SSブログ

オンライン [グルメ]

先日、友人Rさんから久々に連絡がありましてね。
このご時世もあって、随分と会っていないんですが、
話の流れでオンライン飲みをしようという話になりましてね。


Mitty自身はオンライン飲みを何度かした事があるんですが、
Rさんとオンライン飲みをするのは初めて。
つーか、Rさんと直接会話をする事自体がマヂで久々。
にわかにテンションが上がりるMitty。


とりあえず、酒を調達しなければww
オンライン_01.JPG


酒を調達したのならば、当然アテも調達しなければなりません。
普段の家飲みだと、あまり手間を掛けてアテを用意する事はしませんが、
せっかくのオンライン飲み。


手間を掛ける、つーかアテを用意するサマを、
blogのネタにでもしてやろうかと思いましてね。
昨今、blogのネタも枯渇してるしww


というワケで、これまた久々のMitty'sキッチンのオープンですww
ま・・・ただオッサンがアテを用意するだけなんですがww


まずは鶏肉。
セセリ(鶏の首肉)に軽く片栗粉をまぶして、スパイスで下味を付けます。
ちな、このスパイスは随分と前に友人N氏から貰ったヤツ。
オンライン_02.JPG


コレをフライパンでカリカリになるまで焼き上げると、こーなります。
セセリからかなりの脂が出るので、キッチンペーパーで余計な脂を吸い取って完成。
セセリのスパイス焼き。
オンライン_03.JPG


んで、スーパーで食材を見繕っていたら、
良いカンジのアスパラがあったので、コレで何か作ります。
オンライン_04.JPG


本だしを湯で溶かした簡易出汁で、フライパンで蒸し焼き。
彩りでスイートコーンも追加して、最後に出汁醤油で香りを軽く付けて完成。
アスパラの蒸し焼き。
オンライン_05.JPG


流石にコレは出来あい品ですww
Mittyが大好きな逸品、ポテサラ。
コレ、近所のお肉屋さんで売ってる惣菜なんですけど、マヂで美味いんだ。
限界まで濾したポテサラで、マヂで舌触りがフカフカ。
このポテサラにミルで黒胡椒をまぶしてます。
オンライン_06.JPG


そんなこんなで、オンライン飲みの準備完了ですww
オンライン_07.JPG


なんだかんだで2時間以上くっちゃべってましたねぇww
いやぁー、やっぱ人と話しながら飲む酒って美味いですなぁー。


ただ折角用意したアテ、あまり食べませんでしたねww
ゆーてもRさんのサシ飲み。
久々の邂逅という事もあって、話に夢中になってしまって、
アテに手を伸ばす機会があまりなくて・・・ww
ま、酒にはガンガン手が伸びてましたがww
ちな、残ったアテは後日スタッフが美味しく頂きましたww


実は久々のオンライン飲みだったんですけど、やっぱ楽しいわ。
何より、人と会話するのって楽しいですねー。
Mitty、コロナ禍以前はよく飲み歩いてましたけど、
やっぱ人と接点を持ちたいというか、
人と話がしたくて飲み歩いていた説もあるww


というワケで、オンライン飲みのお誘い、待ってます♪


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

セセリのスパイス焼き、ポテサラ食べたい!
オンライン飲み会やったことないが
面白そうだね。
by 堂島の龍 (2021-06-25 13:02) 

Mitty

●堂島の龍さん
>セセリのスパイス焼き、ポテサラ食べたい!
ポテサラはマヂで美味いです。
Mitty家にお越しの際は、ご提供させて頂きますww

>オンライン飲み会やったことないが面白そうだね。
面白いですよ。
ただ・・・飲みすぎる事が多いですww
はぅあああああww

by Mitty (2021-06-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。