SSブログ

2021年の桜 [普遍的生活]

先日、所用があってチョイと外出してきました。
ん?所用の内容ですか?ただの散髪ですけどww


散髪は毎度必ず同じトコで、同じ人にカットしてもらってまして、
しかも相応の繁盛店なんで要予約なんですよねー。


随分と前の記事でも一度紹介した事があると思いますが、
相も変わらず豊洲のコチラにお世話になっています。
学生時代からのお付き合いなので、20年以上のお付き合いですね。


ちなみに過去記事を見直したら、2008年の記事でやんのww
このblogも長くやってんなぁww


閑話休題


久々に豊洲界隈に顔を出しましたが、随分とこの街も様変わりしたもんです。
この街を昔から知ってますけど、当時はまだ「豊洲駅」自体も無かったのに、
今やシャレオツな街になってもーてww


そんな少しノスタルジックな気持ちになりつつ、満開の桜をパチリ。
この背後のビルも、いつの間にか出来てたww
豊洲の進化、ヤベーなww
2021年の桜_01.JPG


このご時世、中々大手を振っての花見も憚られますが、それでも桜は愛でたい。
そりゃー、理想は桜の樹の下で宴席ですよ。
ゆーても花より団子ぢゃん、やっぱww
でも流石に、このご時世的に無理ぢゃん?


しょーがないので、一人焼肉ランチで食欲満たしますww
2021年の桜_02.JPG


閑話休題


そんな一幕を過ごした豊洲。
今年の桜はコレで終わりません。


その日の夕方。
毎年、一緒に花見(という名の宴席)をしている友人達と共に、
夜桜を愛でに行きました。


実は去年も諸事情で花見が出来ず、今年も例年の花見は当然見送り。
とはいえ、やはり桜は愛でたいという事で、夜桜を見に行く事にしたのです。


友人達がオススメしてくれた桜スポット。
実はこの場所の桜は初めてのMitty。
場所はナイショですww
夕闇とコントラストが素敵です。
2021年の桜_03.JPG

2021年の桜_04.JPG


そもそも、この場所は桜の樹の下で宴席ってゆーのには不向きな場所。
逆にこのご時世だからこそ、ココで桜を見ようというキッカケになったワケで、
これはコレで悪くない花見だと思います。


つーか、本来の花見ってこーゆーモンかもなww
今までのMitty達の花見は“団子成分”が多すぎたのかもww
そんな夜桜だからこそ、こんなコラボも見れるわけで。


満月と桜のコラボ。
空が随分と明るく見えてますが、これは感度とシャッタスピードを上げてるからです。
しかも手持ち撮影なので、脇をガッチガチに絞めて撮ってますww
2021年の桜_05.JPG


肝心のお酒はありませんが、気分は正に花見酒と月見酒。
花札なら10文役ですよww
勝ち確ですわww
2021年の桜_06.JPG


団子の無い夜桜花見、悪くないです。
こーゆーカタチで桜写真を撮るのって、実はあまり無かったのかもしれません。
いかんせん、団子成分という名の酒精分が多かったからなww


夜桜自体を撮るのも久々だったかもしれません。
しかも、図らずとも満月とのコラボ。
それを、例年の花見仲間達と共有できた事、結構エモかったですww
来年の今頃には、桜の樹の下で盃を傾ける事が出来た良いなぁ、と思いますネ。


タグ: bee hair
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

ひとり焼肉も夜桜もいいね!
満月と桜の共演、最高だね!(o^^o)
by 堂島の龍 (2021-04-02 19:38) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ひとり焼肉も夜桜もいいね!
普段なら、酒を絡めて友人達と行く事が殆どですけど、
このご時世ですからねぇ。
だもんで、このコロナ禍でMittyの中で、
一人焼肉の熱が上昇してますww

>満月と桜の共演、最高だね!(o^^o)
偶然とはいえ、中々の画が撮れました。
これはコレで風流さを感じさせてくれました。

by Mitty (2021-04-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。