SSブログ

2017年 桜 [旅行記]

GWが終わりましたね。
Mittyも色んな意味で終わってますけど、何とか日々生きていますww
GWが終わったという事で、世間はそろそろ初夏の陽気もチラホラ。
もーお察しですね、恒例の季節外れの桜写真をアップしますww


ま、中々に撮るタイミングとアップするタイミングが合いませんでww
季節外れのネタは、もはやこのblogの恒例行事ですww


さてさて。
引っ越ししてから毎年、岩槻城址公園で花見という名の宴会をしておりますが、
実は残念ながら今年は花見らしい花見は全く出来ませんでww


ご存知の方々も多いとは思いますが、今年の花見シーズン。
ことごとく週末のお天気が悪くてですね。
まーその分、開花していた期間は例年よりかなり長く感じたのですが、
ゆーても花見(という名の宴会)を開催できるのは、やはり週末のみ。


皆、その日に合わせて事前にスケジュールを調整していたのですが、
1回目は雨天にて中止⇒結果、Mitty家で酒盛りww
2回目も雨天にて中止⇒結果、近隣の飲み屋で昼間から飲みww
と、相成りましてww


いや、だってさ。
そもそも、花見のスケジュールを空けていたワケで、
カラダは酒飲む気満々で待機してるワケなので、
そりゃー何だかんだで飲んだくれますよww
桜の木の下で飲んだくれる機会は全くありませんでしたがww


このまま、今年の桜写真をアップしないまま終わるのも、
まぁーしゃーなしかなー、なんて思っていたのですが、
ふと「以前から気になっていた、桜並木」があるのを思い出しまして、
チョイと遠征がてらクルマを飛ばしてみたのですよ。


ギリギリですけどまだ桜は開花中、と言っていいでしょー。
並木沿いの菜の花との彩りが素敵。
2017年桜_01.JPG


まー、ぶっちゃけ。
実はこの日でさえ、お天気はギリギリでして、
この撮影直後に激しく雨に降られるワケなんですけどww
だもんで、空の色はどんよりww
ただ、お陰で人通りが全くないのは僥倖でした。


2017年桜_02.JPG

2017年桜_03.JPG


花見シーズンから若干ズレてますし、
そもそもお天気が悪いってのもあるンでしょーが、
この桜並木のトコでは「敷物を敷いて花見をする」ってカンジぢゃなさそーですね。
実際、並木道に何度かクルマが通りましたしねww


並木沿いには川的なモノも流れてまして、釣りに勤しんでいる方もチラホラ。
桜並木と菜の花、そして流れる川。中々のコラボです。
2017年桜_04.JPG


反対側は用水路がありまして、散った桜によって薄桃色に彩られていました。
これは中々に良い。
2017年桜_05.JPG


ココ最近の桜写真は、花見にかこつけた宴会と一緒くたになってまして、
今回久々に桜写真だけを撮りに来ましたが、中々に良いスポットでしたね。
桜だけでなく、菜の花や用水路との合わせ技も中々に素敵でした。
たまには、のーんびりと写真を撮るのもイイですね。
改めて思い出しましたわww


ん?肝心の桜並木の場所ですか?
ナイショですww


タグ:
あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

xavi

おぉ〜、桜並木が素晴らしいですねぇ。(^ ^)人も疎らで、これくらいが一番好きですね。

幸手にも似た様な桜並木があるんですよ。(^o^)機会があったら是非行ってみて下さい。

個人的には 花より酒なので、雨天中止で飲みに行ければ大満足ですね。(≧∇≦)
by xavi (2017-05-07 18:32) 

堂島の龍

週末雨だったから花見中止になり残念だったね。
でも、みっていハウスで酒盛りも超楽しそう!(≧∇≦)
by 堂島の龍 (2017-05-11 21:02) 

Mitty

●xaviさん
>人も疎らで、これくらいが一番好きですね。
の~んびりと花見をするなら、コレ位がちょーど良いですね。

>幸手にも似た様な桜並木があるんですよ。(^o^)
おおぅー、なんかウワサでは聞いたことがあるような・・・

>個人的には 花より酒なので、雨天中止で飲みに行ければ大満足ですね。(≧∇≦)
そりゃーMittyも同じですよww


●堂島の龍さん
>週末雨だったから花見中止になり残念だったね。
今年は散々でしたよ・・・。
ま、何だかんだでお酒は飲んでいたので、それはそれで楽しかったンですがww

>でも、みっていハウスで酒盛りも超楽しそう!(≧∇≦)
自分でいうのもアレですが・・・超楽しいですよ、Mitty家はww

by Mitty (2017-05-13 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。