SSブログ

TDSと雨とアルコール [旅行記]

行ってきました。
リア充と陽キャの巣窟、TDSにww
ちなみにTDSというのは
「東京 ダイナマイト スク水」の略です(大嘘)
TDSと雨とアルコール_01.JPG


前回行ったのは5年以上前ですかね。
その時は、しっかりと長編記事にしてましたので、
ご興味があれば過去記事でも見てやって下さい。
TDSの略は~~、の辺りもしっかりと擦ってますのでww


前回は全3回の長編記事でしたが、今回は単発記事になります。
まぁー理由は幾つかあるンですけどね。
TDS自体がどーこーってワケでも無いです。


相も変わらず、素敵なロケーションのメディテレーニアンハーバーに・・・。
TDSと雨とアルコール_02.JPG


これまた威風堂々なS.S.コロンビア号。
TDSと雨とアルコール_03.JPG


そして誰も乗っていないアクアトピアww
TDSと雨とアルコール_04.JPG


お分かりですかね?
全ての写真の背景の空模様をご覧ください。
そして、今回は全ての写真をコンデジで撮っております。
とてもデジイチで撮れる様相ではありません。


えぇーーー超絶雨が降っておりますが何かww


前回のTDSも多少雨に降られましたが、そんなレベルぢゃないですww
要所要所で風も強く吹く有様で、
マヂで一時は台風中継かっちゅー位の様相でしてww


でもまぁーだからと言って、別日に変更って事もしなかったンですけどね。
雨なら雨で楽しみ方はあるし、
雨だから多少アトラクションが空いてるって事も期待できますしね。
何より・・・折角平日に休み取ってンかんな、行かなきゃ損でしょうww
それに各エリアの情緒感を、目や雰囲気で楽しめるのもシーの魅力でもあります。


このテの雰囲気を楽しむのもシーの良いところ。
TDSと雨とアルコール_05.JPG

TDSと雨とアルコール_06.JPG


まぁーいうて、まぁまぁの雨ですからね。
デジイチなんてまず無理だし、コンデジって言っても撮れ高は左程望めませんよ。
そもそも撮る気も無ぇーーしww
だもんで、今回は単発記事なんですよ。


Mitty的にはね、取り敢えずインディーな気分に浸れれば十分なまであるww
TDSと雨とアルコール_07.JPG


TDLで言うと、カリブの海賊的な?
なんつーか定番なんですよね、シーにおけるインディーは。
取り敢えず、コレに乗っておけばMittyは満足ですww


でも今回のシーにおけるハイライトは、実はココぢゃないンですよ。


やっぱ呑まなければww
TDSと雨とアルコール_08.JPG


もぅーーーね、コレが大正義で大正解なんすわww
ビールが2杯ありますが、2杯ともMittyの分ですww
初手のビールは2杯がデフォまである。
某雪花さん、貴方は正しいww

Mittyのシー紀行、これで終了でも良いww




いやいやマテマテ、まだまだ満足は出来ないッ!!


だってポップコーン食べて無いしww
カレーは飲み物であるMitty、ポップコーンはカレー味一択ですww
TDSと雨とアルコール_09.JPG


「雨で湿気ってしまうので、お早めにご賞味下さい」とキャストの方に言われ、
屋根のあるトコで慌てて食べる事にはなりましたが、安定かつ定番の味は落ち着きます。
TDSと雨とアルコール_10.JPG


とはいえ、喉は乾きます。
ゆーてポップコーンですし。
それに雨も少しずつ大降りになってきています。
屋根のあるところで一休み、したいですよね?


ぢゃぁ、タワーオブテラーでも眺めながら・・・
TDSと雨とアルコール_11.JPG


喉を潤しますかww
TDSと雨とアルコール_12.JPG


ふぃぃぃーーーww
今回の記事タイトル、見事回収でゴザイマスww

これで今回のシー紀行は閉幕なんですが、
パレードやショーの写真は一切ありませんww


シーと言えば、ハーバーで開催されるナイトショーは見ものですし、
Mittyもそのつもりだったンですけどね。
丁度、新規プログラムの入れ替え時期らしく、
11/10までナイトショーは開催されないンだそーなww


これは流石にチト残念だったけどね、まーしゃなし。
Mitty的にはショーが見れないのと園内で酒が飲めないの、
どっちを選ぶと言われれば・・・愚問でしょうww
そーいった意味は、今回のシーは無事にミッションを達成しておりますので、
Mittyは満足ですww


そーですねぇ、敢えて言うとすれば。
今回のシー、雨も相まって寒かったンですよ。
確かにビールは美味いけど、カラダは冷える。
是非とも、冬場は熱燗辺りがあると助かりますww


ネズミ印の熱燗、ご検討の程宜しくお願い致しますww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

雨でも台風でも、ディズニーは楽しい夢の国!
ゲストは訪れるからね。
昔、某ターミナル駅で働いていた時に、
台風でもディズニーは休まず!!
たくさんゲストは訪れたことに驚いたもんな!
コロナ禍で緊急事態宣言では休んだっけ?
雨風の中とはいえ、ディズニーは楽しいだろうね。
極寒でも、熱燗やおでんはディズニーに無いわな!笑笑
ホットワインとか無いの?
ディズニーはたくさん歩くし疲れるけど、
待ち時間も苦にならないし
何よりわくわくして楽しいから
やはり素晴らしい魔法の王国だね(o^^o)



by 堂島の龍 (2022-10-15 07:33) 

Mitty

●堂島の龍さん
>雨でも台風でも、ディズニーは楽しい夢の国!
夢の国が夢の国たる所以ですね。

>台風でもディズニーは休まず!!
今回もそーだんたんですけど、
多少の雨風でもゲストは来るモンなんですねww
まぁーMitty達もそのうちに入るんですけどww

>極寒でも、熱燗やおでんはディズニーに無いわな!笑笑
いや飲み屋ぢゃーですからね、分かってはいるんですがww

>ホットワインとか無いの?
ホットワインでも、まぁーイイんですけどねww

>何よりわくわくして楽しいから
それはそう。
何だかんだ、はしゃぎますワww

by Mitty (2022-10-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。