SSブログ

2021年の散桜 [普遍的生活]

またまた桜を見に行きましたよ。


前回、というか先週は所謂丁度見頃の桜。
昼間にチョイと撮って、夕暮れ時に満月とのコラボを撮りました。
それはソレで非常に良かったのですが、
実は個人的に好きな桜の瞬間って、散り際の桜なんですよね。


薄桃色の花弁が舞う桜吹雪、スンゲー良くないですか。
そんな桜吹雪の元で盃を傾けて、猪口に舞い落ちる一片の花弁。
想像しただけで、マヂさいこーww


とはいえ、このご時世では盃を傾けるわけにはいきません。
んでも、せめて桜吹雪だけでも感じたいなと思っていましてね。
立地にも依ると思いますが、今週末が恐らく散桜を楽しめるギリのライン。


というワケで。
随分と前に記事にした、某桜並木に行ってきました。
散桜_01.JPG


道路を埋め尽くす薄桃色。
マヂで良い。
散桜_02.JPG


ココは遊歩道なのでクルマの往来は無いですし、
そもそもは、桜の樹の下で宴席をするよーなタイプの場所ぢゃない。
別に「宴席禁止]とかの看板があるワケでも無いですが、
何となしにそーゆールールが地域にあるってゆーのは、良いですね。


本来あるべき桜の花見を楽しんでいる気がします。
ウォーキングをしながら同じように、今年最後の桜を楽しんでいる方々もチラホラ。
散桜_03.JPG

散桜_04.JPG


桜吹雪、十二分に堪能できました。
そりゃー、道路が花弁で埋め尽くされるほどですからね。
チョイと風が吹けば花びらが舞い散ります。


ですが!
ソレを写真として収めるとなると、コレが中々に難しいww
Mitty自身が体感しているモノと、実際に撮った写真が全然釣り合わないんですよねww


しょーがねーので、動画を撮ってみたww





動画パワーってヤベーなww
情報量が多いわ、やっぱ。
写真には写真の良さがあると思っていますが、こーやって適宜動画にすんのも悪くないですね。


まん防だ何だと不穏な世相ですが、散桜が皆さんのココロに灯火を残せますように。


あぁー早く大手を振って飲みにいきてぇww
※結局Mittyはソレなww



タグ:散桜
あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

淀川晴郎

なかなかいい風情の絵面で和みました。
17日謎。
by 淀川晴郎 (2021-04-04 19:53) 

堂島の龍

散桜、桜の絨毯。
風情があるね。
寂しさもあるけど。
また来年の春を楽しみに!

by 堂島の龍 (2021-04-10 09:53) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>なかなかいい風情の絵面で和みました。
ありがとうございます。
久々に音声込みでの動画をアップしてみました。
鳥のさえずりとかも地味に聞こえるので、
もし良かったら楽しんでやって下さい。

>17日謎。
17日期待ww


●堂島の龍さん
>散桜、桜の絨毯。
やっぱイイですよねー、こーゆーの。

>寂しさもあるけど。
そこに儚い美しさを感じるンですよねー。
言葉では何とも言い表せない感情です。

>また来年の春を楽しみに!
ホントそれなww

by Mitty (2021-04-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。