ファイリング_01.JPG


まーこんなカンジで年度毎にコルクボードに貼っていまして、
コレが毎年増えていくワケなんですが、大事な事を忘れてました。


そう、毎年このコルクボードが増えるンですわww
当たり前なんですが、年度毎にラべリングしてればそーなるわww
2~3枚くらいなら、まーインテリアとしてもソレなりに映えるんですが、
チョット増えすぎて若干邪魔になってきましたww

とはいえ、ココまでやってきた以上、
ラベルコレクションを止めるのも、なんかモッタイナイ。
でも、コルクボードはもうお腹一杯ですww
そもそも、日本酒をを止めるなんて選択肢は100%無いので、
ラベルも今後は増えるww


なので、今後はフォトアルバムにファイリングする事にしましたww
ファイリング_02.JPG


これ、フリーレイアウト型のフォトアルバムなので、
異形サイズが多い日本酒ラベルをファイリングするのに、丁度良い。
台紙も追加できるタイプなので、先々も使いやすい。


実際にファイリングすると、こんなカンジ。
ファイリング_03.JPG


んーーー悪くない、むしろ良いンぢゃない?
何より・・・省スペースww
コレ大事ww


コレで今後は、コルクボードの置き場所に悩まされなくて済むww
いやまぁ、置き場所に困るぐらいなら、
色んな意味で止めればイイのでしょーが、
色んな意味で止めるつもりは無いので、コレでイイんですww


Mittyが止める時、それはMiittyを辞める時です。
うん、良い言葉だww


タグ:坂長酒店
あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

ファイリングは場所取らないしいいね。
遊びに行った時に見せてね!
みっていが止める時、ないだろう!笑

by 堂島の龍 (2021-07-02 09:43) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ファイリングは場所取らないしいいね。
従来のコルクボードに比べたら、そりゃもーww

>遊びに行った時に見せてね!
早くそういうご時世になる事を願うばかりです。

>みっていが止める時、ないだろう!笑
それがMittyの生き様なのですww

by Mitty (2021-07-04 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。