SSブログ

アーバンドックららぽーと豊洲 [旅行記]

先日、Mitty髪を切った。
え?Mittyの髪がどーのとか、どーでもイイ?
まぁ、最後まで聞きなさいナ。

あっ、ちなみに髪切った店はココ。
bee hair。
http://www.beehair.jp/
08042201.JPG

Mitty、昔からの馴染みのヘアサロン。店長とも仲がイイ。
Mittyがこの店をBlogに紹介したいと言ったら、快諾してくれた。
つーか、“オレの写真も撮って♪”なとど言うから、丁重にお断りした(笑)。

で、髪切った後、次の予定まで時間があったので、
近くにある、ららぽーと豊洲で時間を潰す事に。
何度か行った事はあるンだけど、デジカメ持参で行くのは初めて。

例によって写真撮りまくり。ヾ(≧∇≦*)ゝ
麗らかな休日の午後。デジカメで獲った写真は別ページにて。


メインエントランス。
ららぽーと豊洲には、ユナイテッドシネマが併設している。
最初は映画見て時間潰そうかとしたンだけど、時間帯的に中途ハンパ。
映画は断念。(*´Д`)=з
08042202.JPG
08042203.JPG

館内を抜けると、そこは多目的広場になっていたりして。
(↑館内は一応、写真禁止なので)

広場側から、ららぽーとを撮ってみた。
08042204.JPG
08042205.JPG

奥には水上バスの乗り場(桟橋)がある。
ここから隅田川を登って浅草、下ればお台場まで行けたりする。
08042206.JPG

なんか船のドックっぽくなっているのは、このららぽーと豊洲がかつてのIHI造船所跡地だから。
だから、“アーバンドック”ららぽーと豊洲というのだ。
そんな痕跡がアチコチに・・・。
08042217.JPG
08042218.JPG

桟橋の奥に見えるのはレインボーブリッジ。
手前の青いのは違う橋ですヨ。奥に微妙に橋脚見えないかな?
08042207.JPG

左側に見えるのは、晴海ふ頭。
奥に見えるのは多分、南極観測船の“しらせ”かな?
丁度この日、最後の航海を終えて、晴海に来ていたハズだし。
手前の2隻は・・・。明らかに自衛艦ですな(笑)
08042208.JPG

左側に見える丸い建物は、築地からの移転が計画されている、豊洲新市場。
右奥の塔にひっそりと見えるのは、パレットタウンの観覧車。
この観覧車、幾つかのゴンドラが全面クリアのスケルトン仕様。
高所恐怖症のMittyとしては、アリエナイ。(((゜д゜;)))
二度と乗るもんかっ!(><;)
08042209.JPG

そーこーしてる内に、水上バスが入港してきた。
この特徴的なデザイン。かの巨匠、松本零士先生がデザインしたとか!
この宇宙船のようなフォルムの水上バスの名は“ヒミコ”らしい。
船員さんが銀河鉄道の車掌さんみたい、とかってのは無いのかな?(笑)
あっ、もちろんメーテルも欲しいです(爆)
08042210.JPG
08042211.JPG

このららぽーと豊洲にはドッグランのスペースがあったりする。
なのでワンコ連れの方も多くいるし、館内の一部箇所はペット同伴可だったりする。
ヒトとワンコが戯れる広場ってのイイもんですなぁ。
08042214.JPG

なんか写真ばっか撮ってたら、“撮ンなよっ!”ってカンジでワンコに睨まれた(笑)
08042215.JPG

ココ最近の臨海地域の開発はスゴいね、しかし。昔は何も無かったのに(笑)。
夜景もキレイですよ、この辺は。Mittyも決め打ちの時には・・・ゲフンゲフン。
ま、夜景はSo-Net Photoにでも・・・。

つーか名古屋から帰ってきたら、風邪引いたみたい。
昨日まで微妙に体調悪かったンだけど、
Blog書いてる最中から、急激に悪化してきた。
うぅ~。( ̄○ ̄;)
あしあと(3)  コメント(6) 

あしあと 3

コメント 6

ミツヲ

あ、今でも行きつけ行きつけw
ミツヲもかれこれ長い付き合いの美容室だなぁ~。

そろそろまた行きたいトコロ…。
必ず1回はチミの話題になるよ(笑)


ララポまだいったことにゃぁ。
行ってみたいけどおまけのじゃりんこが2匹いるからゆっくり見れんばい。

by ミツヲ (2008-04-22 21:47) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちわっすっ!

ららぽーと豊洲。ネットでチェックしてみました。
巨大ショッピングモールとでも言うのでしょうか。
私なら一日いっぱい居れそうです。
私の好きなL.L.BeanやTimberlandもあるみたい。札幌より広い売り場はちょい気になってしまいます。
北海道には正規ショップがないものもありますので、じっくり見てみたいものですよ。

浅草じゃなくてこっちの方が良かったなぁ~(>_<)

スケルトン観覧車も乗ってみたいし、水上バスも気になります。

ちなみに・・・写真はやっぱり加工した方がいいですよねぇ~・・・浅草の写真はばっちり顔が写っちゃってますので、ちょっと気になっていたんですよ。けど、「まぁ~いいか」とそのままアップしちゃったんですよ。反省。
by ふるひ〜JMW (2008-04-22 22:15) 

銀猫

ららぽーと豊洲、行ったこと無いです。
でもいいや。この記事で行った気になろうっと(笑)

この水上バスは見た事あります!
松本零士先生のデザインとは知りませんでした。なるほど・・・
関係ないけど、
楳図 かずお先生のご自宅を見に行きたいと思っている今日この頃。

Mittyさん、高所恐怖症なの~?
わたしは観覧車や高層ビルから見下ろすとかは平気ですが、
つり橋と、スケルトンエレベーターは絶対ダメ

む 風邪の具合はいかがでしょう?
今朝は良くなったかな?
お大事に

by 銀猫 (2008-04-23 08:34) 

Mitty

●ミツヲさん
ローカルネタ満載ですナ。(≧▽≦)
ララポは面白いよ。
食事も中々のモンが揃ってるし、買い物も楽しいし。
じゃり供は実家に預けて、おいでなさいナ。
あっ!キッザニアに来なよ!


●ふるひ~さん
わざわざ調べて頂いたンですね、恐縮です。f^_^;
ま、言ってしまえばショッピングモールですナ。
でもテナントが中々充実していて、映画館もある。
駐車場がデカいってもの魅力です。
近場にはお台場もありますが、
お台場ほど“浮ついた”感じがしないので、Mittyは好きですね。

>私の好きなL.L.BeanやTimberlandもあるみたい。
おっ!Mittyも両ブランドは好きですよ!
アウトドアブランドって事もあって、作りはしっかりしてますしね。
でもでも、コレはMittyのイメージですが、
Timberってチョット高くないですか?
欲しいものがあっても、微妙に高い事多し。(><;)

写真の加工は確かに、ほんの少しメンドいですよね。
でも人を入れない様に写真撮るほうが、もっとメンドい。
一応、気にして撮ってはいますが、後で加工すればイイや、
って思えば、大胆なシャッターも切れるってモンです(笑)


●銀猫さん
おっ?ららぽーとにお越しになった事ないと?
しかも、Mittyの記事で行った気になるですと!?
いやはや、恐縮ですなぁ。(//▽//)
イイんですかね?こんな写真ばっかで(笑)

この辺りの水上バスは、土地柄みんな背が低いンですよね。
(橋と水面の高低差が、非常に狭いのです)

>楳図 かずお先生のご自宅を見に行きたいと思っている今日この頃。
あっ!例のアレですね!一時期、ニューズ沙汰になったアレ。
結局、アレはどーなったンですかね。f^_^;

>Mittyさん、高所恐怖症なの~?
うぅ~、そーなんですよ。
飛行機みたいな極端な高さは平気なんですが、
つり橋とか、観覧車みたいな“リアル”な高さはもぅ・・・。(><;)
何かもう地面に吸い込まれていきそうで、
はぁぁ、アリエナイ。(((゜д゜;)))

風邪、実は今日は自宅でダウンしてました。
医者に行こうかと思ったンですが、午後くらいから徐々に熱も下がり、
中途半端な体調になってしまったので、逆に行きづらくなりました(笑)
ま、今はとりあえず復活?したカナ?
ご心配、ありがとうございました。m(_ _)m
by Mitty (2008-04-24 19:46) 

銀猫

ええー!?
風邪で仕事休んだのに、あんなゴージャスケーキな記事を!?(爆)
んん なんか申し訳ない ^^;
でも復活なさったのなら良かったです!

楳図先生のお宅は、もうすっかり出来たみたいですが
相変わらずご近所さんは苦情を申し立ててるそうな。
わたしなら、あの家がお隣さんでもぜんぜん気にしないけどな~

by 銀猫 (2008-04-24 23:38) 

Mitty

●銀猫さん
えぇ~、風邪で休んだのに、しっかりと記事アップです。
会社の人にはナイショですよ?(笑)
by Mitty (2008-04-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。